モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



ドリームパーティ補足・蛇足、レコンキスタ体験版。

どうも、六村モノです。友人宅へ行くので早めに更新です。

とりあえずドリームパーティの戦利品をアップします。
doripa

余計な物が写ってるのはご愛嬌。どれが何なのかは前日の記事と一緒に照らし合わせてください。右斜め上に写っているのはそのまんまパンフレットです。
前の記事で書き忘れたんですが、ゆずソフト「E×E」のオープニングムービーが今回初披露だったようで、先駆けお得感全開でした。アニメーション使ってていい感じでしたよ。


そしてレコンキスタ体験版感想。
ネタバレ有りますので見たくない人は続きを読むを押さないようお願いします

続きを読む »


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ドリームパーティ

どうも、六村モノです。何か更新のタイミングが無くて間を空けちゃいました。下らない代わりに更新数多めにすることだけをとりえにしようと思ったんですが難しい。


というわけで言ってきましたDreamParty大阪2007春。主にエロゲーの発表・紹介・物販イベントですね。欲しい物があったので。
戦利品は
・レコンキスタ(コットンソフト)の体験版
・レコンキスタ(コットンソフト)の小冊子
・ナツメグ(コットンソフト)のポスター
・E×E(ゆずソフト)の小冊子
ですかねえ。気が向いたら写真にしてアップします。たぶん明日辺り。
これら全部タダなんですよ。入場料に1000円必要なだけで。
友人と2人出来たんですが、目当てのレコンキスタの体験版は配布時間が未定で、ゆずソフトの小冊子は午後2時からだったんです。しかし我々、開場時間の午前11時より前、午前10時40分ごろには開場であるインテックス大阪に着いてるんですよねえ。配布時間に関して知ったのは午前11時半前だったんですが、モンハン持ってくれば良かった……。
午前は当ても無くウロチョロして、午後1時前くらいに分かれて行動しました。
ポスターはコットンソフトに張り付いてた結果です。じゃんけんイベントに勝利して、頂きました。
レコンキスタ体験版の配布時間とゆずソフト小冊子配布の列整理の時間が微妙に被って焦りましたが、まあ何とか両方ゲットしましたー。
Dies Irae(light)のルサルカ(多分)のタオルも欲しかったのですが、所持金の都合で断念……orz


そんなこんなで2時過ぎにはドリームパーティから撤退。その後難波に行ってぶらつきましたとさ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

なのはスト4話感想。

何と略せばいいのか。六村モノです。


というわけで魔法少女リリカルなのはストライカーズ第4話の感想です。
サウンドステージとかDVDの発売日とか決まったりしてこうやって散在していくんだなあと思います。


続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

E×E発売まであと37日

タイトルどおり。どうも、六村モノです。


ゆずソフト最新作「E×E」発売までもうすぐ1ヶ月切りますね。特典の方もチラホラと公開されてきて、何処で買おうか一番迷う時期でもあるかも知れません。大きいお兄さんの中には複数購入してやるぜー! という財力に満ちた方もいらっしゃるやも。
とりあえずカウントダウンフラッシュがツボに入ったので記事を書いてるわけです。
発売前から主人公の幼女妹真姫奈のキャラが壊れてるようにしか思えない……。それとも本編でもあんなノリなのかな? 彼女はきっと隠しヒロインだと信じて疑わない私ですが、もう見た目18歳以上のキャラになってからでいいのでどうかヒロインに……! お願いしますゆずソフトさん。


なんていうか、エロゲに関しては毎度スレッドテーマに悩みます……これでいいのだろうか。ではではー。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

そら

スレッドテーマの豊富さに脱帽。六村モノです。


今日はアニメ「sola」3話の感想書きます。まあ、2話の感想かいてないんですが。
何かオープニングとエンディング欲しくなってきた……。


続きを読む »

