モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



今期のアニメが終わりましたねえ。

 終わったよね? もう明日から10月だもんね。

 個人的にはCANAANとか良作だったのではないかと。拳銃つながりでphantomとかあったりするんですけど、最後がなあ……。
 GA‐芸術科アートデザインクラスとか、らしい終わり方だったんじゃないでしょうか。こう、着地点が見えないもんだからいつもどおりの終わり見たいな感じで。
 化物語は終わってない!!
 戦場のヴァルキュリアは、なんかセルベリア自爆以降の敵さんがアレでしたけど、丸くおさまってよかったです。しかしイサラ戻ってきて!

 他にも色々ありましたっけ。まあ、とりあえず次注目してるのは「とある科学の超電磁砲」かな! というか10月からのアニメ全然把握してねえや……。 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

四天王倒してカントー攻略中だよ! 「ポケットモンスター ソウルシルバー」日記

 というわけでたぶん10回以上四天王に挑んだ結果、やっとチャンピオン・ワタルを倒しました。
 まあ、そのうち何回かは勝ち抜くためじゃなくてレベル上げのために挑んでいたんですけど。

 そんな感じでメンバーにも少々変化が出てたり、レベルももちろん上がってたり。
 カントーに着いてからはウソッキーの活躍が目覚ましいです。電気ポケモン使いのジムリーダー・マチス相手になんのその!
 というわけで現在こんな感じ。
 オーダイル♂:LV49
 アンペア(デンリュウ♂):LV56
 ウソッキー♂:LV50
 エーフィ♂:LV51
 ヨルノズク♂:LV49
 モコ(バクフーン♂):LV46
 何がすごいって、四天王戦ではどうにも活躍できなかったウソッキーがいまやパーティで第3位のレベルにあるんです! 四天王及びチャンピオン戦には相性の良いはずのネイティオ、ルージュラ、カリンの悪ポケモン、カイリューなどにはステータス不足で立ち向かうことができず、出たら出たで先行を取られて一撃で倒れるなんてざらにあったり。
 デンリュウは相も変わらず、一人で突っ走ってます。あとフラッシュ(ウツドン♂)が抜けて、御影シンヤから貰ったモコ(バクフーン♂)が加入。フォレトスが楽に倒せるようになったー。

 さて、タイトルの通り現在カントー攻略中。カントーの人たちレベル高すぎです。新米トレーナーが育つ環境じゃねえ……。
 すでに5つのバッジを入手しましたけど、どうやってニビ方面行くんだっけ……。

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

不定期! 「ポケットモンスター ソウルシルバー」日記。

 前回からやたら進んでますポケモンSS。
 海でデンリュウ無双したり、ヤナギに勝てなかったり、舞妓さんに勝てなかったりしましたけど、そんな苦労の末ルギアをようやくゲット! 10回くらいやり直したんじゃなかろうか……。あと渦巻き島で色違いのズバットをゲットだぜ!
 色違いのズバットに関しては、全クリ後、友人らとの対戦用として温存しておくか、今すぐ育ててメインパーティに加えるか。迷うところです。まあ、もうすぐ四天王ですけどねー。

 そんなわけで現在のパーティは
 オーダイル♂:LV38
 アンペア(デンリュウ)♂:LV40
 フラッシュ(ウツドン)♂:LV33
 ウソッキー♂:LV38
 エーフィ♂:LV38
 ヨルノズク♂:LV35
 ↑な感じで、とりあえずデンリュウがよく活躍します。充電→電気技のコンボは最高ですね! しかし電気特化なので融通利かないのが悩みでしょうか。
 なんだか、ウツドンとヨルノズクはパーティから抜けそうな予感……。ルギアは友人戦で使えないけど、メインに組み込めるくらいに強いんですよねえ。しかしエスパーだとエーフィと被る……。

 Wifiというのはほんと便利なもので、同じ大阪に住んでる友人はもちろん、東京にいる御影シンヤとも対戦できるというのは何とも嬉しいですね。しかし友人らとの対戦成績は現在3戦1勝……。
 まあ、とにかく距離関係なく遊べるのはいいよね! ということで。はあ、Wifiでプレイできないポケスロンはもったいないなあ。
 

