モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



「id [イド] - Rebirth Session -」感想

 というわけで一応コンプリートしました「id [イド] - Rebirth Session -」。
 一応というのも、あえて回収してない部分があるんですよね。見当ついてるし、まあ気が向いた時でいいかなあって。

 そんなわけで感想書きたいと思うんですけど、ミステリですしね。いや、ミステリ以前に言っとくこともあるんですけど、とりあえず「続きを読む」をクリックすると、何もかもがネタバレなのでお気をつけください。あ、基本不親切なので公式サイトとか見るとわかりやすいと思います。






続きを読む »


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「id [イド] - Rebirth Session -」やってます。

 タイトル通り。
 同日に発売した「airy[F]airy」もあるので当分は忙しいぜえ! …………だめすぎますか、そうですか……。
 
 まあ、ともかくイドをプレイ中です。
 初めて集めた漫画は「名探偵コ〇ン」だって程にミステリが好きですよ! ……すみません。
 まあ、自身は推理とかしませんけど。精々予想くらいなものです。
 そういえば先ほどバッドエンドに突入しました。選択間違えたんでしょうね、切ない……。
 あと平林くんが素晴らしすぎる。現時点での話ですけど、これほど予想を裏切らないキャラがいるでしょうか! そういう意味では氷室パパもそんな感じですけど。

 何はともあれ、何一つ謎が解けてない内にバッドエンド。たぶんこんな感じのがいくつか用意されてそうです。気をつけなければ……。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「BORDER BREAK」をプレイしてみました。

 何かといいますと、アーケードゲームですね。ジャンルはオンラインロボットウォーズらしい。
 ジャンルの通り、ロボに乗ってバトったりするゲーム。こういうゲームは苦手ですけど嫌いじゃない。むしろ先日見かけて興味が湧いたので、本日プレイしてみました。意外にも近所で稼働してたので好印象。
 詳しいことはボーダーブレイクの公式サイトとか見てもらえばと思います。とりあえず10対10の団体戦って珍しい気がする。

 で、実際プレイしてみてなんですけど、やっぱ難しい……。向かないなあと思いつつ、撃破されては復活して撃破されては復活して、精々撃墜数は敵1機くらいなものなんですけど、それもまあ、CPUが相手だからでしょうね。
 現在のランクではどうしてもCPUが相手になるのですけど、このランクを抜ければガチバトル……。それまでに何とか上達したいものです。

 100円で260GP(ゲームポイント)だったと思います。1プレイ100円とかでなく、100円で260GP。ゲーム開始して1秒ごとに1GPが減る仕組みらしい。つまり100円で約260秒遊べるのです。例外的な時間もありますけど、基本そんなもん。
 一見、短いようで色々出来ます。しかし油断してると何もできなくなる……。なので両替した1000円がいつの間にか400円に……。恐ろしいですね!

 まあ私は基本お金ない人なので当分できないかもしれません。しかし隙を見てやりたいなーと思ってます。
 

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

劇場版遊戯王みてきましたよー。

 午前中しかやってないんですよねえ。梅田の辺り。
 ということで劇場版遊戯王みてきました。とりあえず眼鏡の上から3Dメガネが辛い……。

 なんというか同日にFateとかなのはとか始まったせいなのか、それともこんなもんなのか、席に余裕があった様子。真ん中だけ見事に埋まって他はちらほらみたいな。
 まあ、しかしファンには満足な内容だったのではないでしょうか。少々短いものの、その分お得ですしね。

 そういえばSinシリーズモンスターの効果が少々違う様子で、映画ではSinモンスターは2体並べられる様子。あと攻撃できないということもないみたい。OCG化の際にまんまだと強すぎと判断されたんでしょうか、もっと自重するところがあるだろうとかそんなツッコミは無しです。


 上記のFateとかなのはも見に行きたいんですが、お財布がピンチ……。上映期間中に見に行けるといいな……。

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

ミラーマッチが有意義だった。

 本日、剣闘獣デッキを携えて遊戯王の公式大会に行ってきたのですけど。なんとも珍しくないことではありますが、対戦相手の方も剣闘獣でした。
 だから何だということなのですけど、構築に関して確実にこっちが劣ってるので、非常に勉強になったというお話。
 大してダメージを与えられず一回戦落ちしたわけですが、ミラーマッチは勝敗以上の何かを僕に与えてくれました。トいう綺麗事……。

