モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



桃とかゆずとか、鍵とか。

どうも、六村モノです。

金曜日ということでエロゲの発売日ですね。今週は買うものありませんが。
と言うわけで今日はPCゲーム関連のお話。2本ほど、もちエロゲ。

で、とりあえずゆずソフト公式サイトの更新をまだかまだかと待ち続けて、結局更新されたの夜でした。まあそりゃそうだ。
E×EのイベントCGとか更新。スタッフ日記「ゆずノート」で描かれている制服未緒さんは良過ぎる。なんのコスプレですかと、まあ個人的にツボだったので問題なし。あと公式通販開始。とりあえず特典が公開されるまでは予約はしません。まだ時間はある。じっくりと吟味するのだー。
そして増えてる応援バナー。応援キャンペーンの必須対象になってるわけじゃないけど、張らなきゃ漢じゃないような……、気が向いたら張りますかねえ。

あと、オービット公式サイトにて、桃華月憚の体験版2のダウンロードが開始されまして、無論私もダウンロード。そして現在プレイ中。何だか野郎との掛け合いが楽しいぜ! まるで漫才見てるみたいで。
システムは斬新ですが、難しい……気がする。体験版なんで適当ですが、製品版の時はちゃんと考えるように努力しましょうかね。
こちらも応援バナー張って応援リンクか何かに登録すると、メールでキャラクター作成ツールと言うのが送られてきました。なんていうか、イイ。

今日はこの辺で、と思いきや昨日はリトルバスターズ(非18禁)の予約開始日でしたねー。ちょっと買えるかどうか危ういので予約は先延ばし。まあ昨日の話なんですけど。ではではー。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

負けばっか。

夜桜四重奏の作者、2巻のあとがきにてヤスダスズヒトさんが感想除きに来るかもしれないと言うことで、夜桜四重奏の感想を書くサイトやブログが増えた気がします。私もちょっとドキドキしてる人間の一人ですが(ぇ どうも、六村モノです。前置き長かったですね。


ところで私、カードゲームを嗜んでます。スレッドテーマとか見ていただければ判ると思いますが遊戯王OCGです。まあ、大会とかは出ずに仲間内でヒッソリとですが。特徴としてはあんまりインターネットなどで見るレシピやカードを参考にしてないと言うことでしょうか。精々「必須形持ってたら入れるか」くらいなもので、他の人が見れば「何このカードの束」とか言われかねません。特に私は。
そんな私は本日、大学の用事ついで(逆方向ですが)友人宅で決闘。1軍と呼称している何やら宝玉獣とか邪神とか貫通モンスターとかが混じってる今統一性のないデッキはカードスリーブの方が不味いことになってるので、珍しく遊戯王wikiや他のブログやサイトを参考に作ったエンジェルパーミッションを使いました。それでも参考に出来てない感じ有りますけどね。ちょっと晒してみましょうか。

上級2枚
モイスチャー星人、裁きを下す者-ボルテニス
中級4枚
神聖なる魂、天空騎士パーシアス、光神機-桜花、天魔神 インヴィシル
下級14枚
コーリング・ノヴァ、勝利の導き手フレイヤ、智天使ハーヴェスト、シャインエンジェル×2、救済のレイヤード、豊穣のアルテミス×3、紫光の宣告者、阿修羅、ケルベク、アギト、エレメント・ヴァルキリー
魔法3枚
天空の聖域、ダグラの剣、サイクロン
罠17枚
マジック・ジャマー、マジック・ドレイン×2、攻撃の無力化×3
盗賊の七つ道具×2、トラップ・ジャマー、キックバック×2、畳返し、神の宣告、人造天使×3、光の召集

の40枚ジャスト。の筈。数え間違いがありませんように。それはともかく、カウンター罠の枚数や種類、モンスター・魔法・罠の比率についてアドバイスとか感想とか頂ければと思います。それ以外に突っ込みどころ満載なのは何となくわかりますがそこは半ば意地なので変更ができないやも。
というわけでバランス悪いのか、構成が悪いのか、運が悪いのか、中々上手いこと勝てません。まあ多分使い方も悪いんでしょうが。
ということで現在遊戯王R4巻付録「エンジェル07」に期待してます。エンジェルパーミッションに使えるかどうかは後にして、あの無機物的なフォルムが溜まらない。
あと、攻略本付きの「D-HERO BLOO-D」(違 が売ってない……!


