モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



明日の君と逢うために 買ってきました。

 買ってきましたよ、「明日の君と逢うために」
 最近は生活リズムが狂い気味なせいか、眠気に襲われて体験版部分抜け出してませんが、調子が良ければ明日には感想を書けるはず……。
 意気揚々とソフマップに行ったものの、財布の中身が足りてるのか不安だったのですが、700円も余ったぜ!!!!!!! 無駄にテンションが上がりました。心の中で。来月は何買おうかと、たぶん「Dies irae」でしょうけど。買えるか分かりませんけど。以上、財布の中身700円ちょっとの戯言でした。
 今思えばディスガイアポータブル廉価版と並行して進めると思うので下手すると日曜も危ないかも……。
 ちなみに明日君、オープニング最高だと思います。あと七海がいいキャラすぎる。



 明日から12月、今年も残すところ1ヶ月ですしがんばりましょーイ。


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

魔界戦記ディスガイアPORTABLE通信対戦はじめました。 を買いました。

 タイトル長いですね。というわけで購入しましたディスガイアポータブル廉価版。
 目的はというと通信対戦です! これはPS2版発売当初からあったらいいなと思ってたもので、それが廉価版で実現するからお買い得です。友人らとの戦力差に絶望しないように頑張りたい……。
 1000円札3枚でお釣りがくる安さ! まあヨドバシのポイント使わないと買えないほどに財布の中は寒かったんですけど。
 PS2版はやりこんだ人から見ればやりこんでないけど、やりこんでない人から見ればやりこんだ程度しかプレイしてないので、そうですね、今回はロンギヌス入手位を目指したいと思います。…………、そうですか微妙ですか。




 明日は「明日の君と逢うために」発売かあ。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

機動戦士ガンダム00 第8話感想

 やっと出会いました刹那とマリナ。というわけで第8話「無差別報復」感想です。
 ソレスタルビーイングが武装解除と活動停止するまで一般人巻き込んでテロやりますとは、ソレスタルビーイングだけでなく各国家にも喧嘩売ってますよねえ。こういうのを頭悪いというのでしょうか、しかしアニメなんでオッケー過ぎる。こういう方々はなかなか必要なものだと思います。あとスメラギさん、クリスティナ、フェルトの水着はGJ。
 あと刹那の迂闊っぷりに吹いた。どうやらクルジスとアザディスタンは争ってた様子。それにしたって個人的感情で正体暴露は吹いた。
 無差別報復やらかしたテロ組織は1話でやられちゃいましたね。まあまだ最初の方だし、強敵がホイホイ現れても困る……。ラストにマリナの乗ってる飛行機付近を飛び回るエクシア、あれはいいのか……。
 綺麗ごと全開のマリナは嫌いじゃありません。やっぱりアニメとしては必要なキャラだと思うのです。刹那の和解できるのだとすればそこはかとなく中間的な意見に落ち着きそう。次に刹那とマリナが会うのはアザディスタンの内乱が派手になったときですかねえ。

 来週はプトレマイオスが襲われてる感じでしたねえ。何故ばれたのでしょう、楽しみです。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

PHANTOM DARKNESS

 というわけで本日発売、遊戯王オフィシャルカードゲーム「PHANTOM DARKNESS」。
 さらに一部の店舗でハネクリボーコイン(全2種類)が貰えるようで、私も今日某ゲーマーズで遊戯王カード買ってコイン貰えました。金色でした。
 主に狙ってるのはダーク・クリエイターと究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴンですねえ。あとダーク・ホルス・ドラゴンやダーク・ネフティス……。なんかダーク系ばっかだ……。
 このパックは是非とも箱で買いたいのですが金が……でももしかしたら……。
 やっぱ新パックが出るとテンション上がりますよねえ。最近テンション上がってばっかですけど。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ef - the latter tale. の発売日も決まったようで。

 やっと、と言いますか。どこからの情報か忘れたけど2007年夏とか聞いてたんですが、まあいいや。昨日記事書いた後で知ったのですが、とりあえず2008年5月30日。実に楽しみです。特に3章! 今アニメの方でも進行してますけど。
 アニメといえば7話は鳥肌全開でした。これなら御影シンヤがDVD集めるといったのも頷けます。あれは肝心なところで見る目があるから。

 本当に昨日の晩はテンション上がることばかりで……。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゆずソフト最新作が発表されたようです。

 というわけで発表されましたよ、ゆずソフト最新作『夏空カナタ』。
 今回もメインヒロインは3人かな? まだ色々伏せられた状態ですが、とりあえず今からドキドキが止まりません。 
 ぶらばんやE×Eとはまた雰囲気が違う感じで、季節はタイトル通り夏だと思います。
 あー……テンション上がってきた。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

明日の君と逢うために マスターアップ!

