モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



「天神乱漫」体験版感想

 OPムービー公開されたし、金曜日くらいかなあとかのんびりしつつ昨日23時半ごろに確認してみるとちょうど体験版が配布開始されてたという……。
 というわけでゆずソフト最新作「天神乱漫」体験版の感想書きます。

 不幸体質の少年の所にある日突然神様が来るところから始まるお話……のはず。
 CGもシナリオもこれまでのものと比べてだいぶ増えているそうで、あとゲーム画面がワイドに。
 内容としてはプロローグ的な部分と主要キャラクターが登場するまで、それと各ヒロインのシーンを少しずつピックアップしたもので構成されてました。
 演出が賑やかになってる気がしました。日常シーンに関してはそれほど心配してないというか、期待通りな感じで、思い切り気味のパロネタを織り交ぜつつ面白可笑しかったです。
 色々ご都合主義な点が目立ちつつも、まあ作風ってレベルなので緩やかにスルー。体験版だけで十分にボリュームがあって楽しめました。
 
 前3作が楽しめたなら充分に楽しめるのではないでしょうか、こういうのは最後までやってみないとわからないですけど、体験版だけで面白いのでオススメです。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「天神乱漫」のOPムービー公開されました。(応援始めました)

 やっぱオープニングのアニメパートのクオリティはヤバいですね。ということでゆずソフト最新作「天神乱漫」のオープニングムービーが公開されました。
 夏空カナタの時はパンフレットの配布会でクオリティの高さに鳥肌立ちましたけど、今回も同じく。しかしダンスて……。

 デビュー作である「ぶらばん!」から3作連続買ってきたのですが、今作に限っては好みに合わないから体験版次第かな? とか偉そうに、そして悠長に構えてた自分を殴りに行きたい気分になった。
 まあそんな気分にさせてくれるムービーでした。インターネット出来る環境があるなら是非とも見てほしいところ。
 あと公式サイトのSPECページ「天神乱漫の魅力 その3」で落ちた。

 そういえば先日、メロンブックス日本橋店でのパンフレットの配布会では流れませんでしたね……。諸事情により寂しい財布で7時間近く暇潰した後だったので、ちょっと期待してたのですけど。

 そんなわけで応援バナーも張ってみました。お気に入りヒロイン卯花之佐久夜姫(長い……)のバナーです。

 

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

僕の尊敬する決闘者たちは消えて行く。

 というわけで本日の遊戯王5D’sでダークシグナー・鬼柳京介が消滅いたしました。新たに出てきたインフェルニティモンスターはインフェルニティ・ネクロマンサーのみ。あとはインフェルニティ・フォースがOCG化してくれれば嬉しいところ……。
 決闘自体は割と投げやりだった気がしますが、話の内容としては良いものだったと思います。遊星と鬼柳も最後には和解出来ましたし!

 これで私の尊敬する決闘者が2人いなくなりました。ディヴァインは行方不明、鬼柳は消滅、この先私が尊敬する決闘者は出てくるのでしょうか、気がかりなところ……。

 来週はダークシグナーのボス・ルドガーと遊星の対決。先にジャックとアキだろ! とか思ったのですが、何か考えがあるのでしょうか。
 なんとなくですけどルドガーの後ろにさえ誰かいる気がしてならない……。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王OCG新パック「ANCIENT PROPHECY」を開ける話。

 発売日に友人ら4人と買って参りました「ANCIENT PROPHECY」! その後難波に行ったりして、云々……。買ったのは1箱。2箱とか中々うまくいかないものです。
 目的のカードは色々あるのですが、とりあえずウルトラレアでは無い。
 早速結果の方でも。

 アルティメットレア:「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」
 ウルトラレア:「XXセイバー ガトムズ」、「アンデット・スカル・デーモン」
 スーパーレア:「大旆のヴァーユ」、「不協和音」、「マインフィールド」
 ノ-マルレア:「真炎の爆発」、「黒光りするG」