もしかすると金曜くらいまで更新がないかも! なんせ外出予定がない。ドラゴンシャドウスペルの賢者の石集めなんぞ書いてても読んでても面白いようには思えませんし……、面白く書けるように努力してみようかな。駄目だと思ったらやめときます。まあ今まで面白い物書いて来れた自信はないですが。
本日はこのあたりで、ではではー。って26日そんなに時間ない……



テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

島根県に行って来ました。

タイトルの通り、島根県行って来ました。六村モノです。ちなみに大阪府在住です。
島根県立古代出雲歴史博物館に行きました。今月出来たばかりで、綺麗です。展示物も沢山で、広いです。個人的には楽しめました。「銅矛カッコイイ」くらいの感想しか言えない脳を許してやってください。

さて、単身金曜日から二泊三日で祖父母の家に泊りがけだったんですが、高速バスの中及び家にいる間が暇なんです。テレビも大した番組やってません。深夜アニメとかありえない。6時台もない。まあ事前に知っていたのでバスに乗る前に同人ショップ「とらのあな」で本を何冊か購入。
3月24・25日の購入物

小説:けんぷファー③、アリフレロ キス・神話・good by、灼眼のシャナⅩⅣ、My妹
漫画:夜桜四重奏2巻、ハヤテのごとく!10巻
です。無駄に写真貼ってみました。
ハヤテのごとく!は島根で買いました。下に敷いてあるのは「とらのあな」にて開催中の新生活応援フェアで1回で3000円以上のお買い上げで配布されているモエるバッグです。しかしおまけ的配布物と思って侮るなかれ、意外に容量大きい気がします。羞恥心を置いて代わりにこれを持っていけば色々助かるかも。

以下、夜桜四重奏の感想書きます。ネタバレはあるような無いような。

続きを読む »

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

最近の進行状況

えー、ブログ二日目。六村モノです。今日は本格的に書こうと思ってます。


とりあえず最近気になる物、欲しいと思っているもの上げていきます。
PS2
・オーディンスフィア
・シャイニングウィンド
二つともRPGです。多分。システムとかよく確認してないのですが直感で。ちなみに私はターン制の時代戻って来いと常に願ってます。最近減りつつある気がするので。

PSP
・ジャンヌダルク
ちょっと古いですけどね。何となくジャンヌダルクという人物にも惹かれますし、ベスト版出ないものか……

PCゲーム(18禁含む)
・リトルバスターズ
・E×E
・ef - the latter tale.
下二つは18禁なので調べるときはご注意ください。他にも色々有りますが思い出せないので省略。既に予約した物に関しては含めてません。それは買ったときにでもツラツラと。ジャンルや雰囲気はバラバラ、しかしどれも期待してますよ。

全部買うのかと聞かれると、時間や金銭の都合上まず無理なんですが、気になるだけなら無料なのです。


続いてプレイ中のゲーム(18禁含む)の近況。
・ドラゴンシャドウスペル
これに関してはプレイ開始してから大分経ってますので、最終章までは漕ぎ着けてますよ? しかし持ち前の手際の悪さでコツコツと2周目に備えてます。つまり賢者の石が集まらない。ゲームのプレイ時間長くないですし、無駄なもの買ったり、あえて効率の悪いやり方選んだりとか。同じステージを延々とやってるので息抜きで。

・モンスターハンターポータブル2nd
出たのはちょっと前ですが買ったのが最近なので大して進んでません。まあ友達が一斉にやろうというのを無視して買ったから歩幅を合わせる為に進んでないと言う理由もちょっとはありますが。☆程度のクエストしか出来ません。それすらも苦戦しそうな予感。

処女はお姉さまに恋してる
18禁PCゲームです。TVアニメの影響で買いました。現在は御門まりや・上岡由佳里・高島一子ルートをクリアし、周防院奏ルートで止まってます。面白いのですが、共通ルートが長くて挫けそうなんです……


写真とか載せれば判りやすいんでしょうが、用意してない(泣 気が向いたら写真とか載せてみようかと思ってます。
さてさて、気になる物の一部はその内プロフィールか何処かに載せようと思ってます。
もう少し読んでくださる方の為になる物とか書きたいのですが当分は無理っぽいですねえ。
何か18禁という単語が多かったですが多分これから毎回そんなもんだと思います。今日はこの辺で。ではではー。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

緊張してきた。

ブログいじるのはじめてです。はじめまして、六村モノと申します。色々と忙しい年頃の筈なのにちょくちょく書き込むんだろうと思います。よろしくお願いします。

…………、うん。せっかくだから今やってるゲームの話でもしよう。
えー、
○モンスターハンターポータブル2nd
○ドラゴンシャドウスペル
あー、めんどくせえなあ(最悪だ
……まあ、その他色々です。その内紹介していきます。
もしかするとレビューもそんなにしないかも……

今日は、と言っても始まったばかりですがこの当たりで。ではではー

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

