モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Asterがマスターアップしたようです。

 ということで発売日は11月9日で固定ですかねえ。実に楽しみです。
 お金よ、わが元に集まれー! みたいな。
 2週間の延期ですかねえ、全然オッケーですけど。

 とりあえず雛に期待が集中してます。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

機動戦士ガンダム00 第4話感想。 

 起動三枝とか打っちゃったのは内緒だぜ!? そんなわけで週に1度の楽しみの一つ、機動戦士ガンダム00。
 まーた、パトリックが出ねえ。
 今回はヒロイン格(?)、アザディスタン王国第一王女マリナ=イスマイールがやたら出てました。やっとかーって感じもしますが。とりあえず化石燃料かそれに代わるエネルギー資源が欲しいんすねえ。
 で、今回のミッションは何なのか。どこか忘れたけど、反抗してソレスタルビーイングがこっちに矛向けてきたからやっぱ離反はやめとくかーというユニオンの内輪揉め? そこら辺は臨機応変だったのだろうか。こんな感じでもとりあえずしつこく介入していくのがソレスタルビーイングのようです。
 刹那は沙慈の名前覚えてたのに沙慈は刹那の名前を覚えてなかった模様。フレンドリーのようで意外にそっけないのかも。
 そういえば何か何処もガンダム対策してきてますねえ。グラハム張り切りすぎ。人革連にはオープニングで出てきたお嬢さんがやっと登場。チョウジンキカン(でしたか?)ってのは超人機関?
 始まったばっかってのもあるかもしれませんが、やっぱクールですねえ、このアニメ。

 来週はアレルヤがメインかな? 独り言連発でしょうか、もしかするとロックオンより喋るキャラなのかもしれません。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~ 購入したけど……

 まだななついろ★ドロップスpureクリアしてないんですよねえ。明日あたりにクリアしたい所存です。残るはフローラルートのみなので。
 いつ空コンシューマ版は、後日談に惹かれて買いました。特に傘姉は終わりがアレですしねえ。さらに愛々々ルート追加! まあとにかく後日談とかアフターストーリーとかそういうのに興味津津な私は財布と相談せずに買っちゃうのでした。

 諸事情により今日も含めて4日間お休みなのでフリーダムに生きたいと思ってます。
 
 

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

遊戯王OCG デュエリストパック・ヨハン編が熱い!

 とにかく熱いんです。
 そんなわけで箱買い。いつもの半額なので比較的楽に買えますよね。今のところトーチ・ゴーレム、宝玉の樹、カウンター・ジェム、手札断殺、グレイブ・スクワーマー×3を所持。宝玉系はサファイアペガサス程度で、実際欲しいのはユベル憑きヨハンの使ったカードが目当てでした。あとトーチ・ゴーレムは何枚でも欲しい。
 このパックの登場で酷い出来だった三幻魔デッキがほんの少しマシになったはず。幻銃士が当たればかなり助かるんですが、今のところはトーチ・ゴーレムを代用。またお金が貯まったら箱買いしたいなーと思ってます。
 そういえば発売当日、梅田のヨドバシカメラでは売り切れだったんですよねえ。御影シンヤ曰く12時半の時点で無かった。とのことで、がっかりです。安く買ってポイントも入ってうっはうはのハズだったのに……。
 同日発売の十代編3は買ってませんが、友人から余り物を拝借。諸事情によりインフェルノ・ウィングが使いたいのです。ただあと2、3枚欲しいカードがあるので、十代編3もチョコチョコっと買うやも。


 トーチ・ゴーレムを活かせるデッキを製作中。完成したとして本当に活かせるかどうかは兎も角、トーチ・ゴーレムをバンバン出せようになれたらいいなあ。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ガンダム00だったようで。

 いや、本当はどっちなんでしょうか。気になるところです。
 今週は第3話。相変わらずパトリックが出ませんでした。
 先週の終りに始まった対フラッグ戦は何とか押しのけて相手が退散。微妙に苦戦したようですがやっぱ性能が違うんですねえ。なんか6倍とか。
 今週のリューミンは線の細いドレス。というかもしかして毎回この程度の時間しか出ないのか……、まあ、出ないより良いけど。
 3度目の任務はみんなバラバラ、ティエリアはガンダム隠して起動エレベーターで宇宙昇ってましたが。我らが主人公、刹那は人革連の基地だか何だか。の破壊かなんか(詳しく覚えてない)。人革連のセルゲイさんも少し強敵でしたね。ティエレン見た瞬間「ださっ!」と叫んでしまいましたが、あのフォルムが好きな人もいるんですよねえ。
 やっぱ斬新で最新過ぎてどの組織もガンダムを欲しがっている様子。技術レベルが2、30年違うとかなんとか。
 何でこいつは出たんだろうと思ってたキャラの一人、沙慈くんは刹那とお隣さんでした。
 今週のラストは北欧かそこら辺の紛争が終了したいうニュースが流れて終わった気がします。いや、本当に物覚えが悪いです私。