 まあ、残念な結果だったとは思いますけど、最悪では無いといった感じでしょうか。実際デッキに組み込んだりしたのはノ-マルやレアカードばかりだったわけですけど。
 ノ-マルカードと言えば、一箱買ったのにノ-マルカードである「バトル・テレポーテーション」が1枚も当たらなかった!! アルカディアムーブメントの総帥であるディヴァインが使用した唯一のオリジナルカードだというのに!! 何とか手に入れたわけですけど切ねえ……。
 あとは、このパックが発売したことでインフェルニティモンスターを使用したデッキが一応完成したわけですけど、意外に強かったです。勝率が良いわけじゃないですけど、友人らのデッキと割といい勝負が出来る時があったりしたので、まだ行けるっていう手応えがありました。「インフェルニティ・ガーディアン」の堅さはガチです!

 

 
 

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

「東のエデン」が面白いなあと思ったり。

 タイトル通り。
 話の内容とかあまり掴めてないんですけど、いきなり全裸で登場するメインキャラにドキモを抜かれました。画面のパーツでさりげなく隠すんじゃなくて、白いモジャモジャで隠す。うん、ビックリした。
 公式サイトとか回ったところ、何だか頭使うのかな? 伏線だらけのアニメらしいです。冬には劇場版もやるんだとか。

 たった11日間の話を1クールでやるのかな? とりあえず頭使うのは苦手ですけど、ちゃんと回収されていくなら伏線もありです。

 第1話はアメリカから始まったのでアメリカが舞台かなあ、と思ったのですけど、日本に帰る様子。日本にはミサイルぶちこまれて、それに関係する騒動を解決していく感じでしょうか。
 何はともあれ面白そうなのでこれからも視聴を続けて行きたいなあと思う次第です。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2回目の遊戯王OCG公式大会。

 ということで出場してきましたよ2回目の公式大会! 日本橋までは遠いのですけど、年末に比較的近所(それでも40分ほどかかるのですけど……)にカードショップがオープンしてた様子。つい先週まで気づくこと無く過ごしてました……。

 そんなわけで発見したし、コナミ公認店なので遊戯王の公式大会が開かれているとのことなんで、参加しました。結果としては割と悲惨だったものの、友人らとの対戦でもそんなに勝ち数多くないわけですし、気にしない。とにかく面白かったです。
 使ったのはジャンク・ウォリアーとサクリファイスを組み合わせた自称・ジャンクサクリ。元々「拘束解放波」を使いたいがために構築したデッキなわけですけども、その「拘束解放波」は4月18発売のパック「ANCIENT PROPHECY」に収録されてるんですよねえ。レア度が気になるところですけど、何はともあれ早いとこ使いたいものです。

 何はともあれ、大会に出たいけど、シングルカードに用が無いと言うときには割と近場で参加できるようになったのは幸運です。良かった良かった。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

残るダークシグナーは4人! 第3回 遊戯王OCG「地縛神」シリーズ活用講座。

 さてさて、6体目とか出ちゃいましたね地縛神。こうなると7体目、8体目とか出てきてもおかしくない……。
 そう言うわけで今月18日に発売のパック「ANCIENT PROPHECY」に収録されている「地縛神 Cusillu」と「地縛神 Chacu Challhua」についてちょこちょこ書いてみようかと思ったり。


 「地縛神 Cusillu」は攻撃の対象にならないのに戦闘破壊が発動キーという困ったさん。このカード以外のモンスター1体をリリースして戦闘破壊を無効にして相手のライフを半分に。ここは敢えて攻撃力を下げて相手モンスターに突撃だー! と言いたいところですけど、殴った方がいいですよね……。しかし直接攻撃で2800かライフポイントを半分にするかっていうのは悩みどころだと思います。時と場合でしょうか。
 罠カード「キャトルミューティレーション」を使えば2回攻撃が可能なんでしたっけ。コカパクのヘルゲイナーより使いやすいんじゃないでしょうか。

 続いて「地縛神 Chacu Challhua」。攻撃を放棄する代わりにこのカードの守備力の半分のダメージを相手に与え、表側守備表示ならば相手はバトルフェイズを行えないと……。強力です。
 攻撃力も2900と実質ナンバー2。地縛神の名に恥じないカードだと思います。
 魚族? らしいのでシーラカンスを中心に組んだ魚族デッキに入れると召喚しやすいですね。
 守備力がアニメとOCGでは大幅に違う珍しいカード。話の展開の都合でしょうか。守備力2400のままだったらクロウ負けてますもんね。


 残る地縛神は2体で、蜘蛛の奴とトカゲの奴。多分次の次のパックに収録されるでしょう。ちょうど2枚ずつで切りが良いです。そういえばクシルと相性のいいクローザー・フォレストは……?

