モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アステリズム-Astraythem-」体験版1 やってみました。

 チュアブルソフト様の新作、攻略ヒロインが姉一人という一途ゲー「アステリズム-Astraythem-」体験版1をやってみました。
 発表当時から少し注目してたのですが、3月11日の津波震災の被害を少なからず受け、また、それを彷彿させる設定があるとのことから、開発を一時中断されて、去年の秋冬くらいに開発再開、本日体験版1がアップされたのです。
 その辺りの経緯は私の拙い文章よりは、ゲームの概要も含めて公式サイトに詳しいこと載せられているので、是非とも見てもらえたらと思います。

 肝心の内容の方ですが、序盤の方が少しだけ体験できる感じだと思います。主に日常シーン。プレイ時間にして2、30分くらいかな? 9週連続らしいのでこんなもんだと思いました。
 あんな姉欲しいな! と思わせる姉っぷり。所構わず時も場合もスルーして弟に戯れてくるお姉ちゃん像を想像していたのですけど、予想外に姉をしていて驚き。これはこれでイイ! 
 そして主人公の方も、クール系と思いきや割かし姉にベタぼれ。なんというか、弟らしい感じでした。しかし、たくましいイメージは相変わらず。
 序盤も序盤だと思うのでここからどうなるのかー、とか気になるところですが、体験版の続き、そして製品版を楽しみに待ちたいと思います。
 うん、やっぱ一途ゲーはいいな!
 
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「Yu-Gi-Oh! World Championship 2012 国内1次予選」奮闘記(第4回)

 まずい、そろそろ3月が終わる……。ということで第4回。
 今回はマッチ戦11、12回目のレポートを書きます。
 最近はストレート負けが少ないのが救いですかねえ。するときはするんですけど、とにかくシングル1勝出来るだけでも自身の糧になるもんです。
 詳細を見るという方は「続きを読む」からどぞー。


続きを読む »

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

「Yu-Gi-Oh! World Championship 2012 国内1次予選」奮闘記(第3回)

 昨日はだいぶ稼いだぞ-!ということで第3回。自分の勝利はマッチ戦稼ぐのに考えてないですから、嬉しいです。
 今回はマッチ戦6~10回目のレポートを書きます。
 改めて見返してみると、結局バックが強いか否かくらいしか書いてないので、ならばいっそもう少し簡潔に書こうと思います。数をこなしすぎてあまり覚えてないというのもあります。
 参加したのは全部トーナメント。スイスドロー出たいんだけどなぁ。
 では、詳細を見るという方は「続きを読む」からどうぞ。



続きを読む »

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

「Yu-Gi-Oh! World Championship 2012 国内1次予選」奮闘記(第2回)

 というわけで2回目。前回と同じく、大して参考にはなりませんが、割かし頑張れたんじゃないかと思います。
 正直この段階で2回目な時点で、30回ってきついんじゃないかと思います。まあ、大事なのは記事の数ではなく試合の数なんですけど。
 というわけで、今回はマッチ戦3、4、5回目をこなして参りました。16人でのスイスドローです。
 スイスドローですので参加者全員がマッチ数稼げるとか素敵。しかし負けすぎてどうにかなりそうだ。
 では、肝心の試合内容とか見る方は「続きを読む」からどうぞー。



続きを読む »

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

CARDFIGHT!!ヴァンガード「歌姫の饗宴」を箱買いしました。

 ヴァンガードで初めての箱買いです。正確には一箱と2パック。ハーフボックスですけど。
 クランが一つに絞られてるので、手を出しやすいですよね。1箱で一応デッキの形になるわけですし。
 で、開封結果としては

 RRR:トップアイドル パシフィカ
  RR:パールシスターズ ペルル、ガールズロック リオ、マーメイドアイドル エリー
 
 といったところでしょうか。
 完全ガードが1枚でも当たってくれたのがありがたかったです。有り無しじゃだいぶ違いますし。

 RRRのアイドルたちを軸にするには資金が足りてないので、参考とする軸にしたのはレアリティがコモンでお財布に優しいレインディアさん。ビジュアル的にも好みだったのでこの方一択! いや、フローレスも良かったんですけど。
 まあ、軸にする。というにはカードが色々足りてないので、ほんとうに参考にする程度なんですけどね。
 何はともあれデッキの形にはなりました。実際回してみると、レインディア引かない。レインディアにライド出来たけどドライブチェックでグレード3を引かない。グレード3を引いても戻したいユニットが居ない。などという場合が多々あるんですけど、いつかガンガン回って手札いっぱいになる日を夢見ながら、頑張っていきたいと思います。



   

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

「Yu-Gi-Oh! World Championship 2012 国内1次予選」奮闘記(第1回)

 去年も書いたと思いますが、遊戯王の世界大会が開催中です。
 現在は国内1次予選。期間中、遊戯王OCGの公認大会に出場してマッチ30戦した人の中で、上位150位以内の方が国内最終予選に出場できるらしいです(うろ覚え)。

 で、順位に関わらずマッチ30戦行えば、記念品として特製デュエルフィールド(多分ラバー製)が貰えるとのこと。
 去年は諸々の事情で期間も半分、ノルマ15戦だったのですけど、今回はそのような事がないといいですね。
 とりあえず、このプレイマットがほしいので頑張って30戦こなしてみようと思うのです。去年は無事15戦こなしてプレイマットもらえましたけど、せっかくだし今回もチャレンジしてみようというわけですね。あわよくば150位以内に入ってみたいものですけど、まあ、1回戦突破するかしないかくらいの実力じゃちょっと無謀。

 で、せっかくなのでレポート書いてみようかと思います。30戦出来るかわからないので途中で止まるかもしれませんけど。
 上記の通り、1回戦突破するかしないか程度の実力なので、他の方が見ても参考にならないと思います。
 嘲笑ったり、反面教師的な意味合いで見てやるかという方はどうぞ「続きを読む」から読んでやって下さい。



 

続きを読む »

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。