モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



「紫電~円環の絆~」感想1

 というわけで書きます「紫電~円環の絆~」の感想。
 現在、巴シナリオを終えて朔シナリオをプレイ中……のはず。ちょっと自信ない。

 ストーリーは公式サイトを参照です!

 ネタばれを含みますので「続きを読む」よりどぞー。

続きを読む »


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「紫電~円環の絆~」買ってきました。

 特装版ではない初回版。よくある設定資料集とかあるけど、今までの経験(我慢できずに見てしまう)を踏まえて見ない! 我慢するよ!
 「Fate/stay night」くらい厳重だとありがたい……。

 そういえば、今日も今日とて体験版部分を越えられそうにない……。

 これでコミュ、紫電と購入したので今年の冬コミの暁worksセットは全力で欲しい! 後どっちも曲が秀逸なのでサントラ出ないかなあ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

鬼柳さん復活!

 本日の遊戯王5D’sですよ! 満を持して鬼柳さん再登場!!
 しっかしあの人、テンションが安定しない人ですね。チームサティスファクション時代とダークシグナーの時はアッパー気味。クラッシュタウンではダウン気味です。しかしクールな鬼柳さんもかっけー!!

 なにはともあれ、今回含めて3回くらい続くのかな? これはもう満足するしかねえ!!
 インフェルニティのカードも順調に増えて、これでまたハンドレスコンボも強化されるというもの。OCG化されれば……。

 ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンはダークシグナーとしてのエースだったので、それに代わるエースモンスターの登場に期待してます。
 とりあえずもう一回正気に戻って……!!

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

『とある魔術の禁書目録』19巻 感想

 うへえ、疲れてたり遊んでたり風邪ったりして全然書けなかった『とある魔術の禁書目録』19巻の感想書きます。
 もう少しで20巻ですねえ、ってか上条さんがラストにしか登場しない学園都市の暗部編!!

 そんなわけでしょっぱなからドロッドロと見せかけて、わりと上条さんときと似たようなノリがあったりしたのは良かったです。シリアスっつうかドロドロすぎるとちょっと……ね? とはいっても戦闘は割と容赦なかったりするんですけど。
 ワタクシ的MVPは浜面仕上! 正真正銘無能力者なのにカッコよすぎる。曲がりなりにも学園都市の不良なんで、きっと根性だけは外とは2・30年くらい差が(ry 『アイテム』限定で微妙にフラグを立てつつ、早々と滝壺理后一人に決まった浜面はカッコイイ。まあ一方通行さんもラストオーダー一択みたいなもんですけど。それに比べて上条さんときたら、立て逃げの連続ですよ。

 さてさて、上条さんが魔術サイドに首突っ込んでる間に、学園都市の面々は科学サイドの奥の奥に首を突っ込んで行ったり。
 しかしエツァリは一人で魔術バトルしてますけど……。さすが魔術書持ちで魔術師キャラでも強いほうのはずなのに、それでも順位にすると真ん中くらいなんだろうなーと思った。
 そしてついに『ドラゴン』ことエイワスと遭遇。その正体も、その力もほとんど明かされてませんけど、明かされなすぎて一方通行さんが一瞬でやられた……。
 いよいよ、終わりも近くなってきたなーって実感。SS含めると20冊オーバーしてますからねえ。

 何かいろいろすっ飛ばした感想で申し訳ない。
 次こそは上条視点? ホントどうやってロシア行くんだよ……。
 

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

遊戯王 OCG「ABSOLUTE POWERFORCE」買ってきましたー。

 今回はほしいカードが大量にあったので奮発して5箱!
 友人に頼まれた2箱を加えて計7箱一気に購入したわけですが、7箱ほしいと伝える際、店員さんが「7箱入りましたー!!」と大声でコール。別に構いはしないけど、せめて傍観者でありたかった!

