モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



視聴続けそうな2012年冬春アニメが出揃って来ました。

 実際に見てみると割と豊富そうな気がしてきました、2012年の深夜アニメです。
 
 「アクエリオンEVOL」はキャラのビジュアルが媚びに走った感じが不安だったんですけど、内容は前作のノリをばっちり継承していてすごく安心しました。超期待。
 「輪廻のラグランジェ」はロボットのデザインが嫌いじゃないです。あと「まるっ」がなんとなく好き。
 「キルミーベイベー」オープニングはトチ狂っているようにしか思えないのですが、何か売り上げいいみたいですね……。まあ、少しツボになる感じはわかる。内容の方も割と好きですよ。
 「あの夏で待ってる」はおねティシリーズを踏襲した感じですよね。おねティもツインズも好きだったので期待してます。
 「妖狐×僕SS」はコミックス買うくらいにハマりました。コミックス読んだ上で何処で終わらせるんだこのアニメ。それはさておき、凛々蝶可愛いよ凛々蝶。うーん「わたしの狼さん」~「DEAR」もアニメ化してくれんかね。
 「新テニスの王子様」は言わずと知れた超人気作品の続編。人並み外れたセンス過ぎて外れ回はないと確信しております。ある意味すっげえ期待してます。
 「男子高校生の日常」はテレビ大阪だと1時間前に「新テニスの王子様」があるのが惜しい。あれさえ君臨しなければもっと笑える枠だったと思います。まるで見終わったかの感想だけど。
 「偽物語」は原作既読済。後日談最高。
 「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」は笑いを取りに走る枠としては強敵が多すぎると思いました。いや、強敵自体は真面目にやってるはずなんだけど……。
 「アマガミSS+」は相変わらず爆発して欲しい感じですね! まあ見ててニヤニヤできるのは前作から変わらず。


 こんな感じでしょうか、いくつか抜けてるのは視聴続けるか怪しいのだと思います。むしろ書いてる中でも視聴続けるか怪しいのがある……。
 何はともあれ、まだ始まったばかりなので、どの作品も大いに期待しつつ視聴したいと思います。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「制服天使」感想。

 タイトル通り。
 そして感想といっても、正直なところ体験版の感想と大差ないくらいにブレない内容だったんですけど、それでもネタバレを多分に含みます。ネタバレっつっても発売からすでに数週間経過しつつあるんですけど。
 とにかくネタバレを含むのでネタバレとか問題ないという方は「続きを読む」からどぞー。



続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011年秋冬アニメが全部終わった模様です。

 年が跨っちゃいましたけど、2011年秋冬のアニメが全部終了しました。一部2クール目突入ですけど。
 今日の深夜から2012年深夜アニメラッシュですね。

 「シーキューブ」は最後まで流し気味だったけど最期まで見たよ。色々思わせぶりに新キャラが何人か出てきたけど、第2期来るのかなぁ。
 「僕は友達が少ない」は面白かったです。原作既読なわけじゃないのできっちり見たと思う。第2期来るような気がする。
 「ましろ色シンフォニー」は意外だったなあ。愛理ルート行かなかったのが残念で仕方なかったんですけど、PSP版の販促としては相当な効果を持ってたような気がします。みう先輩は何気に一番エロイ人だから18禁こそ本領発揮できると思うんだ!
 「UN-GO」も面白かったです。何気に毎週楽しみなアニメでした。
 「たまゆら」は癒し枠。第2期とかは難しいかなあ。むしろ再放送とかでも一向に構わない。
 「輪るピングドラム」はよくわかんないけど面白かったです。苹果ちゃんの成長っぷりは素晴らしかった。どっかで踊るピングドラムとか書いてた。恥ずかしい。
 「アイドルマスター」は年跨いじゃったけど2011年で一番ハマったアニメだと思います。一番の名作かと聞かれれば他があると思うんですけど、一番ハマったのはアイマスなんです。765プロ最高。

 とりあえず「fate/zero」はまだ終わってねえ。

 今日の深夜の話に戻りますけど、テレビ大阪で「新・テニスの王子様」が始まります。ある意味すっげえ楽しみですね。そしてその後に「なのはStrikerS」。やるなら「A’s」の方だと思ってたけど、まあいいや。
 金曜深夜は割と充実したラインナップっぽい。安心安心。
 

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「はつゆきさくら」体験版をやってみました。

 タイトル通り。
 とりあえず言わせて欲しい。体験版やって良かったと! いや、もうあらゆる意味で。これいきなり製品版とか突入してたら混乱しすぎて頭おかしくなりそうですよ。
 卒業を間近に控えた学生たちがラブラブイチャイチャするゲームかと思いきや、物凄くきな臭い方向に突っ込んでいったでござる。
 日常パートの会話は面白いし、何回でも読みなおせそうだ。しかしやっぱりゴーストとか復讐とか暗い方向にまっしぐらすぎる……。イベントCG見てると少なからずラブラブイチャイチャできそうな気はするんですけど。
 桜のバニーは超気に入りました。あの芸は大好きだ。あとおっぱいキャラの希が大好きです。アホの子過ぎて超癒される。

 今思えば公式サイトのサクヤが剣持ってる時点でちょっとくらい疑っておくべきだったんですね。まあ、グダグダ言ってますけど、こういうギャップは嫌いじゃないです。むしろ逆に惹かれる性質です。
 しかし2月24日はグリザイアとか&とか……。3本は無理ゲー、2本は厳しい。1本なら何とか。うーん、悩みどころですよね。
 初雪から桜まで、卒業おめでとうできたらいいな……。
 

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

今回のコミケもしんどかったという話。

 昨年の話ですけど。
 相変わらずの大行列でしたね。そして冬なので寒い。しかし1日目はだいぶマシだったんじゃないでしょうか。風もなく、陽が当たってましたし。
 2日目はほぼ用がなかったのですけど、友人に頼まれたものを買いに行くついでにちょっと欲しい無料配布目当てで。陽があたって暖かったですけど風が冷たいという訳のわからん状況に。
 3日目は結局欲しいのが1冊しか確保出来なかった……。戦力が足りねえ! 風が少しあって、陽が中々出なかったので一番きつく感じました。並んでる時間も長かったですし。
 3日目といえば企業ブースでの無料配布ラッシュが楽しくて仕方ない。だって、時間になるとほぼノンストップで進むんだぜ? 快感がヤバイ。
 何はともあれ東京をエンジョイしてきたはずです。夏も行けたらいいな。とは思えるような思えないような。
 
 で、2012年なので。
 新年あけましておめでとうございます。今年もモノリスの下敷きをよろしくお願いします。

 この記事で余り書くことが無いのですが、代わりに今月の更新予定。
 2011年秋冬アニメの感想や、エロゲやエロゲの体験版の感想、2012年冬春アニメへの期待、とかは確実に書くので、今月は最低あと4回は更新するはず……。
 とりあえず3日に1回程度は記事書けるようにしたいなあ。こんなこと不定期に言ってる気がするけど。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

