モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年秋期アニメが続々と。

 何を今更、とは思うのですけど、大阪だと1週遅れや2週遅れが1つや2つあるものです。それでも遅いけど!

 今期はあんまり見るものないかなあ、と思いつつ結局結構見ちゃってたりするんですよね。
 「シーキューブ」は原作買ってるので一応見ます。ただ流し気味なのは否定できない。
 「ラストエグザイル」は前作見てないけど今回のは見てるよ! なので前作のキャラとか出てきたとして全く反応できない。
 「WORKING」は原作買ってるので見る。伊波さん可愛い!
 「僕は友達が少ない」は原作読んでないけど見てみた。とりあえず2話が面白かったと思う。多分2週ほど遅れてる。
 「HUNTERXHUNTER」はやっぱ面白い。最初からでも全然見ちゃいますよ。
 「未来日記」は原作を途中まで集めてたけど、個人的にハード過ぎて断念。でも面白かったのでアニメで頑張ってみる。
 「ましろ色シンフォニー」は原作プレイしたので見る。個人的にはウロウロせずに愛理ルート一本でやってほしい。
 「UN-GO」はよく分からないけど見る。1話は面白かったと思います。
 「ギルティクラウン」はとりあえず見る。いのりがエロ可愛かった。
 「たまゆら」は期待してます。ぽってで癒される。こまちちゃんが可愛い。
 「ペルソナ4」は原作やってないけど見る。何だか面白くなってきたと思う。
 「シャナ3」は見るかも知れない。見ないかも知れないけど続きが気になるのも確かなのです。
 「Fate/Zero」はヤバイ。原作読んでないけどとにかくヤバイ。超面白い。

 前期からの継続枠として「踊るピングドラム」と「アイドルマスター」がありますね。どっちも面白くなって参りました。


 こうして書いてみると、本当に結構な数ですね……。でもこのうち幾つかは間違いなく見なくなる予感。
 あ、そういえばガンダムAGE殆ど見てねえや……。どうしよ。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王OCG「デュエリストパック 遊馬編」買いました。

 土曜日の話。正直気が進まなかったのですけど、ヴォルカザウルスのために一箱買って参りましたデュエリストパック遊馬編!

 遊馬デッキは組んでるんですけど、いまいち方向性が定まらなかったので、このパックで何とかその辺りが定まらないかなーと思ったのですが、まあ、このパック云々関係なく、方向性が決まりました。とりあえずナンバーズ全部出せるとか夢物語なので、ランク4中心に絞っていく予定です。
 レベル4以下のモンスターを手札から特殊召喚できるゴブリンドバーグや、次のパックで登場のゴゴゴゴーレムを蘇生できるゴゴゴジャイアントなど、やりやすい筈なんです。

 肝心の遊馬編人はこの結果としては、当たりましたよヴァルカザウルス! 当たりにくそうな感じだったので不安でしたけど、当たって良かったヴォルカザウルス。
 ただ、どのデッキに使うか迷ってるんですよねえ。恐竜デッキはエヴォルカイザー・ラギアに縁が無く、止まりそうだし、ランク5の出しやすい光属性デッキは、エクストラデッキまで光で縛るつもりです。となると、次のパックで強化される予定の忍者デッキに投入するかもしれません。渋い人だけじゃちょっと厳しかったよ忍者。忍者にもランク5を出せるギミックが搭載されるはずですし!

 というわけで、ヴォルカザウルスは当分、ファイルの中だと思います。勿体無いけど。

 

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

「神咒神威神楽」感想。

 終わりましたよ「神咒神威神楽」。金曜日にガッツリやって、土曜は御影シンヤの荷物整理の手伝い。日曜に帰ってまたガッツリ。月曜日もガッツリ。火曜はとある映画見に行って、夜にガッツリ。
 かなり面白かったよ! バトル物はやっぱたまらねえ。ただ、バトル物は1年位1回くらいのペースがちょうどいいのかも知れない。もうお腹いっぱいだよ。
 あらすじや登場キャラなんぞは公式サイトを見るのがベスト。
 ネタバレ前回の感想は「続きを読む」からになっております。




続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

Yu-Gi-Oh! World Championship 2011 国内1次予選参加記念品が送られてきました。

 タイトル通り。むしろもう言うことなくなった感じですね!
 何はともあれ特製デュエルフィールドとやらが到着しました。紙だの布だのラバーだのと物議を醸し出してた中身のほうですが、届けられた封筒にしっかりとラバー製デュエルフィールド在中と書かれてて、なんという安心感! 頼もしすぎるわ!

 念願のラバー製のプレイマットを入手したわけで、米版ゴールドシリーズか11月くらいに出るらしいデュエリストボックス2011に手を出そうかと悩んでた所でしたが、安心して買わないことができる!
 その分普通のパックなり何なりに回せるってなもんですよ。ありがとうコナミさん!

 というわけでもったいないのでビニールに包まれたままなんですけど、大会に参加する際は外せたらいいなーと思います。しかしなんかもったいなくなってきたので外さないままかも知れない……。
 これで周りがプレイマット使っている中、一人だけ紙製とか無しで決闘する日々は終わりなんです。ほんと頑張って15戦してよかった。スイスドロー式で酷い勝率叩き出した甲斐があったというものです。いや、マジで。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。