モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、東京へ。

 タイトル通り。
 そろそろ東京へ出発しようかと思います。

 29~31はそろそろ毎度のことなので、到着初日は自由に動こうかと思ったのですけど、諸事情によりそれも叶わない予感……。
 しかし限られた何かの中で、東京を楽しんでこようと思います。主にコミケを。

 次にブログ更新するのは1月3日以降のハズ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2009年もそろそろ終わり。

 今年もあっという間と見せかけて割と長かった気がするもので、残すところ1週間も無いんですよね。
 ここからが地獄だと言わんばかりに少々忙しくなる予定なんですけど、その前にいろいろやることがあるのに全然やってない……。
 とりあえずは明日の準備ですね。あとゲーム進める。

 というか今日もちょっとくらいは明日の準備のために時間を使うつもりが、全力で遊び呆けてました。
 そんなわけで明日は東京に出発です。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

「Dies irae ~Acta est Fabula~」プレイ開始!

 午後0時過ぎに通販で到着いたしまして、早速インストールしてプレイ開始したのですけど、生活リズムの崩壊による寝不足が祟って、あまり進めてない……。ということで「Dies irae ~Acta est Fabula~」プレイ開始ですよ! 
 昼に始めて、未だシュピーネさんも出てきてないのですけど、とにかく確実に進めていきたい所存です。

 とりあえず特典の白本がやばい。明らかに特典ってレベルじゃないですよこれ……。ちょー分厚い。流石にネタバレ詰まってそうなのでまだ読んでませんけど、読む日がくるのを楽しみにしてます!

 なんか年末にまとめて感想書くとか言ってた気がするけどそんなことなかったぜ!! 明らかに年の初めか下手すると中旬辺りに感想を書くことになるやもしれません。今年中に螢シナリオまでは行きたいところなんですけどねえ……。



 明日は用事あるし、27日の夜には大阪を発ち、東京へ出発……っていうか東京から大阪へ帰る術が未だ見つからず……やべえな。 

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

強化四天王倒したよ! 「ポケットモンスター ソウルシルバー」日記

 やっと倒せたよー! 本当につい先日の話ですよ。先週の土曜くらい? いやあ、長かったです。やっぱミュウでドラゴンタイプをメタったおかげでしょうか、ワタルが一番楽に倒せるようになりました。
 とりあえずヨルノズクは移動用としてパーティに潜り込んでおります……。

 というわけで現在は通信対戦用ポケモンを2体ほど育成中。やっぱりレベル70って遠いです。四天王とやりあえるくらいになったらお金も稼げて一石二鳥なんですけどねえ。どうにも攻撃面では微妙な2体のようで、難しいところです。
 そして3体目は育成待機中で、4体目と5体目と候補がチラホラ出てきた感じ。しかしレベル70までが遠いよ……。

 たしか来年の1月か2月にもミュウの配布があったはず。今回はダイパも含めた配布のはずですので、私も所持してるダイヤモンドでミュウをゲットしようかと目論んでます。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

これはやばい。

 19時起きはないわ……orz

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

『断裁分離のクライムエッジ』を読みました。

 買ったのは11月なんですけどね? コミックアライブってMF文庫のコミカライズだけと思ってた……。
 
 内容としては昔の殺人鬼の子孫である人々と呪われた道具(と髪)を巡ったりするバトルだったりコメディだったりでしょうか。
 髪フェチな中学生・灰村切、切れない髪の中学生・武者小路祝を中心としてマニアックなことやり放題な感じが面白いです。あと過去の殺人鬼が使用していたキリンググッズの厨二的なネーミングが溜まらない!

 1巻なだけに助走って感じでしょうか。
 キリンググッズの所持者は殺人衝動に襲われ、それでも人を殺したくないなら代わりに真似事をする必要があるみたいですが、クライムエッジ(ハサミ)を持つ切もそのおかげで髪フェチ(散髪したい)なんてディープなキャラに……。
 ヒロインの祝ちゃんがロリ可愛いのでロリコンの皆様にはオススメ!


 2巻の方は当分先になりそう。何せ続きがコミックアライブで見れるよ! って感じだった気がしますし……。多分早くて来年の初夏くらいでしょうか。楽しみに待ってます。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王OCG ストラクチャーデッキ「マシンナーズ・コマンド」買ってきました。

 理由とかは特になく、まあブラブラと散歩気分で開店前のヨドバシカメラに行って、開店ダッシュ(走ってはいない……)ストラクチャーデッキ「マシンナーズ・コマンド」1つ確保。
 んでもって、近所の(移動時間にして40分)カードショップで1つ確保。そこでデッキケースもゲット。とりあえず機械デッキ入れてます。
 合計2つ。

 家に帰って、脱力気味の御影シンヤと対戦したのですが、回りが良かったせいかいい感じに勝てました。というわけでマシンナーズ・フォートレス強い! 
 墓地に落として、手札でレベルさえ揃えば特殊召喚(手札からも可)! 攻撃力も低くないですし、超便利なモンスターです。シリーズくくりした効果もなく、実にわたし好みなモンスター!! 
 ユニオンギミックも少々強化して、やっと長年使ってきた機械デッキに方向性が見えそうですよ。

 他にもジェネクスが地味に強化出来たりします。やっぱ機械最高やあ……。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

そういえばLycee始めてます。

 割と前から始めてたんですけど。
 御影シンヤの勧めで構築済みデッキを購入して、そこからちょくちょく自分好みに改築してます。
 御影シンヤ曰く、慣れないうちは属性一つにまとめたデッキの方がいいとのことで、そうしたいところなのですけど、ちょっと厳しいところ。その内一つの属性で纏めるとは思いますけどねえ。

 これで、遊戯王、ヴァイス、Lyceeの三つのゲームをやってることになりますけど、ヴァイスシュヴァルツは停滞気味ー。そこはかとなく超電磁砲参戦フラグが立ってるらしいので、もし本当に来るならカオスではなくヴァイスに来てくれれば頑張ると思います……。
  

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム

「Gregorio」が止まらない。

 12月25日発売予定のlight様最新作「Dies irae ~Acta est Fabula~」の主題歌「Gregorio」が先日、DL開始されたんですけど、その前のOPムービーからはまりっ放して、やたらループしてます(現在進行形)。
 ムービーの中では新規CGとかちらっと窺えるんですけど、どれも楽しみすぎるCGばかりで、これほど待ち遠しいクリスマスは何年ぶりでしょうね!

 予約の方はかなり悩んで、げっちゅ屋に決定。メディオとかヨドバシカメラとかも迷ったんですけどね! やっぱ寝起きらしき螢のイラストが魅力的だったよ……。あと通販なので引きこもってても届く寸法です。

 主人公・蓮のフルボイス化に、待ちに待った螢・玲愛シナリオの実装。2007年度版とは段違いの面白さまであと一ヶ月足らず!! 
 そういえば、粗品としてファーブラのゲームディスク届くんですよねえ。ほかにも何かあるっぽいけど。

 何はともあれ「Dies irae ~Acta est Fabula~」12月25日発売! のはず。
 出るといいなあ……。
 

「紫電~円環の絆~」感想2

 もしかするとそれほど長くなかったかもしれない……ということで暁works響様制作「紫電~円環の絆~」の感想書きます2。
 
 ちなみに攻略順は巴→朔→あざみ→ライラの順でクリアしました。

 ネタばれを含んでますので「続きを読む」方はご注意くださいませー。

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。