モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話感想

 PCできないと微妙に暇なんですねえ。正確にはインターネット。オンライン小説読むのが趣味の一つだと思ってるのですが、それが出来ないと暇で暇で。しかし深夜に見たいアニメが……。
 そんなわけで感想書きます魔法少女リリカルなのはStrikerS。今回は22話。ネタバレを含みますので読みたくないという方は「続きを読む」をクリックしないことで回避することが出来ます。ではでは。

続きを読む »


テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

ぶらばん!オフィシャルノベル 感想。

 PCの調子がおかしいのでぱっぱと書きます。あと更新頻度がやばいことになりそうです。なんせpcの調子がおかしいから。
 そんなわけで書きますよー。夏コミで販売されたぶらばん!オフィシャルノベルの感想です。まあ私がこれ買ったのはソフマップですが。夏コミ行ってませんし……。
 多少ネタバレを含みますが、それでもこの拙い感想を呼んでやろうというお方は「続きを読む」からどうぞー。

続きを読む »

テーマ:ゲームの小説 - ジャンル:小説・文学

旅行の思い出 友人編。

 というわけで旅行の思い出ー。
 と、その前にリンク張らせていただきました。鳥の詩様の「ネトゲーとかそこら辺な出来事」というブログです。そのままネトゲの話題が中心っぽいですね、しかしAster繋がり。ネットゲームの方はPCのスペックの問題上高校の時に断念。エイジオブエンパイアは最高だと思う。


 今回は友人といった旅行の思い出でも語ろうかと。岡山県の牛窓というところです。
 とりあえず風帝ライザーまた当たって結構嬉しかった。……、すみません。
 結構面白かったですよ。本当に。高速降りるまではそこそこ快適だった筈です。町や県の境に入るたびにテンション上げてたのですが誰一人乗ってくれないこともあったんですけど快適でした。
 岡山着いてからは昼飯やら観光やらと話し合った挙句、ビーチサンダルやら水中ゴーグルを買うためにジャスコへ。もう旅行で最初に向かう場所じゃありません。しかもそこのゲーセンで1時間くらいエンジョイしてました。
 次に向かった場所。ジャスコ。ああ、ゴメンナサイゴメンナサイ!! でもマジなんです! そこでは御影シンヤが買えなかったサンダルを購入。さっきのジャスコは高かったのさ。
 何だよこれジャスコの思い出じゃねえか!! というわけでその後、色々道に迷いながら宿泊予定のペンションに到達。初日は流石に色々動く予定もなく、ずっとペンションで遊んでました。まあ御影シンヤが体調崩しましたが。
 翌日、旅行2日目。念のため御影シンヤを隔離。私は他の友人2人の部屋で寝たんですが、クーラー効かせ過ぎだバカ!! 寒いわ!
 御影シンヤの体調も治り、朝食後にちょっと休憩を入れてから海へ。そこでもやっぱり少し迷う。見えてたんですけどねえ。道が入り組んでて。
 海では思いっきりエンジョイ。まあ私息継ぎできないのですが。なんか友人らが泳ぎの練習しようとか言い出して渋々参加したのですが、息継ぎ出来ないどころか泳げなくなってました。何かだるいんでその場で断念。その後も海の家にぼったくられながらもエンジョイエンジョイ。夜もモンハンやら遊戯王やらでエンジョイエンジョイ。
 旅行3日目、最終日。日焼けが痛い。あと日の出見ました。予定時間より20分遅れてたり、微妙に曇ってたりアクシデントもありましたが、綺麗な写真が取れたと思います。
 早めの朝食後、釣りにレッツゴー。そのまま帰る予定です。結果としては全員坊主。友人の一人が蝦蛄とってテンション上げてたり、日陰のない場所で日焼けした肌さらしまくってたので苦痛が8割くらいだったんですが、釣りってやってるだけで楽しいですよね? 例え生きた餌に触れなくても……。
 帰りは帰りでちょっとしたトラブル発生。精神的に。運転しすぎると教習所の先生方なみに怒りやすくなるんでしょうか。私はこの旅行終始運転してませんが。

 結果としては来年も旅行行きたいね? なんてことになるかあ!!! しっかりとした人間が皆無すぎて部分部分でグダグダになりますねー。つうか来年行くとしたらは避暑地に行こうじゃないかと無謀な提案をする予定です。……、牛窓おもしろかったですよ?