 ということで『明日の君と逢うために』がマスターアップしたようです。11月30日発売のエロゲの中で最も欲しいゲームです。今の今まで記事として書いたことはありませんが、体験版やって期待全開です。
 他にも欲しいのがあるんですが金銭上の都合で……。
 できればソフマップで予約したいところ。七海テレカとか空気読み過ぎだぜ! サブキャラなのにテレカ要員。
 

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

機動戦士ガンダム00 第7話感想

 今週も始まりました機動戦士ガンダム00。えーっと、第7話? 
 見覚えのあるアリーと対峙してキレ気味の刹那。機体の性能差は何十年も離れてるのに、互角かそれ以上です。刹那、パイロット不向き……? しかし何だかんだ言ってロックオンが助けてくれました。
 なんというか、ガンダムマイスターって微妙に仲悪いですね。やっぱテンションの違いでしょうか?
 まあ、最終的にはミッション完了したわけですが。えーっと、緊急事態宣言から5時間で降伏でしたか。はええな。
 んで、みんなで刹那叱ったり何故か脱線して揉めてた時に同時多発テロ発生。ソレスタルビーイングが武装解除しないともっと酷いことになるぜーみたいな。ほんと、世界というのは大変だ。

 なんか感想短いっすね。まあいいや。
 来週は……なんだっけ、刹那と王女様がやっと対面するようです。やっとです。しかし運命の人って……。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲 1巻感想

 『とある魔術の禁書目録』の外伝、今のところ時間軸は原作1巻の前後を美琴視点でお送りする漫画ですね。
 詳しいことは書きませんが、思った以上に面白かった。
 超電磁砲限定キャラ(今の所は)、佐天涙子がいいキャラしてると思います。個人的予想では2巻が結構熱くなる予感。原作の方ではあまり目立たない初春も原作よりはに動き回ってると思いますし、黒子もいますし、美琴が活躍するし、原作ファンが結構ニヤニヤできる部分も多数だと思います。
 ただこれを読んで原作を興味を持って、それを楽しめるかというと難しいやも。これは当分(もしくはずっと)科学サイドオンリーの話だと思うのですが、原作1巻は魔術の話がメインですからねえ。設定や能力かっけー! とか思った方には科学サイド全開の3巻がお勧め。

 付録つけて立ち読みできないようにしてる雑誌こと電撃大王での連載なので、それを集めてない私は2巻が非常に楽しみなのです。


 一応ガンガン版の禁書も欲しいのですが、どこまで続くか分からないから当分は様子見ですかねえ。原作1巻分で完結するようなら集めたいと思いますし、それ以上続くならちょっと怖い……。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 14巻感想

 読んだのは先週ですけどねー。
 そんなわけで驚異の刊行ペースで14巻。漫画版や超電磁砲も同時発売で、なかなか盛り上がってますね。
 ネタばれ全開なので感想は「続きを読む」にて。ネタばれ避けたいという方はお気をつけくださいませー。
 

続きを読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

Aster 感想2

 終わりましたよAster。
 感想は例の如く「続きを読む」から書いております。ネタばれ回避したい人はクリックなさらないようお気をつけください。
 

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

Aster 感想1

 沙耶編(体験版で出来ます)もすっ飛ばさずにチマチマ見てたのでやたら遅くなりましたー。
 そんなわけで書きますAster感想1回目。ネタばれを含みますので、それを避けたいという方は「続きを読む」をクリックなさらないようお気をつけくださいませー。



続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

機動戦士ガンダム00 第6話感想

 先週は感想書いてませんが、見ましたよー。アレルヤだかハレルヤの暴走っぷりは面白かったです。
 それはそうと今週の第6話・セブンソード 6話なのにセブンソード。
 しかし言うほどセブンソードが前面に出てきてないような。そもそもセブンソードって何ぞや……。
 パトリック復活は純粋に嬉しかった。
 そんなわけでソレスタルビーイング、今までで一番ハードなミッションです。そんなに数こなして無い気もしますが、装備も強化して挑んでました。
 しかしパトリックはガンダムならなんでもいいのか、突っ込んでいって早々とヴァーチェ撃ち落とされました。フォーメーション(らしきもの)組んで先頭を突っ走り、そして一人で直撃を回避。たぶんまた入院でしょうかねえ。
 ソレスタルビーイングはマイスターとスメラギさん以外あんま目立ってないよなあ、クリスティナとフェルトがちょっと可愛かったですが。
 そういえばなんか意外なところで関係が繋がってますね。刹那と沙慈、スメラギさんとカタギリ、アレルヤとソーマ。
 あと、刹那と関係ありそうな人出てきましたね。アリーおじさん。過去の紛争繋がりっぽい。

来週はなんでしたか、第7話・報われぬ魂 でしたか。とりあえず今回で始まったミッションは終わりそうですね、成功か失敗かはともかく。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

Aster 本日発売!