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

今期のアニメは……。

 何を見ましょうか? 
 ということで、バスカッシュ、phantom、鋼の錬金術師、アスラクライン、シャングリ・ラと見てきまして、どれも面白いなあと思ったのですが、まだ半分にも及ばないのが恐ろしい……。視聴継続するのかどうかわからないのですけど。
 前期から続いてるで見るのは宇宙をかける少女だけかな? オリジナルが少ないって悲しいのですけど、大人の事情にめげず、楽しんでいきたいと思います。
 アスラクラインは御影シンヤがプッシュしてただけあって面白かったです。主人公と視聴者置いてけぼりなのが気になりましたけど、私はこういうの寛容な方ですよ? 

 他は何が始まるんだったか、けいおん、タユタマ、クイーンズブレイド……などなど?
 それよりも夏から始まる、よくわかる現代魔法が楽しみだったり。コミックス1巻の方も5月発売だそうで。
 ああ、タイトルから中身がそれて行く……。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「遊戯王ファイブディーズ STARDUST ACCELERATOR WORLD CHAMPIONSHIP 2009」買ってきました。(長い)

 本当にタイトルが長い!! お金の都合で1週間ほど開いたのですけど、買いましたよ「遊戯王ファイブディーズ(以下略)」! DSのゲームですね。
 他にも欲しいものは色々あったのですが、何よりもこれで前々から作りたかった鬼柳改め満足デッキの製作に取り掛かれないこともない!! 本当はインフェルニティシリーズ各3枚欲しいところなのですが、所持金がそれを許さない……1枚ずつで満足するしかねえ!!

 さて、肝心のゲームの方ですが、初期のデッキが弱いことなんて承知の上です。のんびりと頑張るか…………最初から出てる対戦相手が猫シンクロとか純アンデシンクロなんですけど。しかもおジャマイエローワイトかよ!! 舐めてかかったらこれだよ!!
 しかもサテライト住民が天使パーミッションだと!? 魔宮の賄賂とか使われちゃいましたよ……。最近のサテライトは有福ですね!

 話をインフェルニティに戻しましょう。(現実逃避)
 インフェルニティシリーズは手札0枚の時に強力な効果を発揮するカード郡のことであり、それらを駆使したコンボをハンドレスコンボと言います。(命名:鬼柳京介)
 手札0枚の時に発動・使用できるカードは過去にも何枚か有りましたけど、正直あんまり使いませんね……。そう言うデッキもあるんでしょうけど。
 そんな殺伐としたハンドレスコンボに救世主が舞い降りた! ということでインフェルニティシリーズです。まだ見切り発進気味なんで最終的にどうなるか分かりませんけど、強力なデッキに仕上げたいという気持ちを忘れずに頑張ろうと思います。
 
 

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

本日はエイプリルフール。

 嘘を大々的についていい日なわけですが、普段から嘘言ってる人からすれば今日はどんな日なのか……。まあそれは置いといて、0時なった瞬間、色々なサイトを駆け巡って四月馬鹿を楽しみました。
 エイプリルフールだとわかっていても期待したり、本気で信じたりした事象もあるんですけど……。

 それから新社会人の方々にとっては始まりの日でしょうか。残念ながら私はまだ社会人になれそうにないんですけど……。
 それどころか月曜から家を出ておりません……出たいんですけど金が無いんですよねえ。
 そういえば、ウチの近所のバスでPiTaPaが使えるようになりました!! わざわざお札を小銭に変える作業をしなくていいのですよ!

 何か話題が色々すっ飛んで行きましたね。
 書くこと無かったけど、4月1日だし何か書こうという気になりましたまる
 ろくな嘘も思いつかねえ……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

