モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日見たシュールな光景。

 8月23日、豊中のパチンコ屋にて、補充中の自販機に金を入れようとする青年。
 自販機がパックリ開いた状態。買えるか買えないかは知らないけど、まあ、焦るなよ。

 同日、阪急梅田駅にて、止まったエスカレーターに乗りゆく人々。
 …………階段でいいじゃん? いや、気づかなかっただけかもしらんけど。

 同日、自宅玄関にて、埃を被ったキレイキレイ。
 中身が無事なのはわかるけど、なんだろうこの違和感……。

 いや、個人的に印象に残ったってだけなんですけど。まあ、私の感覚に基づいて印象に残った光景です。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

「黄昏のシンセミア」感想3

 「黄昏のシンセミア」感想のラスト。
 今回はさくやルート及び総評モドキ的なものを書きたいと思います。
 ぶっちゃけるとさくやルートの感想がずっと書きたかった!!
 ということでネタバレを含んだ感想は「続きを読む」からどうぞ。むしろネタバレ以外ございませんのでお気をつけ下さい。

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「黄昏のシンセミア」感想2

 「黄昏のシンセミア」感想の続き。
 今回は銀子・いろは・朱音ルートの感想書きます。
 残りのさくやシナリオを含む感想及び総評っぽいのは来週、来週の16日か17日を予定。何故かって、今日から東京に行くんだよ言わせんな恥ずかしい!(なにか違う)
 どんどん時期外れになっていくけど、気にしないでください!
 ではでは、ネタバレを含みますので、それでも構わないという方は「続きを読む」からどうぞー。



続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

本日は週刊少年ワイゼル∞の発売日ですね。

 おっと間違えた。週刊少年ジャンプだ。合併号ということで来週はでませんね。って、それはどうでもいい……。

 今週は付録に遊戯王OCG「機皇帝ワイゼル∞」が付いてくるのですよー。この日のためってわけではありませんけどチマチマ貯めてたポイントカードや図書カードを駆使して購入してきました。えーっと、4冊ほど。 本音を言えばもう少し欲しかった……。
 ちなみに効果は以下のとおり。

「機皇帝ワイゼル∞」星1 闇 機械族 2500/2500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果によって破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃宣言できない。また、1ターンに1度、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する事ができる。


 アニメだと5枚のパーツから合わさってたモンスターだったんですけど、OCG化に当たって現環境になるべく適応した感じですね。パーツごとの効果で変幻自在な感じがカッコよかったんですけど、まあ、これはこれで惹かれるものがありますね。
 召喚条件は読んでいただいたとおり。出すからにはメインフェイズが理想ですよね。そしてそのまま攻めに転じたり!
 そして相手のシンクロモンスターを吸収する効果。攻撃力もそのまま加算されて、ワイゼルに関しては攻撃力が5000前後辺りまで跳ね上がりそう。まあ、上手く行けばですけど。
 さらに1ターンに1度、相手の発動した魔法を無効にする効果。これは強力ですねー。なかなか美味しい効果と思います。ただ、何を無効にするかって言うのは使用者の判断力が試されてますねえ。
 しかし、このカードがフィールド上に存在する限り他のカードは攻撃できないというデメリット効果! まあ、これに関してはパーツでフィールドが埋まるアニメをリスペクトした効果でしょうからむしろGJと言いたい。

 で、このカード、正規召喚の後に墓地へ送られた場合、蘇生可能と思っていたのですけど、そうは行かなかった! 現状無理な様子。少し残念だけど仕方ない。
 そんな強そうでそうでもない感じのワイゼルさん。現在このカードをメインとしたデッキを構築中。一応暫定的に組みあがったんですけど、今月下旬に発売予定のヴァリュアブルブックに機皇帝サポートらしき「機皇城」や「機皇帝スキエル∞」、同じく今月発売のVジャンプで「機皇帝グランエル∞」が付属されたりするので、大幅に構築が変わるかもしれません。
 とりあえず、カッコよく動かせるように頑張りたいと思います。今のところユニオンや装備魔法で強化していく“ユニオン強化型”なのですけど、「竜操術」でドラグニティを装備する“ドラグニティ”型も捨てがたんですよねえ……。
 え、シナジー? なにそれ。

 

 
 

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

「黄昏のシンセミア」感想1

少々遅れた感は否めませんけど、終わったので感想書きます。シナリオの数が多いので感想は2、3回に分割予定です。
 体験版でも書きました通り、夏の田舎で起こる伝奇ストーリーだったと思います。割とメジャーな天女の伝説をモチーフに、主人公の皆神孝介がヒロインたちと舞台となる御奈神村で起こる不可解な出来事に首を突っ込んでいく感じ。
 そういえば体験版感想で孝介が民俗学専攻とか書いてましたけど気のせいでした。民俗学のサークルに入ってるんだそうです。
 感想にはネタバレを含むので、それでもオーケーって方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。