 結果としては
 アルティメットレア:セイヴァー・デモン・ドラゴン、ドリル・ウォリアー、太陽龍インティ×2、XX‐セイバー ヒュンレイ
 ウルトラレア:ドリルウォリアー×4、太陽龍インティ、月影龍クイラ×4、XX‐セイバー ヒュンレイ
 スーパーレア:デモンズチェーン×2、黒薔薇の魔女、墓守の大神官×3、調和の宝札×2、太陽の神官×2、コアキメイル・ウルナイト×3、レプティレス・ヴァースキ×2

 こんなところ。さすがに多いです。久々にファイルが潤いました(主に使えないカードで)
 うち何枚かは交換済みだったり交換予定があったり。こんだけ買ったのに、あたってないスーパーレアが2種類……。あとクイラのアルティメットレアと、インティのウルトラレアがもう一枚欲しかったですねえ。あと太陽の神官はあと4枚欲しい……。

 帰宅後、開封して、さっそくインティ、クイラをメインにしたデッキの構築を開始。下級がインティ、クイラをシンクロするためのサポートに回ってるので、戦闘力に不安があります。インティもクイラも1体出したところで、並み程度、両方出して初めて凶悪なカードとなるわけで。
 なので、あえてがら空きにしてバトル・フェーダーを主に、ダイレクトを受けないことでダメージを防いで、一気にシンクロする機会を待つ感じのデッキに。まあ、早い時は早いのですが、大会用デッキとしては物足りないかな……? たぶん11月中に1回は大会出ると思うので、それまでいろいろ考えます。
 

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

そういえば、メインPC治ったんですよ。

 当然と言っちゃ、当然なんですけど、データが全部吹っ飛んでました。バックアップとる前にどうしょうもなくなったので覚悟はしてたんですけど。
 しかしこれを機に、いろいろエロゲを再インストールして、再プレイしてみようかな? とか思ってます。まあほとんど売っちゃってるんですけど……、残ってるものも少なくないですよ?

 あと、「コミュ‐黒い竜と優しい王国」の影響で、マウスジェスチャーを導入してみたり。いや、マウスジェスチャーなんて1ワード程度しか出てきてませんけど、なんか面白そうだったので。
 そして、コミュといえばバナーキャンペーン落選っぽいですねえ。ちょっと切ない……。しかし“コミュ”の皆様、ありがとうございましたー。

 とりあえず今回の教訓はこまめにバックアップとろう。ってことですかね。容量大き目の外付けHDDを近々購入したい……。
 
 

強化四天王は後回しだよ! 「ポケットモンスター ソウルシルバー」日記

 カントーのジムリーダーを制覇し、シロガネやまに挑む前に四天王もう一回やっか!! とか思ったら四天王最弱のエスパー野郎がうちのパーティの平均レベルを凌駕したドータクンを出してきた。何を言ってるか判らね(ry
 というわけで、カントー攻略の間、一度も四天王に挑んでないうちに、なんか強くなっていたようです。現状20回以上挑んでますけど、ワタルまで行けるようになったのは最近2、3日の間くらいのことです。まあ、それでもワタルにボコられるんですけど。

 そんなわけで、強化版四天王は後回し(いつまで後回しかは未定)迫りくる友人らとの対戦のために、対戦用に調整したポケモンを育てることにしました。そして、そのためにはバトルフロンティアでBP貯めて育成用アイテムを手に入れる必要があるんですよねえ。あれないとシンドイ……。
 しかしながら、まだ育てるポケモンも3匹しか決まっておらず、いずれも手つかず。つうか、1回で取得できるBPがしょぼ過ぎる……。そんなわけで、何回もバトルフロンティアで頑張った結果、やっと18ポイント。まだ育成アイテム1個分……。
 ちなみに対戦用ポケモンの候補は○ン○○ス、○○○○ク、ク○○ッ○の三体! はい、何かわかりませんね! まあ、特に戦略決めてるわけでもないし、予想付きにくいかと。強いて言うなら3体目は過去に話題に出したかな?




 そういえば、11月11日から、期間限定で、HG・SSを対象にかの伝説のポケモン・ミュウが配信されるとかされないとか。詳しい入手方法が分からないので、浮かれすぎない程度に期待しております。

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

「コミュ‐黒い竜と優しい王国‐」感想2

 というわけで夕方頃にオールコンプリート! 「コミュ‐黒い竜と優しい王国」を終えました。
 ネタばれは続きから。なんかいつも以上に読みにくくなっております……。


続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

