モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



コードギアス 24、25。

 待ちに待ってました。コードギアス最終回! あんな物凄いところでスン止めされて、そう、生殺し。
 感想は「続きを読む」から! 

続きを読む »


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ! 本日発売。そして購入。

 そんなわけで購入しましたリトルバスターズ。の前にこのブログに初コメントが!? しかも決闘者の方。ありがとうございます。今日も今日とて1パックだけ買いました。

 んで、リトルバスターズ。先ほどセットアップが終わったばかりで、まだプレイしてませんが。
 本日は梅田のソフマップで買ったのですが、混んでました。御影シンヤに聞くと難波のソフマップはアダルトソフトフロアほぼ一周してたとの事ですが、梅田の方は狭いので、精々アダルトソフトコーナーを食み出る程度だったと思います。
 そして重かった。諸事情によりソフマップの紙袋を持ちながら梅田を暇潰し。リトルバスターズに加えソフマップ特典のビーチレジャーグッズも重く、何か掌とか指とか偶に凄い色をしてたと思います。
 さてさて、私は今からプレイ開始。ってか明日大学の補講が……、あと課題も一つ終わってないです。そう、まだ夏休みじゃない。

 まだ……。

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話感想

 熱い、熱すぎるぜ魔法少女。
 というわけで魔法少女リリカルなのはストライカーズ17話「その日、機動六課(後編)」の感想です。
 いつもの如くネタバレ必至なのでお気をつけ下さい。お読みになられる方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

グラディエーターズ・アサルト、発売。

 カタカナですみません。と言っても先週の土曜に出てたんですが、金銭の都合上中々買えず、昨日今日で計4パック買って「剣闘獣アレクサンデル」のアルティメットレアが当たりました。
 そんなわけで剣闘獣デッキを作ろうと思ったのですが多分中々揃わない……。まだ4パックしか買ってない上に種類が多い、スーレア枠1枚にウルレア枠2枚。私の運では当てようにも当てれませんよ……(泣
 リアルタイムで友人らからメッセで箱買えコールです。そんな金があるならとっくに買ってます。いや、エロゲーに回さないとは言い切れませんが。
 まあ、とりあえず気長にやっていきましょう。
 無謀にも雲魔物と混ぜようかと思ったのですが、シュミレーションしてみると入りません。剣闘獣でいっぱいいっぱいですね。

 遊戯王プレイヤーがこのブログ見てるかって、多分誰も見てないと思うんです。しかし記事のカテゴリとしてはいつまでも一桁なのは寂しいですよね、はい。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コードギアス、時をかける少女

 ネタバレーな感想は書きませんけど。

 コードギアスは1クールも過ぎて、それどころか終盤辺りから見始めたんですが、改めて第1話から見て、面白かったです。今でBIGLOBEで1~23まで無料配信してるので、興味のある方はどうぞと言いたいです。ちなみに22、23は衝撃的過ぎて再び見ようとは思えませんでした……。

 時をかける少女は、本日の土曜プレミアムで。何で映画見に行かなかったのかと疑問に思いますねえ。何ででしょう。下らない言い訳してたと思います。DVD欲しくなってきたー。感動しました。
 しかし劇中時間が夏の作品ってどれも感動的な気がしてきます。



 うだー、テストなんですよねえ。今。期間が定まってるわけじゃないですけど。それに加えて卒論ゼミも何か書いて来いーって、怠け者らしくないぜこんなの。



 

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話感想。

 なんか技術者系キャラが全員敵に見えてきた……。
 そんなわけでなのはStSも後10話くらいでしょうか、事態が治まるのか不安になってきましたよ。
 そして覚えられないナンバーズ。
 そんなわけで私の拙い感想を呼んでいただけるのであれば、「続きを読む」をクリックして下さいませー。ネタバレ豊富です。

続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

桃華月憚はじめました。それと。

 タイトルの通りです。
 しかしやってみると長いですねえ。これ。好感度調整が難しい……。現在は桃花エンドを目指しつつ、晴彦イベントと寧々イベントを発生させようと目論んでいるところです。時間掛かりそうなので、これが終われば当分出来ないやも……、五月と鞠絵はクリアしたいのに。

