モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



ファンタシースターポータブル買ってきました。

 おもしろそうだったので。
 とは言ったもののファンタシースターシリーズはこれが初めて。やってみた感覚としては、やったこと無いけど.hackみたいな感じでしょうか、システム的に。
 キャラクターはロボロボしい感じのキャストとか選択してみたりして、射撃系が得意! ミスターチキンとしては遠距離系は頼もしい限りです。キャラ音声に若本さんらしき声が、思わず吹いてしまいました(笑
 ダウンロードクエストとか有ったりして、長いこと遊べたらいいなあ、とか思ってます。


 剣もかっこいいから使いたいなあ……。
 
 

テーマ:ファンタシースターポータブル - ジャンル:ゲーム

5 感想2

 「5」が終わりました。やっとです。
 というわけで「続きを読む」からネタバレ感想です。そういうのはダメーって方はどうかお気をつけくださいマシー。なお、この感想は当たり前なのですが個人の意見の範疇を出ないので何言ってんのコイツ……みたいな目で見ないで!

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

5 感想1

 ということで「5」の感想書きます。
 業界トップクラスの延期年数を誇るこのゲーム。まあ私が目につけたのは半年前にも満たないわけですが。

 さてさて、「続きを読む」からはネタバレですのでネタバレはちょっと……と言う方はお気をつけください。
 

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

5 買って来ました。

 というわけで「5」買ってきました。
 発売初日に体験版部分を超えないのはよくあること。気にせずまったりプレイです。最初の体験版は声付いてなくて、1,0かなんかはDLしたものの未プレイ。というわけで声付きが新鮮。
 カウントダウンボイス聞いてると、志乃の口調が犯罪level……だめだろこれは。

 そんなわけで発売されたにもかかわらず公式サイトのキャラクターページが更新されてないあたり一筋縄では行かないゲームっぽいですが、楽しみたいと思います。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ブラック・ローズ・ドラゴンなんて都市伝説です。

 タイトルから判るとおり。遊戯王OCG新パックCROSS ROADS OF CHAOSを1箱買ってブラック・ローズ・ドラゴンが当たりませんでした。正確には1箱と3パックくらいだったかな?
 成果としては
 アルティ:ターボ・ウォリアー
 ウルトラ:蘇りし魔王 ハ・デス、デスカイザー・ドラゴン×2
 スーレア:ハネワタ、ストーム・サモナー、薔薇の刻印
 ノーレア:大落とし穴、カースド・フィグ
と、言ったところでしょうか。一緒に買いに行った3人は当ててたので普通に悔しいです。うん、ブラック・ローズ・ドラゴンとかイナカッタヨネ。そして伝説の白石が当たらなかったのも私だけ……! まあこれは交換で手に入れましたけど。
 
 このパックでサイキックの強化が行えました。
 タイムジャンパーは美味しい効果ですね! レベル7のサイキック族シンクロモンスターも出てくれて、あとサイキック初の上級カードも! まあそのストーム・サモナーは友人との決闘にて、今のところ唯一活躍のチャンスをミラーフォースで破壊されてしまったまま、それ以降活躍のチャンスが無かったのですが……。次に決闘する時は頑張ってほしいものです。
 サイコ・トリガーや、サイコ・ヘルストランサーでサイキックモンスターを除外することが多くなりました。というわけで除外されたサイキックをデッキ・墓地・手札・フィールドのいずれかに戻すカードを待ってます。

 次のパックはEXTRA PACKでしたか。日本で未収録の海外限定カードが封入されたパックですね。個人的には剣闘獣関連と、ダーク・パーシアスに期待です。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

なぜか涙が……。

 コミックメガストア9月号に「夏空カナタ」の描き下ろし漫画が掲載されてましたので読みました。
 フルカラーで4ページほど、もろにエロ漫画なのですが、まあ雑誌が雑誌ですし、内容とオチには満足。掲載されていたインタビューではあのエンドの少し後を想定して描かれたものらしいですが、たぶん茅羽耶トゥルーエンドの少し後。そう思うとちょっと半泣きで、自分何やってんだとか思ったり。

 やっぱ後日談好きだなあと再認識。何回も言ってる気がしますが。後日談が存在するなら本編より好きになるのが私です。茅羽耶の後日談はもっと歓迎です。どんどん来ぉい!

