モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



恋する乙女と守護の楯 本日発売!

 というわけで本日発売です、「恋する乙女と守護の楯」。現在インストール中で、原因はわかりませんがインストールのペースが遅い……orz
 
 今日は雨が降りそうで降らなかったと思ったらやっぱり降っちゃいましたというヤラシイ天気でしたね。タイミングも悪く、バスが家の住宅地の前まで行ってくれなかったので5キロ位歩いて帰りました。これで私もアイギスに入れるほどの体力を身につけたはず! ええ、ありえませんね。
 アイギスといえば神話か伝承に出てきた楯だそうで、詳しくは知りませんがカッケーですよね。
 人気投票とかやったら妙子が上位に来るんだろうなあ……。


 次に買うのは「リトルバスターズ!」の予定。言わずと知れたkeyの新作ですね。体験版やってみましたが短い……、でもとりあえずツボッたので期待してます。
 
 

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

恋する乙女と守護の楯 明日発売!

 というわけで明日発売です「恋する乙女と守護の楯」(下の方に応援バナーあります)。購入決めてから1ヶ月経ってないんですけど、大丈夫。今回は既に購入資金がありますよ。任せてください。
 突然ですが、私は守護とか楯とか、とりあえず防御系の単語が好きです。勿論盾とか防護、守備、ディフェンス、バリア、壁、まあそんな感じの単語が好きです。
 遊戯王カードでも創世神、機動砦のギア・ゴーレム、アポピスの化神、等等。攻撃力より守備力高めのモンスターが好みです。まあ「ドロー! モンスターカード!」で有名な狂戦士の魂みたく攻撃的なカードが嫌いというわけでもないですけど。
 そんなわけで明日は余裕を持って「恋する乙女と守護の楯」を買いにいけますよー!

 カウントダウン漫画で理解できたのは「ハヤテのごとく」と「怪物王女」くらいですかねえ。


 なんかジャンルとかカテゴリ分けに悩みますね……、この記事。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

魔法少女リリカルなのはストライカーズ 第13話感想

 レジアスの人気は異常。
 なのはの感想ですー。ネタバレ含むので読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞー。

続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

レコンキスタ 感想

 本日はレコンキスタの感想です。
 とりあえず今からやるつもりだけどまだやってない方々へ一言。一周目は暮葉orまほほが強制ですよー? 詩菜からやろうとして大失敗したのは私です。
 あと、手首に押していただいた発売記念スタンプが未だにうっすらと残っています。

 ちょっとテンション低めです。しかし「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

レコンキスタ発売イベント行ってきました。

 午後12時半ごろから居たのですが、2時ぐらいに行っても普通に間に合いましたねえ。

 配布物はスタンプ、ポストカードセット、ステッカー、等等。配布自体は3時からで、入場は2時半過ぎてからでした。ちょっとしたトークショー的なものをして、3時過ぎから配布。好きな媒体にスタンプ押してもらえるのですが、手首のところに押していただきました。はい、中途半端なクオリティですみません。
200706231513000.jpg

置いといてー。

 ゲームの方は現在2人終了。色々驚きがありますし、面白いです。
 年表システムも面白いと思います。判りやすいですし。
 
 詳しい感想はまたー。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

レコンキスタ 本日発売!!

 買って参りましたレコンキスタ! コットンミニタオルは赤! 
 ソフマップに開店直後に行ったのですが、雨でボロボロになりそうだったポスターは断念!
 まあまだやってないんですけどね。今からインストールする予定です。

 えー、っと。明日の発売記念イベントには行くつもりです。時間早い方に。
 うん、短いですね……。
 

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

レコンキスタ発売1日前!

 というわけでレコンキスタ発売1日前ですよー。
 もみじ、暮葉、麻咲もそう言っております。もみじ嬢可愛いなあ、本当に。
 実に楽しみですよ。
 あと、大阪での発売イベントは土曜にある模様。まだ購入資金集まってませんが頑張ります。

 桃月、おとボク、DCSC、ef、シャイニングウィンド、ドラゴンシャドウスペル、終わってないんですよねえ。
 


 ……短っ!
 

