モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



E×E明日発売。そしてつくとり感想

というわけで明日に迫りましたゆずソフト最新作「E×E」(下の方にリンクあります)。カウントダウンでは須美が帰った代わりに妙が降臨。カウントアップまで努めそうだ(笑

そして「つくとり」(下の方にリンクあります)は本日にて全ルート終了。「続きを読む」にて感想を掲載します。エロゲ初感想じゃないですか? そんなに気張りませんが、作品と私の嗜好の都合上ネタバレを大いに含みますので、お気をつけください。とは言ってもそんな上手くネタバレできるほど上手い感想じゃ有りませんが。むしろカオスな感想……。

続きを読む »


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

なのはストライカーズ9話感想。

サウンドステージのペース速くないですか?
そんなわけでなのはStS9話感想。例の如く「続きを読む」からー。


続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

つくとり終わらない……。

というわけで「つくとり」終わりません。
分岐3ルート全部後味悪い終わり方だなー。とか思ってたらどうやら続きがある模様。後味悪くありませんように。
基本的にルート分岐のみで、ストーリー中に選択を迫られることがないので楽ですねえ。選択肢あったら参ってるかもしれません。チキンなので。
なんとなく「ひぐらしのなく頃に」に似てる感じがします。雰囲気とか、構成とか。まあ半年に1シナリオというサド気味な展開でなくて良かった。

というわけで現在もプレイ中。全ルートクリアしたらまとめて感想書こうと思います。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

樹海人魚

というわけで樹海人魚の感想です。
先日創刊された小学館からの新レーベル、ガガガ文庫の作品ですね。もろにジャケ買いですが、この人の作品一つ持ってることに気付いたのは買った次の日のことです。

感想は「続きを読む」から。いつも以上に破綻した感想ですがお気になさらぬ様。

続きを読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

桃華月憚とつくとり。

というわけで難波行ってきました。大雨で行くのクソだるかったんですが、発表当時から楽しみだった「桃華月憚」の発売日ということで行ってきました。
購入したエロゲは
・桃華月憚
・つくとり
の2本。
まだ「つくとり」インストールしただけですが。
桃華月憚は当分やらないかな……? 何か長くなりそうなので、時間が大幅にあいた時にでも。
つくとりの方は今からでもプレイ開始して日曜にはクリアしたい次第。けど土日色々用事あるんだよなあ。

あとラノベやら漫画やら買ったんですが、機会があればいつか感想でも。
昼食は優雅にマクドナルド。「たまごダブルマック」とやらを食しました。名前合ってるか不安ですけど、確認も面倒だ……。


えーっと、難波からVジャンプ消えました?

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ユグドラシルの果実

出来るだけマイナーな物を紹介しようかと思ってる次第ですが、このサイト人気ないのであんまり宣伝効果ないかなあ。
そういうわけで「ユグドラシルの果実」の紹介をします。現在2巻まで発売中。「電撃マ王」にて連載中。
以下感想です。ネタバレ覚悟で読んでいただけるのであれば「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

なのはストライカーズ第8話感想。

そろそろ熱くなってきました。ストーブも用無しですかねえ。
というわけでサウンドステージが発売しちゃった魔法少女リリカルなのはストライカーズ、第8話の感想を書きたいと思います。
感想見たい方は「続きを読む」からどうぞー。


続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

E×E体験版感想。

発売2週間前を切って、とうとう公開されました、E×E体験版! 知った瞬間体内に電撃が駆け抜け、すぐさまDL開始!! と思ったら重いわぁ!?
なので、少しでも軽いサイトを探そうじゃないかとカチカチとマウスを駆使して探してたのですが、やっぱ何処もそう大差ねえ。少しでも軽いと見せかけて残り時間50分台を20分くらいキープしてくれたり結局2時間ほどかかりましたが無事にDL完了。
そして解凍。
そして体験版開始。
なんというか思ったよりオープニングムービー始まるの早かったです。それは別にいいんですが、少し驚きましたね。あと日常の掛け合いが面白い。悠が意外にユニークなキャラでした。
最後までやらずに長くても3日目くらいでやめようかと思ったんですが、我慢出来ずに5日目くらいまでプレイ。何かそろそろ体験版終了っぽい雰囲気だったんで、最後までやって煽られるよりは潔く自分で辞めました。ということで多分、体験版は最後ちょっと残して途中までの筈です。
真姫奈かわええなあ……。

これは感想……?