 来週は……なんだったかな。次回予告はかなり流し見だったみたいです。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

今更だけどグレンラガンにハマりそう。

 本当に今さらです。なんとなく食わず嫌いのまま再放送2話まで見ませんでしたけど。
 ひたすらに熱いですねえ。あの勢いオンリーの展開が素敵過ぎます。しつこく見ろよと言ってくれた御影シンヤに感謝。しかし1話見てないのが惜しいなあ。ああいう性格の主人公は苦手なのですが、それ以上に第1話が見たいです。うん、惜しいことをした。
 まだ3話目ですが期待できますねえ。ちょうど放送は金曜日(土曜早朝?)ですし夜更かしもあまり問題ない。
 というわけで天元突破グレンラガンはイイ! オープニングもいい曲だなあ。だれが歌ってるかと思えば……。

 これ何クールなんでしょう。

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

Aster 11月2日発売予定!

 延期、ですね……。しかも1週間。ネタにもなら(ry
 しかし何を考えたのか私は、ソフマップでPS2ソフト『いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~』を予約。金ないっつうのに……。たかが1週間程度で集まるほど人生甘くないと思うんです。
 あと期待はしてなかったんですが、行き先のソフマップにAsterの「期間限定 待ち受け画像DLサービス」のPOPを発見、折角なんで待ち受け画像を入手。明日までだったんで良かったです。

 そんだけー。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

デュエリストパック十代編3・ヨハン編の発売までもう少し。

 もう少しですね。
 とりあえず両パックともに色々期待してます。
 特にヨハン編のトーチ・ゴーレム! あのデカデカしく無機物的なフォルム! 高い攻撃力! 一筋縄ではいかない(おもに自分が)あの効果! かなり大好きです。アニメでの登場直後からOCGしないものかと思いながらも明らかに一度限りの登場っぽいカードだったし御影シンヤからも「ねえよ」と言われたのですが、何と早くもOCG化! テンションあがりました。
 他にも優秀なトークン生成モンスターの幻銃士、カード破壊効果を持つグレイブ・スクワーマーや魔法カード手札断殺などにも注目してますし、十代編3のE‐HERO関連カードにも注目してます。

 あと、11月下旬発売の新パック、ファントムダークネスではダーク・クリエイターが!! 効果の方は兎も角、創世神が大好きな私としては是非とも手に入れたいカードです。俺の裏流デッキが動き出すぜ!(?)
 どうやら闇属性モンスターのオンパレードみたいですねえ。



 そういえばガレリオの方ノリと勢いで原作の方に手を出してみました。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ガリレオが面白かった。

 たぶんドラマの感想なんぞもう書くことがない気がするのでカテゴリは色々に分類。つうか……まあいいや。

 本日10月15日午後9時から放映がスタートした『ガリレオ』。ミステリドラマですね、月9ってやつですか。
 記事のタイトルの通り、面白かった。まあ個人的意見の域を出ませんが。
 理系のミステリは見てて新鮮味があります。金田一や古畑とはまた違う感じで。
 私は文系ですし(外国語やばいけど)、頭の方もイイとは言えない出来なのですが、何となく程度には今日のトリックを判ったつもりです。
 言いたいことが「面白かった」なので他に書くことがないのですが、刑事つながりで踊る大捜査線も面白い。
 来週も視聴したいと思います。気が向いたら原作の方にも手を出してみようかなーと。

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

機動戦士ガンダムOO 第2話の感想。

 これに関しては録画で見ない限りほぼ同時に見終わっているはずなので、注意はしますがネタばれ気味。

 リューミン様の登場シーン吹いた。しかし執事さんが羨ましすぎる。お姫様だっこてあーた……。
 主人公の刹那はなんかキレ気味でしたね。一種のトラウマなのかそれとも毎度ああするつもりなのか。
 ソレスタルビーイングの皆さん仲良さげですよね。なんとなく。
 介入の手段やその結果にツッコミ入りまくってますが、OO以外でも何度も定義された問題ですし、それに関してはソレスタルビーイングの方も分かっている様子。な気がします。
 あれ、パトリックは? まさか一発キャラとかそんなオチは無きよう、祈っていますよ。
 ラストには一人で帰ってたエクシアにグラハム搭乗のフラッグが襲撃。セリフだけだとドキッとすると思うんです。