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話感想。

 前回からちょっと熱い展開続きで、今回は今までの中で一番熱い話だった気がします。
 というわけでなのはの感想、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

レコンキスタ発売3日前ー。

 というわけでレコンキスタ発売3日前です。応援バナーがもみじなのは私の嗜好を察してください。幼女って攻略できないからこそ可愛いままなのでは……!
 しかし、暮葉にもみじに紅葉。もう何が何だかですね。個人的には暮葉が攻略できるのか出来ないのか、出来るとしてどっちの攻略対象なのか、まさか両方? みたいな感じでで評価が大きく変わりそうです。
 とりあえず体験版時点で一番気に入っているキャラはもみじ。はい、個別ルートはありますが、攻略できると色々不味い……。なので麻咲かなあ、期待してるのは。
 とりあえず突飛だろうとご都合主義だろうと綺麗に終わって欲しいです。現実は世知辛い物ですゆえ、せめて2次元では綺麗に終わって……。鬱なままで終わると中々立ち上がれないやも。しかしそれでも最後までやらずに居られないんだろうなあ、私の性格からして。

 発売イベントがあるそうで、大阪でもやることを知って一安心。問題は行けるか否か。魅力的な配布物でいっぱいポイですし、間に合うかどうかも不安だなあ。購入不購入関係ないらしいし。
 前にも体験版配布イベントあったんですが、すでにドリームパーティ大阪で手に入れてたり、友達が遊ぼうぜーと言ってた事もあり、断念。あと雨も降ってたんですよねえ。
 多分22・23・24の何れかだと思いますが、どうか晴れますように。梅雨だし念入りに祈ります。アーメン。

 こういうのって発売前日にやるべきですか?

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

恋する乙女と守護の楯 体験版感想

 最近学校で眠ってしまう。今日なんて0時過ぎにはちゃんと寝たと言うのに……
 というわけで体験版感想です。「続きを読む」からです。

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

なんじゃそりゃー。

 突然ですが、昨日・今日と友人宅に泊りがけで釣りに行くことになってました。朝四時に起きて、泉大津に行く予定でした。寝過ごしました。
 起きてみれば空は青く、心なしか太陽も少し高い午前7時。急いで主催者である友人を起こしてみれば、もう遅いらしいので釣りは断念。まあ私的には釣りに行く行かないはどっちでもよかったんですが、しかしそれでも何故だか負け組な気分です。
 敗因としては夜11時前までボーリング、その後モンハンでトレジャーと、ちと遊びすぎましたね。
 せっかくなので午前7時から午後5時半頃まで遊戯王OCGやらモンハンやらで遊び倒し、マクドや爽(アイスクリームのやつ)を食い倒し、家に帰ると疲れすぎて夕飯も受け付けず、おずおず午後8時前には入浴。現在、午後10時50分頃、モンハンにてマレコガネをゲットー! 欲しかった装備が作れるぜ。と、体に鞭打ってプレイ。

 そしてネット徘徊継続中。いい加減、午前0時前には寝ると思うのです。
 
 

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

E×E感想5 とか。

 さてさて、結局1週間経ちました。今回でE×E感想の感想ラストです。
 円ルートと総評みたいなの? かな。

 あとレコンキスタが1週間前! カウントダウンボイスも公開中。そして謎のキャラクターが約1名。

 それと下に応援バナーがあるとおり、「恋する乙女と守護の楯」が欲しくなってきた……! もはやどうしょうも無いですねえ。執着とか捨てれば買えるんですけど。多分どう足掻いてでも買う予感。

 ではでは、E×E感想を読まれる方は「続きを読む」からドゾー。

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

魔法少女リリカルなのはストライカーズ 第11話感想

本当に短い休日でした。
というわけで「魔法少女リリカルなのはストライカーズ」第11話感想です。機動六課のある休日(後編)、休日ってレベルじゃねえぞ!!