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

なんだか久々に普通の休日な予感。

どうも、六村モノです。

何だか久々に昼間で寝ていられる日を過ごした気がしますよ。最近友人らとモンハンをプレイする機会が多かった所為か、やたらと濃い日々を過ごしてた気がします。
というわけで普段あんまりやらないソロプレイ! 「村長クエストも進めろよー」とか言われたのでチョッピリ進めてみました。自分のペースで出来るって素晴らしいことだと思います。
現在の装備は
武器(ライトボウガン):ヴァルキリーファイア
頭:ブランゴヘルム
胴:レイアレジスト
腕:レイアガード
腰:レウスコート
脚:ランポスレギンス
です。
最近はネタっぽい頭防具に夢中です。これの前はキングロブスタヘルムだったんですが、胴がスーツ系でその組み合わせがトラウマになりそうなくらいに怖かったので、やむなくこっちに変更しました。それでもネタっぽさは抜けきりませんけど。
あと、スキル系統が一定の数値まで上がらないと効果無いのを今日知って少しショックでした。
☆3村長クエストはまだ遠いです……

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

モンハンは多人数でやるとやたら面白い。

ノリと勢いで卒論史料探索の時間が潰れました。六村モノです。まあ、楽しかったからイインですけどね。

モンスターハンターポータブル2を買って一ヶ月くらい経ちましたが、明らかに一人でやる時間が少ないです。理由としては私がチキンだったり、友人と一緒にやったら一人のときより面白いってのが上げられます。まあ、友人とやると楽って言うのもありますが。
前にも語りましたがゲームは全般的にド下手だというのに使っているのは扱いが難しそうなライトボウガンで、心なしかライトボウガンって情報量少なくないですか? インターネットで攻略情報サイト見て回っているとガンナー系のデータが載ってない所がチラホラと。好みの問題ですので仕方ないとは思いますけど。
現在の使用武器は「パールフリルパラソル」です。ネタに走ったわけじゃないですけど、外見がどう見てもネタ仕様……。
防具とかも載せようと思ったんですが今は何だかPSP起動させる気が起きなくて判らないのでまたの機会に。
進行状況としては、村長クエストは☆2まで出してますが殆どクリアしてません。この前勇気出してドスファンゴ狩ってやったくらいです。集会所クエストは優秀な友人らのお陰で☆4まで出てます。勇気が湧いてきたら岩竜バルサモスにでも挑んでみようかと。

ではでは。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

なのはStS第3話感想。

もはやタイトルがストレートに……、六村モノです。

アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の主題歌「SECRET AMBITION」を流しっぱなしです。
発売日が今日ということを通学途中に思い出し、普段通りすらしない梅田に直行。本当ならアニメイトとかゲーマーズとかとらのあなで買いたいところですが、金銭上の都合でヨドバシカメラのポイントで購入。
開店直後に行くとまるでVIP扱いの様な丁重なお持て成しですね。本当に気のせいの極みですけど。
そんなわけで「SECRET AMBITION」をバックミュージックになのはの感想書いてみます。


続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

チキンでビビリですけどサスペンスやミステリは大好きなんです。

土日はモンハンやりっぱでした。六村モノです。


本日は迂闊に見つけちゃった面白そうなエロゲの紹介です。「つくとり」です。
タイトルの通りの嗜好をしてますが別に本格的な推理小説とかじゃなくて、金田一少年とかコナン君とかそこら辺のレベルです。本当のミステリ好きが聞いたら怒りますね。
お話としては、ある村で起こる殺人事件を通しての村の風習・文化の謎解きみたいな感じですかねえ。本当に感覚だけで物言ってるんでアレですが。
ちなみに同じようなジャンルのゲームは大抵体験版止まりなので今回も買うかどうか……。まあ、ほしい物リストに入れときます。後、応援バナーも張ろうかな。
真相は知りたいけど恐怖の方が勝っちゃってるのが駄目なところ。まあ金銭の問題とかもありますけど。


