モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



義弟と義姉 3

 実験的に3回目。

 他に書きたいことあるのですが、これを優先して置きます。一応9月上旬いっぱいまでは書くことが有る予定なんですけど。

 小説ブログ見てる時にたまに見かけるんですがこういうのって便利ですよね。ブログだとどうしても最新話が先に来ちゃいますし。
 ↓
 義弟と義姉 1
 義弟と義姉 2

 ではでは、『義弟と義姉』読まれる方は「続きを読む」からどうぞー。



続きを読む »


テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

義弟と義姉 2

 実験的に自作小説を載せてみる。その2。

 タイトルを見てもらえば判りますが前の続きです。
 カウンターのペースが微妙にイイのは休みの前の日だからでしょうか、金曜のカウンターの回り具合をわざわざ覚えられないのでわかりませんが、小説載ってるからかなあ、と思いたい。まあ、カウンターが回っている=ここに掲載されてる記事を読んでる。とは限らないのが油断できませんが、今のところはカウンターを糧に頑張りたい……。

 文字数は原稿用紙にして17枚分ほど。ブログですし小分けにしてるので分かりにくいですがweb的には短編ですよね。この話はあと2、3回続く気がしますが短編です。

ではでは、読まれる方は「続きを読む」からどぞー。






 

続きを読む »

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

義弟と義姉 1

 とりあえず珍しく完結してる自作小説を載せてみる。かなり実験的に。
 時と場合と気分によっては小説掲載用にブログ借りようかなーと思ったり。ただ、これから載せるのは書き終わったのを小出しにするだけですし、これ以外まともに完結してるものがないというのも困りもの。
 まあ消すという選択肢もありますか……。

 義姉弟の恋愛ものです。
 所詮素人の書いた拙い文章ですので読みがたいとは思いますが、読まれる方はどうぞよろしくお願いします。自分の中ではマシな方と自負してるのです。
 ではでは、「続きを読む」からどうぞ。




続きを読む »

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

家族旅行行ってきました。

 1日目。悪天候のため富士山見えない。
 2日目。悪天候のため富士山見えない。
 3日目。悪天候のため富士山見えない。
 まあ、それを除いても楽しかったことは楽しかったですけどね? あとおいしい和菓子見つけました。黒玉だったかな? 超うめえ。
 rosso(ロッソ)のあとにpicasso(ピカソ)を見ると、ピカッソと読んでしまいますよね!

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

今日から家族旅行です!

 今度は箱根! なんと3回連続関東方面への旅行!! やふぃー! orz
 いや、楽しみっちゃあ、楽しみですけどね。富士山じっくり見れますし。今日の夜から出発して、明日の朝に到着予定。
 父母妹祖父祖母私の6人! 多いっすね! 使い道なさそうな富士山グッズ買っちゃいますよー!

 今回で旅行ラッシュも終了のハズ! 帰ったら反動で引きこもっちゃうぜーーーー!!!!

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

抱き枕カバーは高いわけです。(夏コミ奮闘記)

 夏コミから帰って1日。買ってきたものをチマチマと消化してました。
 あ、蛍光色の黄色いハット被ってる際者を見かけたのならそれはたぶん私です。ちょうどブログに貼ってある似顔絵らしき物のメガネと同じ色っぽいハットです。

 初日にminoriのブースに並んだのですが、トラブルがあった模様で1時間ほど待機列が全く動かないという事態が発生。さらに楽しみにしてた千尋メッシュキャップが途中で売り切れ……! というわけでドラマCDだけ無事購入。そして御影シンヤに頼んでたラッセルブースのゆずセットと海老&由貴様の下敷きとテレカセットをゲッツ。minoriに時間かけすぎたせいで他のブースはあきらめて御影シンヤの案で秋葉原へ。ちなみに一人なら間違いなく残ってた……。
 やっぱどうしても金が足りないので茅羽耶の抱き枕カバーは断念……! いつかリーズナブルになる日は来るのでしょうか、抱き枕カバー。
 
 二日目は御影シンヤと完全に別行動。初めて東の方に並んだんですが、駐車場か何かな所為か、日陰ポイントがない……。周りの方々が日傘差しまくってたのでちょっと助かりました。
 空の境界の新作が買えて満足でした。藤乃漫画万歳。他にも買えましたが。完全に別行動だし合流にかなり時間があるので御影の頼まれ物を購入しつつダラダラと会場内を探索。西から東に移動する時がすげえ酷かった……!

 三日目。また東の方に並びました。天候は曇り気味で涼しかったのですが、冷凍ミカンジュースが100%の効果を発揮してくれず……冷たくておいしかったですけど。
 やっぱりかなり混んでました。満足に歩けないくらい。二日目に目的のものを全部買えた反動で、三日目は欲しいもの1冊で自重。あとは御影シンヤの頼まれ物のために並んだり。無駄に長かったです。去年の冬は結構短い方だったのに……!!

 やっぱ帰ってくるなり風呂入って寝ました。そして夕方あたりから買ってきた物の整理ですね。efのドラマCDは今日聴きました。満足満足。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

明日はコミックマーケット!