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

『失楽園』を買って読みました。

 既存な単語で既存なタイトルなだけあって、タイトル書いただけじゃ何のことかわからないので説明しておくと、ガンガンJOKERで連載中の『失楽園』を指してます。
 読みきり読んで連載してくれないかなあとか思ってたんですけど、連載されたのを知った時はうれしかった。金曜に寄った本屋で書店の新刊コーナーに置かれてたのを見つけて買っちゃいました。思ったより早くコミックス出たよー。

 あらすじとしては、世間から隔絶された感じの超エリート校で行われている男尊女卑にもほどがある対戦型仮想現実ゲームに、一人の女生徒が立ち向かっていくお話。といったところでしょうか。
 ゲームの説明すると長くなりそうなんで、適当に済ませますが、男子が女子に武器を提供させて闘うゲームです。
 主人公・緋本ソラは何の間違いか、闘う側の資格を持って転校してきた結果、全校150人ほどの女子を救う為にエグゼクランに参加します。
 ソラの顔がたまに異常なほどにりりしくなるんですけど、もう男でいいじゃねえか……。
 ゲームのシリアス部分もそうなんですけど、日常にあるコメディ部分も割と秀逸なんじゃないでしょうか。コメディ的に。あと主人公女子でヒロイン女子なのでソフト百合っぽい雰囲気はあるのですけど、約一名全力で百合百合した雰囲気醸し出してますね。GJ!
 後おまけの四コマも好きだー。

 ただこれは読める読めないでくっきり分かれそうな感じ……。女子が日常的に虐げられてますし、そういうのが苦手な人は読めないでしょうねえ。あとまあ某所で荒れてたり。
 しかし私は『失楽園』好きなんで、このまま突っ走ってほしいところですね。ただ、いつでも劣勢な主人公側なので、絶望的な場面も多いんだろうなあ。
 

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王OCG「EXTRA PACK」Volume2 買ってきました。

 「ガーディアン・オブ・オーダー」「神聖騎士パーシアス」目当てに1箱購入したんですけど、結果としては両方当たらず……せつねえお話です。

 パーシアスの方は友人と交換してもらったんですけど、ガーディアン・オブ・オーダーがなあ……。ライトロードデッキを使ってるわけじゃありませんが、光属性デッキは使っているので欲しいところだったのですけど、まあ、当たらなかったものはしょうがない……。
 とりあえずこれからもぼちぼち買っていこうかと思います。そんなボチボチと買っていきたいパックがいくつあることやら……。

 マックス・テレポーターがノーマルだったのは幸いで、数枚当たってくれました。サイキックデッキは早いとこ方向性決めたほうがいいですよね……。どっちつかずな所為か、いまいち成果が出ません。

 一気に開けた後にじっくりとカードを見てみると、イザナミ(漢字変換できない)が美しいのですが、スピリットなだけあって中々使いにくそうな感じ。スピリットデッキを復活させようか……。とりあえずフィールド魔法「高天原」的なものを希望したい所存です。


 そういえば梅田のヨドバシカメラでエンシェントプロフェシーが100円だったんで3パック買ったんですけど、見事「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」当てましたー。アルティとウルレア揃ったよ! あとコナミのスリーブで新しい(?)のが出てたので買ったら超ハズレスリーブだよ! もう遊戯王関連のスリーブじゃねえとコナミのスリーブ買ってやんねえ……。
 

 

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

よ、夜子のテレカがあるだと!?

 というわけで、「コミュ‐黒い竜と優しい王国‐」店舗特典テレカのラフ絵が更新されてました。

 じっくり見てみると、ソフマップ(カゴメとツーショット)とヨドバシカメラ(ソロ)の描き下ろしテレカに夜子の姿が! いつもどおりソフマップで予約しようかなー、とか思ってましたけど、ヨドバシも捨て難いなんて状況に……! 正直、店舗特典は魔女、正義の味方、うそつき、漂泊者、トラブルメーカーの5人で埋まるかなーとか思ってたんですけど、嬉しい誤算です。

 紅緒のテレカも欲しいし、真雪のテレカも捨て難い……あとやっぱり奈々世さんがないw しかしやっぱり夜子テレカのあるソフかヨドバシなんだろうなあ。

 しっかしこれ、カラー絵になったらどれだけ破壊力が増すんだ……。


 それと、“コミュ”5人全員が応募したようです。
 あとはwktkしながら全力で「コミュ」を応援しつつ、結果待ちですよー。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「ポケットモンスター ソウルシルバー」買いました。