 あと、アニメ見てたら「ななついろ★ドロップス」がやりたくなってきた。

今日はそんなモン……

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

吹奏楽とか再征服とか。あと

 ゆずソフトデビュー作「ぶらばん!」の海老原みなせの妹が登場!!!! その名は海老原湊。幼女です。ペッタンキャラとかじゃなく本物の幼女ですよ(多分)。どうやら夏コミのグッズで出すようですが……通販とかあるよね? 名前の呼び方は多分ミナトのはず。
 そんなわけで「ぶらばん!」海老ルート再プレイしてます。春ごろにもやったんですが途中で止めてたんで、再開の再開です。

 そしてコットンソフト、オールスター人気投票が本日から開始されたようで、私は「レコンキスタ」しかプレイしてないので投票するのはレコンのキャラです。誰に入れるか迷うので1日ごとに変えますかねえ……。
 失った物を取り戻す=再征服。という感じでレコンキスタなんですかねえ。今更デスガ。

そして何となくコレが気になった……。


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

禁書祭り。

 何が祭りなのかと聞かれると結構困るんですが、昨日の宣言どうり、「とある魔術の禁書目録SS」の感想です。そのついでに禁書全体の大まかな感想も書きます。
 ではでは、感想を読んでいただける方は「続きを読む」を押してくださいませー。


 時間が有ったら魂の叫びをば。


続きを読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

CODE-Eってこっちでやってたのか!?

 AT-Xか、関東のほうでしか放送されないと諦めていたのですが、大阪の方でも映るんですねえ。驚いて喜びました。
 そんな「CODE-E」は電波少女と機械オタクのラブコメ(の筈)です。1話ラストの台詞にはド肝を抜かれましたが。
 先日上げた4つに加え、これも視聴を続けます、はい。


 明日は「とある魔術の禁書目録SS」のついでに作品全体の感想を書きます。何か追加報告程度ですので短いですねえ。ではではー。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはストライカーズ15話 感想

 DVD1巻発売も迫ってきましたねえ、再来週ですっけ?
 そんなわけでなのはStS第15話の感想を書きたいと思います。
 ネタバレありに付き、呼んでいただけるのであれば、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

今期視聴予定のアニメ

 もう精神状態グデングデンです。ストレスのはけ口がなさ過ぎて困る。
 そんなわけで(どんなわけだ……)今回視聴を続けようと思うのは
・スカイガールズ
・ななついろドロップス
・もえたん
・ひぐらしのなく頃に解
の予定です。飽きたら途中できるかもしれませんし、もしかすると気になって途中から見る物があるかもしれませんがとりあえず予定はこの4つ。
 そして引き続きなのはとらきすたも見続けます。
 感想は気が向いたら書こうかな……特にもえたん辺り。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

恋する乙女と守護の楯 感想

 やっとこさ終わりました「恋する乙女と守護の楯」。どうやら現在品切れっぽい状況らしいです。品切れ中ゴメンナサイイラストは反則だろう・・・・・・。
 あと最近自分の記憶力の無さと英語力の無さを晒しすぎてる気もします。

 というわけでネタバレ含みますので、感想を読んでいただける方は「続きを読む」からどぞー。 

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

魔法少女リリカルなのはストライカーズ 第14話感想。

 というわけで感想書きます魔法少女リリカルなのはStrikerS第14話「Mathers&cildren」。綴りが合ってるかどうか不安です。
 比較的ほのぼのな話だったと思います。しかしもう14話、1クール過ぎちゃいましたし、のんびりし過ぎると後々不安になっていく……。
ではでは、お読みいただけるなら「続きを読む」を押してくださいませー。

続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

sola

 なんだかんだ言って今期で全話見たアニメの一つです。1クールのものだと唯一ですねえ。まさかあそこまでバトルするとは思いもよらなかったです。
 しかし、2クール欲しかったなあ。DVD諦めても諦め切れません。テレビ未放映の話も入りますし、心の奥底ではいつか買ってやろうと思っています。
 というわけで、sola最終話「ソラ」のネタバレ感想。「続きを読む」をクリックしていただければ幸いです。

続きを読む »

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