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

シャイニングウィンド苦戦してます。

というわけで、金曜土曜あたりに成長ボーナスに気付いたのです。成長ボーナスを振り分けてやればソウマがただの不良ぶったヤムチャ野郎としか思えないほど弱かったですよ。
今は8章目のトライハルトで苦戦中。この時点で防御力100以上のキャラは0なのですが、そこのところの事情を知りたい。
当分はレベル上げと装備強化に時間を費やすことになりそうですが、その前に卒論ゼミの担任に怒られそうだなあ。色々と。
今のところは主にシーナとクララクランの使い分けしてます。クララクランの方がレベル高いですけど。
そういえば最近、カオスゲート浄化して無いなあ。この前はトライハルトに邪魔されたし、しかもイベント終了すれば強制的に本陣に帰還だなんて切なすぎる。イベント事態戦闘も有りませんでしたし。


ちなみに男性キャラで一番気に入ってるのはトライハルト。彼が作品中で一番ノリがいい異世界人かと。

テーマ:シャイニング・ウインド - ジャンル:ゲーム

PCゲーム色々。

桃華月憚は発売1週間切りました。
E×Eもマスターアップされたようです。

というわけで本格的に色々楽しみになってまいりました。E×Eの方は公式通販で予約。金曜のことですけど。
桃もエグゼ、どちらもただただ恋愛するだけでなく、色々裏を斯いてる感じの作品です。こういうのやるとそのあと無性にただ恋愛するだけのストーリーを堪能したくなりますが、大学四年生も2ヶ月過ぎようと言うので、色々と忙しい……。
溜まってるゲームもそこそこ増えてきました。


そんな中ちょくちょく進めているDC2SCの感想書きます。
薫風のアルティメットバトル! なんですが、ネタバレというほどネタバレしないのでそのまま。
こう、ファンディスクの名に違わぬはしゃぎっぷり。いいですよね。こういうの癒されます。なんか無闇に委員長が出張ってます。そして可愛い。PS2移植でヒロイン化してくれる事を切に願います。



あー、本当に忙しいのにやる気が出ない自分が恨めしい……。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

シャイニングウィンドやってます。

ソウマが倒せない!!!! これも私だけなのでしょうか。
今は延々と金とレベルを増やす日々。あとエネミーソウルピースも集めてます。考えが浅いモンで、武器の強化に使わず全部文字ソウルピースに変換してしまったのです。余ってるカオスゲートはソウマと同じく挑んでも敵わず、鏡の世界で頑張ってます。
装備も薄いし、もしかするとレベルが足りてないのかと不安です。攻略サイトを見たいけど、その先に載っているネタバレを我慢できずに見てしまう弱い心なので迂闊に見れない……。
個人的にはシーナとブレイドカノンでソウマとクレハを倒したいところですが、相性とかどうなんでしょうかねえ。
あとアイテム保有の上限個数が少ないと思うんです。回復アイテム最大9個はキツイ……。これも私だけですか?