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

クーラー始めました。

 タイトル通り。
 そろそろ窓開ける+扇風機のコンボは限界な気がしてきたのでクーラーをつけ始めました。
 室内をガンガンに冷やして布団を被るのは最高なのですが、あれはダメですね。ダメになるし。
 夏もそろそろ本番。の初めの方ですね。こんな勢いもしくはそれ以上が1ヶ月以上続くのです。
 来月は夏コミ……、あの炎天下の仲良く頑張ったなあ、いつぞやの私。
 
 とにかく夏は始まったばかりなので頑張ってくださいー。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Mission‐Eと恋姫無双

 を見ました。

 前者はCODE‐Eの続編ですね。何か一気に雰囲気変わりましたよね。アクションっぽくて。第1話は導入編って感じでしょうか、たぶん前作見てなくても覚えてなくても楽しめると思う……。しかし前作見てるし覚えてるのであてにならん意見ですね。こっちの方が好きかもです。しかし次回は女子高潜入……年齢的に厳しいですよ千波美さん。

 恋姫無双はエロゲからのアニメ化ですね。原作未プレイですが。なぜなら三国志興味ない……。しかし見てみると面白かったので、前者ともども視聴続けます。とりあえず主人公が出ないのには吹いた。と言うことは主要キャラは全員女性でしょうかね、主人公以外にも出てないキャラ居そうですけど。後これはオープニング欲しいなあ。

 なんとなく今期の視聴アニメが決まった感じですね。明日はひだまりスケッチ×365か……

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00セカンドシーズンのこと。

 いろいろ情報で始めましたね、機動戦士ガンダム00セカンドシーズン。こう書いてるとまるでダカーポのようだ……。正式名称これでいいんだろうか。

 ガンダムパイロット4人と新ガンダム4機が公式サイトで出てますね。ダブルオーガンダムの両肩にGNドライヴとかかっけーです。ただ、狙われやすいのでは……? エクシアの後継機ということでソードっぽい近接武器期待してます。
 あと、気のせいだろうか。4機とも前の期待より個性が消えてるような……こう、地味になったといいますか。いや、こっちの方が好きですけど。
 何かロックオンが生きてる……。いつぞや出てきたそっくりさんでしょうか、ロックオンってコードネーム的なものでしたもんねえ。
 4人とも服が統一されてるので何か組織っぽい。パイロットスーツじゃないですよね?

 破壊による再生が始まる→その再生を破壊する。と趣旨が変更され、とりあえず人類が統一してもどうしょうもないことになっているようです。
 放送は10月から、何はともあれ楽しみに待っときます。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

予想できないことだってある。

 今更ですが、ブラックローズドラゴンが炎属性…………!! 
 地属性と信じていたのですが、普通スターダスト・光、レッドデーモンズ・炎、ブラックローズ・地じゃなかろうか……!
 属性の判断が一筋縄ではいかないのが五竜らしいです。残念無念。ほしいですけど。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ストライクウィッチーズ 第1話感想。

 蒸してるけどまだクーラーの時期じゃない。そう信じたい。

 そんな暑い季節、最初の新アニメは「ストライクウィッチーズ」でした。軍隊もの? 魔法とかネコミミとかはいてないとか。
 これを見るまで何度も見かけたでしょうけど何このスカイガールズ。キャラデザの人も同じなのですねえ。
 内容としては始まったところですしよくわからないことだらけですが、まあ面白そうなので視聴は続行かなあと。魔法使ったらネコミミとか、スカート履いてないとか突っ込みたかったけどリビングに一人それはむなしいのでやめた。御影シンヤ的にストライカーズユニットは不評な模様。
 こう、二次元だと外国人と日本人の区別が付きにくい……。ストライクウィッチーズは外国の方でいっぱいでした。彼女らの本格的な出番は2話か3話くらい? キャラの数が多いので多分2クールくらいのハズ。

 空母ってかっこいいっすよね。

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ゆずソフト抱き枕化投票アンケートの結果が出たようです。

 タイトル通り。
 ちなみには私は「E×E」の野宮悠に投票しました。

 ゆずソフトの方で結果出てますが、1位は「夏空カナタ」より上坂茅羽耶。2位は「E×E」より籠夏希だったようです。
 ぶっちゃけ抱き枕化の名を借りた人気投票だった気がするんですが、5位中3人が単品で抱き枕化してる事実……。となると夏希、由貴様、みなせの3人は置いといて悠を抱き枕かさせても良かったのでは!? そうすれば個人的に最高でした。
 まあ、茅羽耶だけでも良しとしましょう。借りに茅羽耶と悠なら間違いなく金が足りない……。
 ポイント的に見ると1位2位はぶっちぎりですね。532ポイントと463ポイントで、380ポイントの由貴様を大きく離してます。
 
 ネタとしては大河原甚五郎でしょうか……1ポイント入ってるってどうよ。あれを1万円以上出して抱きしめるとか罰ゲーム!! この人と同位の女性キャラ(塚本、伊丹、仁木)が微妙に哀れ……。
 フミオさんはもう少し上位でも良かった気がします。しかし僅かな可能性をかけてポイント入れた人に敬服。


 夏コミでは他にもグッズあるんでしょうか。リーズナブルなのもあったらいいなあ、と思います。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