ええ、今日はこの辺で。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

新生活応援フェアー

金曜は講義なし! 六村モノです。就職活動やらねば不味いと思いつつ……

ということで難波に行ってきました。オタロード辺り。
とらのあなの新生活応援フェア第2弾が始まりました。第1弾は兎塚エイジさんのイラストのバッグでした。3月の記事に載ってる、筈です。
個人的にはこちらが本命で、むりりん・こぶいち両名のイラストのバッグ、無意味に2個ほど欲しかったんですが月末に色々買うので断念です。まあ1個はゲットしましたが。
そいからゲーム売ったり、友人宅でモンハンP2やったりです。
購入物は
・いつか、届く、あの空に。オリジナルサウンドトラック完全収録版
・機工魔術師 13巻
の二つですね。
写真とかは何だか面倒なので撮りませんが。

帰りに塾帰りの小学生が「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を「3ターン後にデッキ・フィールド・手札の攻撃力1500以上のモンスター破壊」と話しているのが聞こえて大いにビビッタ。


明日は文楽見に行くぜー。ではではー。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

からっと。

もしかして毎週木曜約5分のために大学に行くのか……? どうも、六村モノです。

今日は前々から表紙に惹かれてたけど、中身がハズレっぽくて買うのが怖かったんだけどやっぱり我慢できずに買ってしまったコミック「からっと!」1巻の感想を書きます。魔法少女ものです。ここに書いてるということは少なくとも私のツボにはまったということで。コミックブレイドZEBELで連載してるらしいですけど、これ季刊かそれ以下な気がしてならないです。つうことは単行本出るの相当間が空くんじゃ……

続きを読む »

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

なのはー!

どうも、六村モノです。前置き思いつかねえ。

今日は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第2話の感想です。ストライカーズってちゃんと何も見ないでかけるんだぜ。すごいだろ(棒読み)


続きを読む »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

ソラ

桃華月憚見るの忘れた。六村モノです。

本日はアニメ「sola」の感想です。例によって「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

バナーとか通販特典とか

背中に当たるストーブの熱が熱いです。六村モノです。

下の「E×E」応援バナーが増えてます。どれをクリックしても入れますが、18歳未満の方は引き返すように。つうか流石に多い……。
そしてパッケージ公開。赤いですね。何かカッコイイ……。悠はガーターベルトが見えてエロい感じですね。オッサンは渋いな!! ちゃっかりパッケージにまで出ちゃって、劇中でもいいトコ取りしそうな気がします。
それとオフィシャル通販特典が発表されましたね。ドラマCDは欲しい……!! 多分コメディでしょうから余計に。バーコードシールは自分に張りましょうか。腿の内側にでも張ってスカートでチラリズムー、は引かれますか、そうですか。そもそも何のバーコードかわからないので確約できませんが。

今日はこんなもんですかねえ。何といってもお墓参りと街中歩き回って立ち読みしまくるくらいしかしてねえ……! 
遊戯王カード「マスターコレクション3」が1700円で売ってたので買いましたけど。ヨドバシカメラ梅田店が行動範囲の内に入ってる決闘者の方が居るなら是非とも。日曜までですので。
人が多いよ、都会は。ではではー。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

かるたと禁書

モンハンは一日一狩。と言うわけにも行きませんよねえ。強くなれない。どうも、六村モノです。

今日は近所のジャスコ(10キロ以上先)の書店で本を2冊購入。月末に2万使わねばならんのに仕方ない私ですね。
・かるた 1巻
・とある魔術の禁書目録⑬
上は漫画、下は小説ですね。
「かるた」はストレートすぎて逆にわかりにくいので説明しますと、週間少年チャンピオンで連載されている高校かるたグラフィティーです。洗脳済みの「とある魔術の禁書目録」の感想書きたいんですが、流石に長い。13巻分ですし。と言うわけで「続きを読む」から「かるた」の感想を書きます。

続きを読む »

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

おとボク最終巻

どうも、履修登録が熱いですね。つまり単位が不味いと言うことです。六村モノです。

アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」DVDⅣ巻の感想を書きたいと思います。DVDにのみ収録の13話の感想も含みますので、昨日に引き続き「続きを読む」からお楽しみください。

続きを読む »

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

テンションが下がらない。

お金が底つきそうな感じ。どうも、六村モノです。


早速ですがアニメ「桃華月憚」と「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の感想。一応ネタバレ見たくない人のために「続きを読む」に書きます。まだ放映してない地区もあるので。