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20、21話感想

 旅行ラッシュ終了! 何で私不在の時に限って安定して人がいらっしゃるのか。
 それとコメントいただきましたー! Aster体験版に関してですねー、どうやら体験版最後までやるとひどいことになる様子……。納得いくところで止めた私は勝ち組でしょうか?

そんなわけでなのは2週分感想! 最終決戦みたいな感じでテンション上がるんですがまだ5、6話あるんですね。感想の方はネタバレを含みますので「続きを読む」をクリックしないと読めないようになっております。クリックする方は既になのは21話まで見てますよね?


続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

最近は本付属のカードが優秀なようだ。

 ということで旅行から帰った昨日は諸事情により書く気が起こらず、今日はまた旅行に行くのでこんな早々と更新(午前1時過ぎ)。
 で、何で遊戯王カードの話題かってそんなに長い文書ける気がしないんです。諸事情が続いてます。

 タイトルの通り、本が付属するカードの優秀さに脱帽。本当にカード付属の本とか言ってられなくなってますよ。
 そんな感じで21日発売のVジャンプ10月号が付いてくる「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」。フィールド上のサイバードラゴンと機械族モンスター1体以上をを融合素材に特殊召喚できる、「融合」系カードが不必要なタイプの融合モンスターです。これの肝はフィールド上で、ということで融合の際に相手フィールドの機械族も巻き込めます。攻撃力は融合素材×1000ですので最大10000。まあそんな都合よく行かないと思いますが、相手フィールドのモンスターも巻き込めるちょっとした超融合効果。アニメと全然効果が違うんですがそこんとこどうなんでしょう。
 続いて24日発売のヴァリュアブルブック10が付属、「フォッシル・ダイナ・パキケファロ」と「霧の王」。前者は特殊召喚を封じて、後者が生贄召喚を封じる様子。一応詳しいテキストでてるのですがちょっと面倒になってきたので割愛。ソース知らんので期待9割不安1割なんですが何だか優秀そうで、ヴァリュアブルブック買わない派の御影シンヤが買う気満々です。まあ霧の王がシンヤがメインで使用しているマジシャンデッキに投入できる魔法使い族ということが大きいんでしょうけど。

 あー、Vジャンの全プレが届かない。いや、応募したの〆切1,2日前なんですけどね。
 既出情報過ぎてどうしょうもないですね。それではこの辺デー。また旅行行ってきます。次帰ってくるのは火曜日ー。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

Aster体験版 の筈が。ということもなく無事に。

 本当なら先週の土曜公開予定だったAster(下に応援バナーあります)体験版。
 が、しかし月曜日まで伸びて、さらに日を跨いで14日の深夜にアップ!! だったんですが、私アップ待ちの間に風呂に入りました。すっきりさっぱりです。サイト見てみたらアップしたものの、サーバーダウンしかけたので一旦中止。ミラーサイトを待つようにとのことなんですが、
 私今日から4日くらい家に居ません。旅行です。家を出てるんです。
 ちょっと待ってよ! 旅行前にひゃほーい! と思いながらワクワクドキドキして待ってたのにー! 朝早く起きたらアップされてるかなあ?