続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

第1次モンハン・トレジャーハンターブーム到来

 というわけで今、トレジャーハンターが熱い。
 モンハンP2ndのトレジャーハンターです。
 ハンターランク6なんですけど、ぶっちゃけ友人らに付いて行っただけで、ダメージ合計2桁与えてるか不安なくらいの立ち位置です。
 そんな中、装備を強化していくだけでなくテクも磨いていく友人らはバンバン進みます。もはや私抜きでやった方が楽な程に。
 なのでライトボウガンから完全サポートと思っていた狩猟笛にチェンジ。気が進まなかったのですが、使ってみると面白い。外見も動きも私好みのネタ仕様な物が多く、攻撃力も高い! 本格的にライトボウガンと平行して使おうと決意しました。
 さてさて、友人らが強いだけあって、モンスターから剥ぎ取れる素材も中々いいのが手に入ります。が、ポッケ農場拡張してないので上位素材をくっ付ける為の虫が手に入らない!! あと石も。 王族カナブンとかカブレライト鉱石が欲しいのですが、農場で取れるのはセッチャクロアリやキラビートル、ドラグライト鉱石がいい所。つまりモンスターから剥ぎ取れる上位素材があっても、上位装備が作れない!!
 ならばポッケ農場拡張しちゃえば良いじゃない。しかしどうやって? そう、そこでトレジャーハンター!! まあ行ってるの雪山ばっかですけど。
 村長も☆☆までしかやってない私はちょくちょくとポポノタンと雪山草で稼ぐしかなかったのですが、トレジャーハンターなら効率が2倍にも3倍にも!! まあ、それでも1回200~500くらいでしょうか。
 しかしこれでポッケ農場の拡張がやり易くなりました。当分はトレジャーでポッケポイント集めだぜ!! 結局楽なの選んでると思ったならば心の中に秘めて置いてください。

 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

SHI-NO-シノ- 呪いは五つの穴にある 感想。

 何たることだろう。
 本日は『SHI-NO-シノ- 呪いは五つの穴にある』の感想です。読み終えたばかりです。
 呪いは五つの穴にあるだけに巻数は5巻、と言うわけではないと思います。でも本当に5巻です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm422643


 これの11曲目あたりを聞きながら解決編呼んでた所為か、余計に泣きそうになりました。

続きを読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

E×E感想4。

 金が無い。
 さてさて、E×E感想4回目です。呼んでくださっている人の有無に関わらずテンションを上げて行きたいと思います。
 本日は未緒ルートの感想です。今日の記事で総評まで書くつもりが、円ルート終わらず。明日か明後日こそはーと思いつつ、ネタバレ付き感想。

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

E×E感想3。

 最近自分の性質の悪い現状に気付かされました。自覚しても改善する気が起きないのも性質悪いですけどねえ。

 というわけでE×Eの感想書きます。今回はナッキーこと籠夏希ルートの感想! ツインテールで金髪なあの子です。発表当時はカゴって読んでたのですが、コノなんですよね。変換できないけど。
 あと某掲示板だとこのゲーム、そこそこバッドエンドが多いようで、私は殆ど行ってませんけど。

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

なのはストライカーズ第10話 感想

 本編には興味ありません。番外編・サイドストーリー・後日談は今すぐ私のところに来なさい。いや、そんなことないですけど。
 というわけで魔法少女リリカルなのはストライカーズ第10話の感想です。休日編、そこそこ待ちわびる程度に大好きです。

続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

E×Eの感想2。

E×Eの感想2回目。
本日は悠ルートの感想2です。前回で終わったつもりでしたが、まあ何となく書きたかったのです。
もはや感想ではなく魂の叫び。
あとちょっと驚愕の事実と不満点。勿論ネタバレあり。

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

E×Eの感想1。

というわけで内容はタイトルどおり。
卒論演習と並行して進めてるはずなのに、既に三人目中盤。誘惑に弱い人間ですみません。

悠(クリア)→夏希(クリア)→未緒(途中)→???(未プレイ)

という状態です。予想にしか過ぎない諸事情により、今回は悠ルートのみ、感想書きます。
ネタバレを大いに含みます。それでも読んでいただけるのであれば「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

E×E 本日発売!!

ということで発売しました、ゆずソフト最新作「E×E」!!
待ちに待った作品の一つです。発表されてから約半年くらい、雨が降ろうが雪が降ろうが待ってました! 記念に写真も撮っちゃってます!
E×E×2

!?
うん、まあそういうことです。
てなわけで公式通販とソフマップで購入いたしました。
特典×2

ソフマップは予約締め切り直前まで諦めてたのですが、下敷きに惹かれすぎた……。
攻略順は 悠→夏希→未緒 の予定。予定は未定であって、一人か二人くらい隠しヒロインが居ても良さそうな物ですが(特に真姫奈とか)、まあそこら辺は置いといて。

次の購入予定は「レコンキスタ」。最近こういうの買うのが多いなあ、と思います。
2個買った写真を載せる私は間抜けでしょうか? ではでは、E×Eプレイすっぜー。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