 出ましたよ買ってきましたよ。
 しかし『とある魔術の禁書目録』14巻が早売りされてたんでそれ読んでてほとんどやってないです。日曜あたりから感想書ければいいなーと思います。
 知っていましたが、RusKの前作・前々作のノベルバージョンが付いてるんですねえ。つまりメーカーの作品全部? 正直な話プレイする予定はないのですが(なぜって時間がないからですよ?)いつの日かできればいいと思います。
 体験版部分も脱してないので今日中に脱したいぜ……。
 そういえば立ち絵バグ……、同じ画面に沙希が二人!? 一瞬沙希と沙耶が並んでるかと思いましたよ。パッチ入れましたけどね。治ってるんでしょうか、気になる。

 今思えば抱き枕カバー広げる機会が無いじゃん!!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ナイトウィザード The ANIMATIONが面白い。

 と思いました。まあもう6話なので今更ですが、ノーチェックで見たものですから結構お得な気分です。ちなみにゲームの方は未プレイ、この先もやることはない気がします……。
 個人的には今期の中でも当たりアニメの一つと思ってます。
 気に入ってるキャラは柊蓮司、通称下がる男。絶妙な通称だと思います。
 ユニークと見せかけて中々シリアスだったり、もう設定とか全くわからないのでノリと勢いで楽しんでます。公式サイト見たらアニメ見ただけじゃ知れない設定がちょこっと載ってましたが。
 これもDVD集めたいなあと思いますが、ここまで来るとDVD集めうとか戯言ですよねえ。金がなさ過ぎて。設定資料集とかついたら余計に欲しくなりそうです。


 ナイトウィザード The ANIMATION、たぶん1クールなのかな。次週は第7話「「小さな絆」~エリスの贈り物~」だそうで、スケート教室の話? 柊が如何様に下がってくれるのか楽しみです。
 

テーマ:ナイトウィザード The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

海の大陸NOA+ 感想。

 知る人ぞ知るギャグ漫画。無印は私が小学校の時にボンボンで連載されていたのですがあんまり記憶にない。とりあえず2巻だけ持ってたはずなのですが紛失中で、たぶん一生出てこない。
 これが連載再開されると聞いた時は本当に喜びました。2巻だけしか持ってないとはいえ、かなり印象の濃い漫画の一つですし、コロコロのギャグ漫画ほど開き直らないものの、というかかなり斜め上なギャグ漫画だと思います。たまにシリアス。
 現在2巻まで出てて、それを知ったのが先月の下旬。今月3巻が出るみたいです。1巻の時はテンション上がってたんだけど、なぜに2巻の情報を全く知らなかったのか分かりません。
 ボンボン休刊ということで、+もとりあえず最終回を迎えて、別のところで連載するようです。
 ストーリーとしては考えただけで神経性胃炎になるくらい遠い未来の話(冒頭より引用)。舞台はサンクルスという地球唯一の大地というか孤島。そこで起こるすっちゃかめっちゃかな騒動を見てるこっちは楽しみます。さっきも記述したとおり稀にシリアスです。
 レギュラー陣もそうですが、脇役やゲストキャラたちもレギュラー食いそうなくらいに濃いです。


 別に特にギャグ漫画が好物というわけではありませんが、ギャグ漫画好きな人は読んで損はない作品だと思います。以上。
 どうにか無印読みたい……。

 

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DreamParty大阪2007秋 に行ってきたようです。

 上記のとおりです。もう、配布でゲットしたのがポスターばっかで写真に写るか怪しいものですので写真は却下。まあ面倒くさいということもありますが。
 御影シンヤの付添いっていう感じでしたね。自分もしっかり楽しみましたが。無駄に頑張って午前6時半に会場前到着ですよ。
 目的はlightの『dies irae』です。金欠気味であんまり高いものを変えないのは残念。クリアポスターとか欲しかったですけど。代わりにクリアファイル買いました。あと『dies irae』の体験版とポスター。『あるすまぐな』のポスター。あとは美少女ゲームアワードのポスターも。

 帰ってから夕飯、風呂と済ませてそれから翌日の午前8時まで爆睡。うん、やっぱギリギリまで眠気を溜めると気持ちよく眠れるようです。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ななついろ★ドロップスpure!! 感想3

 いやあ、発売から1ヶ月を軽く過ぎましたがやっとクリア。そんなわけでななついろ★ドロップスpure!! 小岩井フローラルートの感想書きます。
 ちなみに小岩井コーヒーがマイブームです。
 ネタばれを含むのでそれでもノープロブレム!という方は「続きを読む」からどうぞー。

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