 刹那の「俺がガンダムだ……!」に吹いた。
 

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店  感想。

 先日3巻出ましたので感想書きます。
 内容としては、特殊な力や異能が篭った道具『アンティーク』に纏わる物語です。
 主人公は一般の高校生来栖刻也、ヒロインは付喪堂骨董店~FAKE~のアルバイト舞野咲。あと店主の摂津都和子。
 どの巻も今のところは4章ずつの短編で構成されており、3章まではお世辞にもハッピーエンドとは言いがたい少し鬱だったり苦めな終わりだったりするんですが、最後の4章はアンティーク出てくるしそれに関して巻き込まれるものの、刻也と咲のラブコメと言って過言ではないでしょう。このバランス配分が溜まりません。読み終わったあとはニヤニヤします。
 特に3巻の4章はニヤニヤした。これは溜まらん。


 2巻と3巻の間隔は割と短かった気がするんですが、4巻も早く出て欲しいところです。つうか、出るのかなあ……。出ることを祈ってます。

 

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

メテオドの感想。

 いつもの如くタイトルどおり。
 ただいま週間少年サンデーにて連載中のメテオドの感想書きます。ただいま一巻が発売中。まあ出たのは2ヶ月ほど前ですが。

 巨大隕石の影響で生態系が半ば崩壊した地球を舞台にしたサバイバルファンタジーです。
 主人公は十威という少年で、巨大隕石の影響を受けて生まれたメテオド(メテオライト・ブリード)と呼ばれる新人類。職業は隕石の影響による公害を防いだり研究したりする観測者(オブザーバー)兼中学生。
 週間連載の方だと何か毎度打ち切りになりそうな冷や冷やした展開なのですが、私は面白いと思ってます。メテオド三人目出てきたのに、単行本だとまだ十威だけ。1巻ラストに出てくるリンハオの実力は知らないのですが、微妙に頼りないのでメテオドの友達できるといいなあ。
 精神的に欠けた物が有る主人公の成長は見てて少し感動できます。成長する部分が、根本的で純粋だからでしょうか。そういう意味では第1巻収録第5話「誰かのために」がオススメです。


 エルニーニョのクオリティだけはPC版と変わりない(独り言)

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOOを視聴してみた。

 タイトルの通り。
 ガンダムで西暦って珍しいですよねえ。ガンダムそんなに知らないから判りませんけど。
 とりあえずパトリックが気に入った。スペシャル最高。
 話としては割と大人しい印象を受けました。やってることは衝撃的なんだけど、インパクトがない? ことはないと思いますが。
 キャラの名前的にロックオンはないと思った。まあいいんですけど。
 放送前から王留美が気になってました。戦闘面以外でのサポートをしてるようで、あと美少女セレブ。
 ……、ああ、何でだろう。パトリックが一番インパクト有るキャラだった気がする。

 とりあえずソレスタルビーイングの皆々様には頑張っていただきたいと思います。
 こんな感じ。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

今期もアニメの数が多い。

 本当に多いですよね。ただ、大阪だと2話分遅れるクラナドがニコニコにアップされてて誘惑が激しいです。
 スカイガールズは引き続き視聴。
 スケッチブックは面白かった。原作未読ですが。アリア社長何やってんすかwww
 そういえば明日から機動戦士ガンダムOOが始まりますねえ。多分テーマソングコレクション出るんだろうけどオープニング曲買ってしまいそうです。
 逮捕しちゃうぞフルスロットルがこっちだとBS-i位しか映らない悲劇。なんか調子悪いとか親が言ってたような。
 灼眼のシャナⅡは前シリーズの終わり覚えてないから微妙に困った。原作の方は面白くなってきましたね。
 ダカーポⅡは……、どうだろ。ある意味視聴を続けそうです。このブログの何処かに書いてると思いますがPCゲーム版では由夢派です。
 ネギま! は11分33秒でギブ。こいつぁーやべえ。

 まあ他にも色々ありますねえ。今期はそうですね、無謀にもガンダムOOでも感想書きましょうか。多分毎週は無理だろうなあ。長すぎる。
 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ななついろ★ドロップスpure!! 感想2

 今日はCS版新ヒロイン皐ユリーシアシナリオの感想です。やっぱ学校始まると家帰っても睡眠かネット徘徊なんですよねえ。一気にゲームの時間が減った気がします。
 長くは有りませんが多大なネタバレを含むので未プレイの方はお気をつけ下さいましー。

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

物凄い勢いでツボッた(Asterのソフマップ特典について)

 な、何ですかありゃあ……! 完全着色された「雛たんが実はデレデレなのはヒ・ミ・ツ(はぁと)抱き枕カバー」(ああ、自分で書くとキモい……)の破壊力がやべえ。
 いや、思わずブログに書かずにはいられない自分の駄目っぷりが酷いんですけどね。
 あとテレカは沙希(だよな?)っぽいですね。こっちもブルマとか破壊力がヤバイ。
出来るだけ早くソフマップに予約しに行こうかと思います。金? ほら、回ってくるって! 
 オープニング曲も好きですし、物凄い期待してます。そもそも前作とほぼ同じ形式の時点で期待が外れることがない自分の嗜好は実に都合がいいです。


 アニメダカーポⅡが……orz

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。