 個人的にはポケモンの中でも最高の作品だと思ってる金銀がリメイクされて嬉しいです!
 発売日に購入して、土日ともに遊びまくるぜー! とか思ってたんですけど、用事があったりなかったりで思ったよりプレイしてない……。まあ、サッサと進み過ぎてもあれですけどねえ。

 現在はエンジュシティのジムリーダー・マツバを倒して次の町に向かってる最中です。
 現在のパーティは、
 アリゲイツ:LV26
 アンペア(モココ):LV26
 フラッシュ(ウツドン):LV25
 ウソッキー:LV27
 といった感じで、新参のウソッキーがエンジュジムで大活躍だったのでレベルが1番上に……。たぶん10年前も似たようなパーティだったハズです。アリゲイツは入れ替わり激しかったものの、少なくともモココとウソッキーはいた筈だ……。
 そんなわけで、育てたことのないエーフィでも育てようかなーと画策中。本当に育てたことないか、覚えてないので不安ですけど……。


 当分の間、不定期(週1くらい?)ポケモン関連の記事でもつけてみようかと。ある意味メモ代わり。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

“コミュ”、決戦は日曜日ということで。

 記事にした方がでかくてわかりやすいかな? と思ったので記事にしてみる。


 “コミュ”メンバー全員の了承を得たので、13日から1週間以内に、応募形式はコミュ・希望色紙は四宮夜子で、バナーキャンペーンの応募よろしくお願いします。
 ちなみに私は、とりあえず先陣を切るつもりで、0時すぎて起きてる間に応募する予定です。先陣じゃなくてもいいですけどね?
 応募したのち、「応募したよー」的なアピールがあるとありがたいかもです。
13日追記
 応募メール出しましたー。

 メンバー募集から半月、他のコミュ様に比べれば少々遅かったかも知れませんが、こうして結成できたことに感謝です。
 

 そういえば、公式サイト更新されてましたね。まだ聴いてないけど楽しみだー。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「俺達は“コミュ”だ。応援バナーキャンペーン」“コミュ”メンバー集まりました!

 うはー!
 ということで、タイトル通り“コミュ”が集まりましたー。

 メンバーは
 六村モノ
 さん
 清白こまりさん
 茅埜さん
 クロナルさん
 の5名!
 2名ほど勝手にリンクさせてもらってます、すいません……。

 ということで改めまして、何か問題が発生しない限りは、四宮夜子役・茶谷やすらさんのサイン色紙を希望する“コミュ”の結成が確定したわけです! 
 チームの皆様よろしくお願いします。

 さてさて、次は集まる作業から、足並み揃える作業の始まりです。
 とりあえず週末に、朔さんの帰還を確認した後、そこからなるだけ早く応募したいですねえ。いや、ホント思ったより集まるのが早かった。嬉しいです!
 

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「恋色空模様」体験版 感想。

 体験版ディスクの方は夏コミで配布されてたみたいですけど、まあ手に入れることもなく、ずっとネット配布を楽しみにしてました。
 ということで「恋色空模様」体験版の感想を書きます。

 正確には『「恋色空模様」体験版 「そうだ! 神那島にいこう!」』でしたか。
 基本的な流れは体験版オリジナルで、神那島とヒロインの紹介という珍しいというか豪華な形式。んで、合間に製品版の場面をチョコチョコ入れたりする感じかな? あとオープンニングムービーらしきものも入ってた。
 あと、なんでだろう……、他のキャラが濃すぎて佳代子のキャラが薄く見える……。キャラ的にそんなに出張るようなタイプじゃないってこともあるんでしょうけど。金髪ツインテの濃さは異常。
 なんとなくドタバタラブコメと思ってたんですけど、さすが「島と恋と青春、そして革命のADV」だけあって、一筋縄じゃいかない様子。なんかテンプレじみたゲス野郎とか出てきてましたし、ちょっと荒い方向の青春とかも突き抜けてくれそうなんで楽しみです。
 個人的には革命と帯刀ヒロインの佳代子とツンデレ妹に注目してます。


 発売は10月下旬でしたっけ。最近体験版ばかりで製品の方買えないのが切ないですけど、買えたらいいな……。
 

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