続きを読む »

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

狩りの始まり。

☆2緊急クエストクリアしました。どうも、六村モノです。
昨日は等分金稼ぎと言いながらセコイですね。

本当にそのつもりだったんですが、攻略サイトに「横から仕掛けろ」らしいことが書いていたので、言う通りにすると苦戦しつつも倒せましたよドスギアノス。これを気に、スコープに頼り過ぎない戦い方も覚えていこうと思います。
そして欲しい武器に必要な素材、「ドスギアノスの爪」をゲット。他は揃っていたのですがこれがあと1つ足りず、どうしょうもなかったのです。
昨日の日記でも書きましたとおり、メインはライトボウガンなのに初期装備の「猟筒」のままと言うのは個人的に情けなく、サブ扱いの片手剣だって「スネークバイト」なんてカッケー名前になっているのです。
ということで、作成しました「ショットボウガン・白」。散弾の速射機能があるらしいのですが、速射昨日って何……? まあそれは置いといて、加工レベル5の「猟筒」より攻撃力が低い! 急いでレベルアップしましたとも。しかし頑張っても攻撃力元に戻すだけなんです。確か加工レベル3の状態だった気がします。それ以上上げようとすると3000z。しかし所持金は度重なる武器の加工や、防具の新調により所持金500z以下。
………………、さあ、狩りの始まりだ。狩りで金を稼ぐのですよ。
ギルバート「どのクエストに行くんですかニャ?」
Monolith(モンハンで使ってるキャラ名)「☆1のブランゴ討伐かな!」
ギルバート「☆2のクエストに挑戦すれば効率がいいですニャ」
Monolith「怖いんだよ
ギルバート「…………」
流石チキン。☆1のブランゴ狩りくらいしかやる気が有りません。気まぐれで別の物に挑戦するでしょうけど。
現在の装備は
武器:ショットボウガン・白
頭:ハンターキャップ
胴:ギアノスレジスト
腕:チェーンアーム
腰:チェーンライトベルト
足:ボーンレギンス
です。初期装備は脱出。これからも頑張ります。3000zへの道のりは遠いぜ!


本日深夜2時半からはKBS京都にて魔法少女リリカルなのはStrikerSが始まります。私が今期で一番期待、注目しているアニメですよ。明日の日記はこれと桃華月憚の感想を纏めて書きたいと思います。きょうはこれくらい。ではではー

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

モンハンポータブル2始めました。

E×E60日前カウントダウン吹いた。どうも、六村モノです。
4月1日は後に説明します諸事情によりPC付けずに就寝して、所々でやるであろう嘘企画を大半見逃す羽目になりました。

土日を使って友人宅に泊り込みました。皆一緒に始めようぜと言いながら私仲間内(私を含め4人)で先に買いまして、ブーイングくらったモンスターハンターポータブル2ndをやる為です。
一人遅刻して、始めたのは夕方からになったものの、面白すぎて時間を忘れるほどプレイしてしまいました。そして徹夜(4月1日爆睡の原因)
一応ライトボウガンをメインに使っているのですが、何せ初心者な上にこの手のゲームはド下手なんで、一人でやるときは片手剣も兼用して使っています。ちなみに☆2の緊急クエストが出ている時点でライトボウガンは初期の物。加工したりオプション付けたりしていますが、泣けてくる。片手剣はスネークバイトという、まあ初期装備よりはカッコイイ体裁の武器を使ってます。
チキンなんで、一度負けると当分は怖くて手を出せません(泣
というわけで当分は☆2緊急クエストは挑戦せず、☆1クエストでチマチマと素材とお金稼ぎ……、そして少しずつ装備を強化出来たらなあと思います。

と言うわけで今回はモンハンポータブル2ndのお話でした。
そういえば今週から新番組ラッシュですよー、私的にはアニメだけですが。本日深夜(つまり明日)はBS朝日(だったかな?)で桃華月憚が始まります。原作ゲームより先に。
なんかゲーム以外の話もしてますが、ゲームがメインだからジャンルはゲームで。ではではー。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