 いよいよ明日からですね。伊豆から帰ったばかりなのに、翌日に梅田を動き回って、もう東京へ出発……。反動で引きこもりたいですけど、家族旅行も待っていたり。
 東京に近ければよかったんですが、大阪なので今日の夜に夜行バスで東京へ向かいます。
 秋葉原での事件や、エスカレーター事故もあって今回のコミケは一筋縄ではいかない様子……? と言ってもたかが3回目ですけどねえ。大学1年時と違ってそこまで体力有り余ってないので、倒れないかどうか心配です。あと、この時期になって買おうとしたのが悪いのですがカタログがない。

 まあ何より切実なのが金がないってことかな! 欲しいものがあっても何か我慢せねばならないのです。いつものことですけど。

テーマ:東京 - ジャンル:旅行

ダブルアーツが面白いですよね。

 週刊少年ジャンプ連載中のダブルアーツ。掲載順位が微妙に危うい気もしますが私は面白いと思います。
 今月の4日に1巻が発売されて、8件ほど探して全滅。9件目でやっとこさ購入できました。エムゼロやP2が打ち切られて切なかったのですが、ダブルアーツは是非とも続いてもらいたいと思います。
 1巻のお勧めは1話と2話。人の命と言うものが絡んでるせいかもしれませんが、泣きどころが多々有りありますよ。
 トロイという驚異の中、たくましくたまにコメディをやらかす登場キャラクターが魅力的です。なんというか絶望に屈さず前を向けるのはカッコいいですよね!

 週ジャンの方でやっとダブルアーツの意味が出てきましたね。確かに手をつないで駆使する武術は無かろうて……。
 
 

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

今日から旅行です。

 今日から旅行に行ってきます。
 場所は伊豆。もしかすると途中で富士山見れるらしいので楽しみです。富士山登頂って私の夢の一つだったり。いつかチャレンジしたいんですけど、体力のピークが中高ん時なんですよねえ。
 ああ、でも富士山自体は今回の旅行関係ない・・・…。
 忘れ物したら恐ろしいです。夏ですからね。特に着替えなんかはないと悲惨になったり・・・…。

 次の更新は火曜になるはず。まあ最近やけに不定期なのであれですが。少なくとも火曜まで更新はないということで。
 

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

図書館が休館日とか……!

 昨日の話なのですが、レポートとか小説とか書こうと思って図書館に行ったら休館日でした。何を言ってるかわからねえと思うが(略

 ここからが本題。
 図書館と言っても他県でしかも20キロ以上離れてるところです。仕事で急いでる母親のついでに送ってもらったため帰ることができず、雨が降りそうだったので隣に位置する某ジャスコの書店で4時間近く立ち読みするという嫌がらせに近い行為を決行しました。合間合間に他もうろつきましたが、基本は立ち読み。
 これは何か買わねば悪いと思いつつ、ライトノベルコーナー物色して、電撃文庫のアカイロ/ロマンス買おうと思ったら財布の中身が50円。買えねえよ何も! 金がないとかじゃなく入って無かっただけなんです。家にはありましたよ?
 バイトの休憩中にメールで暇つぶそうとしてた御影シンヤに感謝。いい加減立ち読みも限界だったのでラストスパートはベンチに座ってメールを打ってました。

 仕事が終わった母親に迎えに来てもらって帰宅。もちろん笑い話になりました。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ストライクウィッチーズがやたらと面白い。

 タイトル通り。今期で一番面白いと思うのですがどうでしょう?
 しかしこのキャラ人数なのにどうやら1クールの様子。2クールだと思ったのに……(泣 まあ、十分すぎるほどキャラは立ってると思います。横文字の名前覚えるの苦手なんで、シスプリ以上に名前覚えるの大変かなあと思いましたが、フルネームでなければ全員言えるようになってました……。

 今のところ1番好きなのはゲルトルートのメイン回である第4話。ゲルトルートの真面目さとか葛藤とか、最後に見せた笑顔とか最高だと思います。あとエンディングもハードリピート。エンディングと言えばサビでエーリカと一緒に回ってる時のゲルトルートの可愛さはガチ。
 なぜにトゥルーデなのかと思いましたが、ドイツ語表記の名前を見て何となく納得。
 5話は京都テレビとサンテレビの二つを見たんですが、サンテレビは修正無くて少し驚き。これからはサンテレビの方を撮っておこうかしらん。

 そして今週はエイラとサーニャのメイン回でしたか。楽しみです。

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ファンタシースターポータブル、マシンガンがお気に入り。

 キャストのMonolith、マシンガンを頻繁に使ってます。ボタン押しっぱで連射、強化すればそこそこ威力上がりますし、現状十分な主力武器となってくれてます。
 早くレベル20にしてSUVウェポンを使ったりしてみたいのですが、レベル5~10の敵だと経験値が物足りなくなりつつあります。

 現在レベル19、話は進めずチマチマフリーミッション頑張りたいと思います。

 

テーマ:ファンタシースターポータブル - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