これ、全クリ出来る自信が無いのでプレイ日記にはなり得ないと思います。
個人的にはゲームは満足するまで楽しむ物であって、ゲームクリアに対してそこまで重要性を感じてはいません……と、ゲーム下手な自分に言い聞かせてます。
シャイニングウィンドに関する記事はこれがラストということも(何
そういえば、シャイニングウィンド応援バナーキャンペーンとやらに参加してみました。下の方にバナーあります。

テーマ:シャイニング・ウインド - ジャンル:ゲーム

シャイニングウィンド買いました。

スレッドテーマにシャイニングウィンド……。需要はあるのだろうか。
というわけで、シャイニングウインド買いました。
なんというか現代から異世界に来たときにここまでノリノリなのはあまり見たことが無い。個人的に斬新なんですが、たまに吹いてしまいます。
私だけかもしれませんが親指疲れる。戦闘中はボタン連打の嵐です、今のところは。
操作の勝手がいまいち理解し切れてないので、当分はレベルとか戦闘能力とか以外でも苦労しそうですよ。
まだまだ序盤ですが、キャラクターがノリノリなお陰で結構楽しめそうです。
現在お気に入りなのはブレイドカノン。爽快すぎる。

難波のソフマップで買ったのですが、特典テレカは友人がラスト1枚を入手し、心にふれる抽選会はステッカーだけ……。
何か短いですがここまでー。

テーマ:シャイニング・ウインド - ジャンル:ゲーム

なのはストライカーズ7話感想。

うあー、サウンドステージ発売が近づいてくる……。前作の03も買ってないと言うのに……orz
今期のアニメの中ではとりあえずなのはとsolaのDVD集めたい。無理っぽいですけどねえ。
そんなわけでなのはストライカーズ7話の感想です。例の如く「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

タクティカルエボリューション発売。

というわけで、先週土曜日に発売しました遊戯王OCGタクティカルエボリューションかなんか。
目当てのカードは水面のアレサ、水晶の占い師、ヘルカイザードラゴン、二重召喚、フリント系カードだったんですが、ミラーゲート(アルティ)とかデザートスイスターとかアナザーネオスとかマグマネオスとか、つまりなんじゃそりゃあ! と言うことで。
私はヒーローデッキ作るつもりありませんよ! ミラーゲートがせめてエレメンタルヒーローだけでなく、戦士族とかそこら辺でくくってもらえれば……。
しかしヴェノミナーガはそこそこGJ、まあヴェノミノン当たってないんですけど、ちょっとカッコイイし。
私を含めた友人ら4人全員箱買いしたのですが、今回から始まった新レアのホログラフィックレアは出ず。なんと確率の低い。まあヴェノミノンも誰も当たってないんですけどねえ。
家で新カード整理していると、ゾンビ・マスターとシャドウ・ダイバーが面白そうと思いました。これら2枚を組み合わせたデッキを何とか作れない物かと奮闘中です。

来月は新ストラクチャーデッキ『巨竜の復活』の発売……。なにやら創世神とか光神機―轟龍とかが入ってる様子。前者は判らなくもないのですが、後者は……? まあ噂レベルですけど。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

DC2SC感想1

昨日も言いましたけどね。DC2SC始めました。昨日は2が抜けてた……。ダカーポ2スプリングセレブレイション。
感想ですけどもはや殆どネタバレしないので続きを読むとか面倒なマネはさせません!


卒業公演 音姫
家庭教師のお姉ちゃんとか、今日びAVビデオにも無さげなタイトルの卒業制作ですが、とりあえず萌えた。

卒業公演 由夢
ネコミミ狂詩曲とか明らかにその手の人しか狙ってませんが、まあエロゲですしね。タイトルは兎も角、終わりは感動的でしたよ? あと萌えた。


まだこの2つしかやってないんですよねえ。ちなみに一番好きなキャラは由夢です。
ファンディスクなもんだから微妙にはっちゃけてるんで内容的にそう書くことも無いんですよねえ。アフターストーリーの方はもう少し書くことがあるかもしれません。


最近卒論の方が微妙に忙しくて中々出来ない……。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トリスタシリーズ感想。

ようやくDCSC始めたよー。

というわけで(どういうわけだ)、電撃文庫「トリックスターズ」シリーズの感想書きます。1冊ずつとかではなく、纏めて。
「続きを読む」からどうぞー。

続きを読む »

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

なのは6話のこと。

金欠で死にそうだぜ!

