モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王OCG「THE SHINING DARKNESS」のこと

 というわけで先週の土曜、遊戯王OCG「THE SHINING DARKNESS」を1箱購入しました。

 まあ、結果としてはインフェルニティ・デス・ドラゴンは当たらなかった…………。とりあえず1枚交換で手に入れましたけど。

 アルティメットレア:ブラックフェザー・ドラゴン
 ウルトラレア:デーモン・カオス・キング、カオスゴッデス‐混沌の女神‐
 スーパーレア:妨害電波、パワー・フレーム、トラスト・ガーディアン

 スーパーレアは結果として悪くないですけど、エレキリンが当たらなかったのが心残り。このパックはちまちま買っていくと思いますけどね。
 

 さて、上記の結果とはあんまり関係なく、ノーマルやレアにはインフェルティ関係のカードが大量に収録されてるパックなので、今まではハンドレスになってもしぶといだけだったインフェルニティデッキが超強化! 相変わらずインフェルニティ・デーモンは1枚なわけですけど、あんまり気にならないですね。
 交換で入手したインフェルニティ・デス・ドラゴンはもちろんこのデッキに投入されてるわけですが、シンクロのしやすさが半端ないです。一回出したら墓地に行っても除外されない限りはホイホイ出てきます。効果も割と強力なのでありがたいですねえ。
 しかしワンハンドレット・アイ・ドラゴンの登場回数は相変わらず……。前より出しやすくなったけど、インフェルニティ・デス・ドラゴンはさらに出しやすいっていう。まあ、頼もしい時は頼もしい子ですけどね?
 チューナーは主にインフェルニティ・ビートルを使いがちなので、余ってるガイアナイトを投入して、ビートル ビートル デーモンorガーディアン→ビートル ガイアナイト→インフェルニティ・デス・ドラゴン、とつなげることが多いです(ブリュもゴヨウもございません)。
 あと、コカパクアプも投入されております。死皇帝の陵墓やテラ・フォーミングも合わせて4枚ほどデッキを圧迫中。
 構築甘いのでまだまだですが、頑張っていきたいと思います。



 もう、パックじゃなくてインフェルニティの話だった……。
 
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

本日、日本橋にて。

 2008、2009と書くことなかったのか故意に避けてたのか、2月14日の記事は存在してませんけど、2010はひと味違うぜ!?
 なんか今日はどこもバレンタイン一色ですね。日本橋のオタロードでも例外ではなく……。
 ということで本日は日本橋で「白鷺茉百合さんのチョコ配布会」に参加してきました。チャンスとしては計5回ほど、1時間置きに行われていたのですけど、午前中の用事の都合で1回目は並んだもののチョコゲットならず、2回目は連れの友人がお腹と背中がくっつきそう人のことで昼食のために断念。ということで3回目からの参戦ですね。
 白鷺茉百合さんというのは「Flyable Heart」に登場するヒロインの一人ですね。普段は優等生だけど、ストーリーの途中で諸事情によりドSモードになったりするけど、やっぱり本音は優しい人という、「これがギャップ萌えか……!!」と言わんばかりのお方です。
 茉百合さまメイン(むしろオンリー?)のファンディスク「君の名残は静かに揺れて」の販促活動的な意味合いもあるんでしょう、来週から予約開始だそうです。ちなみに発売日は5月28日予定。
 配布会の方は、とりあえずカオスだったとだけ言っておきましょうか……。あの手のイベントは冷静になっちゃいけませねえ……。

 配布されるチョコ(チロルサイズ)にはポストカードサイズのカードもついてるんですが、白バージョンと黒バージョンの2種あるんです。優しい茉百合さんとドS気味の茉百合さん……。
 しかし黒い方のカードは珍しいのか、全然見かけない! 2種類とも欲しかったんですけどねえ……。

sirasagimayurisan




 あと、本屋でラノベ1冊買ったらチョコ1個もらえました。ええ、それだけですとも……。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

『天使の日曜日 “ef - a fairy tale of the two.” Pleasurable Box.』 が発表されたようです。

 つまりefのファンディスクの発表ということ!
 これはテンションを上げざるを得ません。内容としては短編でアフター及びアナザーストーリーが計7つとデスクトップアクセサリ、アクションゲーム等々が収録されているらしい。
 新規キャラクター(ネタばれのため伏せます)は、efをプレイした人間ならニヤリとかドキリとかしてしまうのではないでしょうか。かくいう私はニヤリとかドキリとかしました。

 そういえばefはPS2にも移植されるんですよね。新規ビジュアルもあるみたいで非常に楽しみです。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「airy[F]airy」感想

 私はこういう異世界的なファンタジー買うのって珍しいです。設定の量がどうしても増えてがちなのでなかなか覚えられない……。
 というわけで「airy[F]airy」の感想書きます。

 サスペンスやバイオレンス漂うイドの次にほのぼのチックな異世界ファンタジー。ちぐはぐなラインナップですねえ。
 それはともかく、ネタバレ含みますので感想をお読みの方は「続きを読む」をクリックしてくださいませー。


続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。