 あと本日はゴールドシリーズ2010の発売日ですねえ。それとゴディズのモンスターコレクションフィギュア(OCG付)も。
 まあどっちも買ってないので特に語ることはありませんが、どっちもそれなりに欲しいので、機会を見て手に入れなきゃなあと思っております。

 明日は劇場版遊戯王見に行くぜえ……。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

劇場版「東のエデン」見てきました。

 もう少し早いうちに見に行きたかったのですけど、どうにも時間が合わず気がつけば1月中旬……。ということで「東のエデン 劇場版I The King of Eden」を見てきました。

 詳しい感想は書きませんけど、とりあえず見に行ってよかったです。TVアニメの方も好きでしたし。
 先日火曜は男性サービスデーだったのでお得でした。

 ⅠというからにはⅡがあったりするわけですけど、確か公開延期になったですよね。もともと1月からだったとか。
 Ⅰの方がきり良かったようで続きが気になる終わり方だったので、来週にでも見れるんじゃないかなんて思いましたけどそれはないね……。
 「東のエデン劇場版Ⅱ Paradise Lost」は春ごろに公開だったはず。今度は早めに見に行きたいですねえ。

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が面白かった。

 主に今期の深夜アニメの話。
 前期のアニメはバイトの都合であまりチェックしてなかったんですけど、今期はぼちぼちチェックしてますよー。電波の都合でメンドクサイから諦めっかーってやつもあるんですけど。

 今回視聴を続けそうなのは「デュラララ!!」、「ひだまりスケッチ☆☆☆」、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」、「バカとテストと召喚獣」の4本。
 中でも原作なしのオリジナルアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は注目してます。オープニング曲とか良い曲だと思ったので欲しいところ……。

 そういえば「とある科学の超電磁砲」がTVオリジナル展開に突入したっぽいですね。大阪だとまだですけど。まあ、原作のストック殆どなかったですからねえ。幻想御手(レベルアッパー)編だけでも途中で別のところから持って来てるくらいですし、しゃーない。むしろ先々週あたりからオリジナルだったか……。

 もしかするとまだ始まってないアニメもあるかもしれない……。ということで当分は新聞のテレビ欄で0時以降を細かくチェック。今のところ月~水にめぼしい物がないんですよねえ。切ないです。

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

「Dies irae ~Acta est Fabula~」感想

 だらだら続けてやっと終わりました「Dies irae ~Acta est Fabula~」。
 年末までに感想書こうという目標が決壊するととたんにノロノロとプレイすることになりますね。ラストあたりは一気に進めちゃいましたけど。

 ということで感想書きます。発売から3週ほどたってるので大丈夫な気はしますけど、ネタバレ含みますのでネタバレおkって人は「続きを読む」からよろしくどうぞー。

続きを読む »

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

遊戯王5D’s 鬼柳編完結!

 思ったより長かった!
 ということで今週の遊戯王5D’sですよ。サブタイトル「サティスファクション」。いやあ、面白かった。実に面白かった。2つの意味で面白かった!
 まあ、決闘的にはどうなんだって感じではありますけど、話としては王道貫いてた気がします。無駄に。

 まあ、ゴディズの本筋には掠りもしてない話ではありましたけど、鬼柳さんのカードが多数出てきたのは良いことだと思いました。次のパックが楽しみだー。
 とは言っても今回のカードが入るかどうか……クライマーとか。
 今回の敵であるロットンのカードはバーン系多し。なんだかタチ悪いのばかりでしたねえ。

 とにかく、ゴディズ史上トップクラスの面白さと思いますよ。ある意味。 

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

2010年が始まりました。

 とうとう始まりました2010年。年末はコミケの余韻に浸りつつ、割とまったり御影シンヤ宅で過ごさせていただきました。
 そして新年早々高所恐怖症なのに飛行機に乗る……。揺れが半端なくて超怖かったのですけど、富士山綺麗だったのでドッコイドッコイですね。

 母方の実家でもダラケにダラけて、結局恒例となっているサイクリング(近所のショッピングセンターまで)はやらなかったり。
 1月1日は休業で1月2日は初詣、1月3日に帰阪。割と隙の無いスケジュールの中でダラけたもんです。

 まあ、家帰ってもだらけてるんですけどねえ。コミケの戦利品を整理して、Dies iraeを再開。



 ああ、そういえば忘れてました、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いし致します。
 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