いつものごとく感想は「続きを読む」からです。

続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

長崎行って来ました。

行って来ました長崎県。

1日目はハウステンボス。朝6時半に出て着いたのが昼過ぎですかねえ。ぶっちゃけ去年行ってるんで特に楽しみでもなかったり。
殆ど回ることも無く、夕方にはホテルに泊まって8時ごろまで爆睡。起きたところで外に出て、花火を見ながらラーメンと佐世保バーガーとフライドチキン食べました。あと、未来アイスクリームが美味しかった。
ちなみにハウステンボスで私のお気に入り、トラベルマン。
toraberuman


2日目早朝、6時過ぎに起床してハウステンボス内を散歩。清々しいほどに人が居ないです。まあちょこっといたりするんですが。
7時半ごろに朝食を食べ、家族が回ってる間、私は寝てました。この人たちも去年一緒に行った筈なんだけどチェックアウトぎりぎりまで。んで、昼過ぎまでお土産やらなんやらを買ってハウステンボスを出て長崎へ。
またもや去年来てるので、ホテルで即睡眠。夜のグラバー園は綺麗だったとか言ってますが、そんなロマンチックな性格でもないのでスルー。
夕食、というよりは夜食はコンビニで。母が何か食べたいといったのでそのついでに無難なカップラーメンを買ってくるように頼んだのですが、目の前に出されたのは辛子明太子入りとんこつラーメン。なんでやねん。

3日目、出島へ。観光中に友人から電話がかかってきて、秋葉原に居るとか。萌えサンダルに興奮してたので、「じゃあそれ買ってきて」と頼むと800円は高いとのことで拒否されました。
美術館も行きたかったらしいですが、流石に気力が無いそうで止めました。あとはカステラを試食しまくって長崎から退散。
まあ楽しめたと思います。帰りに見たブレイブストーリーが思ったより表現柔らかくてビックリしました。漫画版はもう少しドきつい……。

そんな感じで、六村モノでした。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

E×E発売まで残り29日

早く寝たいのに気分で更新。今日から土曜まで家族旅行行きます。


E×E発売29日前!
カウントダウンフラッシュはoh! マッキーの第2話でした。2日のフラッシュ以来ですね。内容としては「全店舗で予約すればいいんじゃない!」 うん、できるかあ! 1個でも危ういのが私ですよ。
そして最後は須美。前作ぶらばん! のキャラですね。ドリームパーティ大阪では彼女一人だけ携帯クリーナーが売れ残ってたということで須美好きの友人が嘆いていました。
エグゼ公式サイトのソースを見ると今日から毎日更新の予感だそうで、しかし金曜日の更新見れない! 軽い悲劇です。


このフラッシュ見て本家マイキーを見たくなったのですが、いつの間にか2時過ぎてた(泣

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

そらとなのはのかんそう

今日は昼まで寝ました。六村モノです。

激動の後の休日は溜まらないですね。ゲームやってただけですけど、それでもシンドイ。友人が欲しい装備のためにやたらめったら進めたがるので中々ハードでした。モンハンやる時間も加減が必要ですね。
というわけでまずはsolaの感想からで、後になのはの感想書きます。

続きを読む »

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

E×E発売まで残り31日。

ということで残り31日、約一ヶ月前。そろそろ体験版の出番かなー思ったり思わなかったりしてます。
カウントダウンフラッシュは毎度ネタ精神に溢れた物で、しかし本編の雰囲気は殆ど出てないと思います。だがそれがいい。
本当にキャラクターだけが前面に出ている状態なので、ストーリーが不透明すぎる。やっぱりこういう系の話は最初から晒すのではなくある程度隠しておくのが美徳と思ってますが、自分がこういう話書くとどうにも上手くいかない!
先日のドリームパーティで配布された小冊子はそこそこ読みがいがあるものでした。キャラクター紹介、製作者インタビュー、イベントCG一部。それでも気になる部分は判らず。インタビューでぶっちゃけたこと書いていると何故か嬉しくなります。


ね、眠い。
今日殆ど寝てないので、というより寝た気がしないので。それでは六村モノでした。ではではー。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