 更新ののち、ミラーサイト除いたらアップされてましたー。ということで早速DL開始だぜ!!! 1時間半かかりましたけどねー、残り1%
! というところでドライブの空き容量が足りませんとのご通達。なんじゃそりゃあ!?
 容量を空けて再チャレンジ!! 今度は1時間ほどで済みました。今度こそ体験版やるれー! というわけで文章自体が短い上に、少々とはいえネタバレを含みますので、Aster体験版の感想を読まれる方は「続きを読む」からどうぞ。


 というわけで今日から旅行なので当分ブログ更新しません。いえ、連絡の必要も無いでしょうけど、いつも通りネタが無いわけではなく、ネタを作りに行く為。そう、取材旅行とでも言いましょうか(言わない)。というわけで行ってきます……。



続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ことこと。~子と孤島~ 感想。

 前にも書きましたがなるだけマイナーな物を紹介していきます。ただマイナーの基準は自分なので、これは有名だろう。と思う方もいると思います。
 というわけで『ことこと。~子と孤島~』の感想です。現在2巻まで発売中。
 ネタバレはなるだけしないのでこのままで。

 新任教師・渚青子が小笠原諸島の琴古島に赴任してきて主に騒ぐというのが大まかなあらすじでしょうか。大まかなあらすじ? まあいいや、とにかく漫画的日常を楽しむ漫画ですね。教師なのに授業見てない……、描いてないだけでしょうけど。
 何となく夏気分を味わえます。癒されます。ちょっと疲れたら読んでみるといいかもしれません。
 文章書くの下手なんでこんなもんですか。とりあえず『よつばと!』が好きな方とか読んでみると良いかもしれません。バトルも魔法も勇者もトリックもございません。ただただ賑やかな日常を読みたい人にオススメです。




 

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

バナーがスッキリしました。

 特に書くことも無く、引きこもった生活をしてるのですよ。
 夜には近くの森からガサガサとか物音が。誰だよ2、3時にそんなところ歩き回るバカは。

 ということでちょっと前にバナーの方を整理したり追加したりしました。特に、エグゼの大量なバナーを削除しましたのでスッキリです。
 他にもチラホラ消して、電撃文庫のライトノベル『とある魔術の禁書目録』の公式サイトのバナー、エロゲーの『Dies Irae』と『Aster』のバナーを張りました。

あづー。
 

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話感想

 今回ストライカーズの中で一番泣いたかもしれません。というわけで魔法少女リリカルなのはStrikerSの感想です。
 ネタバレを含むので、まだ視聴なさっていない方はなるだけ見ないのが無難だと思います。「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ! 感想2

リトルバスターズ終了ー! コンプリートはしてませんが一応全クリしました。
 一気に最後まで感想書きたいと思います。
 ネタバレ豊富なので、それでも読むぜ!というお方は「続きを読む」からどぞー。


続きを読む »

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

sola 漫画版1巻。

 solaのDVDは当分難しいので漫画版だけでもと悪足掻きしてみました。とはいってもネタバレというほど感想は書きませぬ。まあ基本アニメと同じ展開ですが。
 とは言ったものの、基本じゃないところはアニメとは違うんですよねえ。ちょっとペースが速いかもです。あと微妙にエロい。読み終わった感想としては、余計にDVD欲しくなってきた……ですね。
アニメ版で既に結末を知りましたし、その過程も充分に楽しみましたが、やっぱり微妙な違いが面白いです。
 ぬいぐるみのキモさも蒼乃の想いも茉莉の強さも最後まで見たというのに、個人的にコミカライズに総じて感じる物足りなさがこれには殆どありませんでした。
 たださっきも書いたとおりやっぱDVD欲しい……。


 あと、金田一少年はまとめて読むと面白いと思います。マガジンでだと読む気しないんですよねえ。
 




 

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ! 感想1

 攻略サイトをあんまり参考にしてなかった所為か、謙吾がひどいことになってます。というか私も変なことに!
 そんなわけでリトルバスターズ! の感想書きます。現在攻略したキャラは小毬、葉留佳、クドリャフカの三人。今回は共通ルートと小毬シナリオの感想書きます。
 ネタバレを存分に含みますゆえ、その覚悟がある方は「続きを読む」へお進み下さいませー。

続きを読む »

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話感想。

 ものっ凄い勢いで夏バテてます。
 というわけでやる気が出ないですね。というか眠りたい。けど寝れない。何故なら暑いから。
 というわけでなのはの感想です。ネタバレを含みますので「続きを読む」からどぞ。

続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

