モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『magico』が面白いと思う。

 面白い、というか好みというか。
 オンリーワンの女性を決めている主人公のかっこ良さは異常だと思います。なんとなくハーレム物は好きに慣れないというだけなのですけど。
 たぶんバトル枠だし、恋愛というものを前面に出す必要がないのでしょうけど、それでも嫁というからにはそれなりにラブを出さねばならないんだと思います。2巻にして娘まで居るんだぜ? 家族愛って素晴らしい。

 今更ながら簡単なあらすじを言いますと、世界をどうこうできる魔力を持った嫁を助けるお話。簡単すぎるとか言うな。
 2巻にしてなんかやたら極悪そうなのが出てきて、大丈夫かと思いましたけど、週ジャンの方では夫婦でなんかやってるみたいなのでまだ続く感じです。打ち切りラッシュに負けず、頑張って残って欲しいところですねえ。掲載順位とかなんのその!

 お勧めキャラは『プラリネの祝福』に出てきたリリィ。微妙にツンデレっぽくて良くないですか? ローグともども再登場をお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

『アイリス・ゼロ』を読みました。

 出版されたのは去年ですけどね? 
 図らずも2回連続でMFコミックスの紹介ですね。前の紹介は12月ですけど……。

 少年少女が“瞳(アイリス)”という異能力を持つのが当たり前の世界の中で、何の異能力も持たない少年・水島透を主人公とした学園ファンタジーって感じでしょうか、いや、青春?
 まあ高校生なので青春ですよ。……高校生だよね?
 ファンタジーと言っても魔法や超能力で熱血バトルするわけでなく、あくまで何かが見える異能力なのでそんな激しい描写もなく、青春ミステリ的なところもあったりするイメージですねえ。
 個人的にちょっと涙腺緩みそうないい話です。
 ヒロイン・佐々森小雪が超かわいい。

 2巻が4月に出るそうです。1冊4話ずつくらい収録でしょうか、ちょっと物足りないのが残念ですけど、徐々に増えていくことを考えればスバラシイと思います。

 

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

『断裁分離のクライムエッジ』を読みました。

 買ったのは11月なんですけどね? コミックアライブってMF文庫のコミカライズだけと思ってた……。
 
 内容としては昔の殺人鬼の子孫である人々と呪われた道具(と髪)を巡ったりするバトルだったりコメディだったりでしょうか。
 髪フェチな中学生・灰村切、切れない髪の中学生・武者小路祝を中心としてマニアックなことやり放題な感じが面白いです。あと過去の殺人鬼が使用していたキリンググッズの厨二的なネーミングが溜まらない!

 1巻なだけに助走って感じでしょうか。
 キリンググッズの所持者は殺人衝動に襲われ、それでも人を殺したくないなら代わりに真似事をする必要があるみたいですが、クライムエッジ(ハサミ)を持つ切もそのおかげで髪フェチ(散髪したい)なんてディープなキャラに……。
 ヒロインの祝ちゃんがロリ可愛いのでロリコンの皆様にはオススメ!


 2巻の方は当分先になりそう。何せ続きがコミックアライブで見れるよ! って感じだった気がしますし……。多分早くて来年の初夏くらいでしょうか。楽しみに待ってます。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

『失楽園』を買って読みました。

 既存な単語で既存なタイトルなだけあって、タイトル書いただけじゃ何のことかわからないので説明しておくと、ガンガンJOKERで連載中の『失楽園』を指してます。
 読みきり読んで連載してくれないかなあとか思ってたんですけど、連載されたのを知った時はうれしかった。金曜に寄った本屋で書店の新刊コーナーに置かれてたのを見つけて買っちゃいました。思ったより早くコミックス出たよー。

 あらすじとしては、世間から隔絶された感じの超エリート校で行われている男尊女卑にもほどがある対戦型仮想現実ゲームに、一人の女生徒が立ち向かっていくお話。といったところでしょうか。
 ゲームの説明すると長くなりそうなんで、適当に済ませますが、男子が女子に武器を提供させて闘うゲームです。
 主人公・緋本ソラは何の間違いか、闘う側の資格を持って転校してきた結果、全校150人ほどの女子を救う為にエグゼクランに参加します。
 ソラの顔がたまに異常なほどにりりしくなるんですけど、もう男でいいじゃねえか……。
 ゲームのシリアス部分もそうなんですけど、日常にあるコメディ部分も割と秀逸なんじゃないでしょうか。コメディ的に。あと主人公女子でヒロイン女子なのでソフト百合っぽい雰囲気はあるのですけど、約一名全力で百合百合した雰囲気醸し出してますね。GJ!
 後おまけの四コマも好きだー。

 ただこれは読める読めないでくっきり分かれそうな感じ……。女子が日常的に虐げられてますし、そういうのが苦手な人は読めないでしょうねえ。あとまあ某所で荒れてたり。
 しかし私は『失楽園』好きなんで、このまま突っ走ってほしいところですね。ただ、いつでも劣勢な主人公側なので、絶望的な場面も多いんだろうなあ。
 

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

『GA 芸術科アートデザインクラス』を買ってみました。

 アニメに触発されて、原作の方の1巻を購入してみました。まあ、出てるの2巻までですけど。
 こう、自分では使わないような専門外の知識とか大好きなんですけど、タイトルの通り美術系の知識が満載だったりして大喜び。信用し過ぎるのもアウトらしいですけど、脳内に留めとくだけなので気にしない。私には程遠いジャンルですが、強いてあげるならエッシャーが好きです。
 あとキャラがいちいちツボに入りました。4コマ漫画として。しかしながら、たまにいい話とか入ったりして、素敵です。
 美術系の4コマ漫画と言えば『ひだまりスケッチ』とか、『スケッチブック』とかありますけど、やっぱり違った感じなんですよね。何が違うかと聞かれれば判りませんが。

 すぐに2巻とか買いたいところなんですけど、8月には東京行きが待ち受けてたり、難しいものです。これを買う時もめちゃくちゃ悩んだんです。なんせ値段が高いですから……。
 7月は嫌がらせ並に欲しいものが発売されるんですけど、本当にどうしよう……。


 今日はこれと、『とある魔術の禁書目録』18巻買ってきたんで、明日はおそらく禁書の感想を書きます。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。