モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



「モンスターハンターポータブル3rd」プレイ雑記1。

 発売から半月ほど経って、やっとプレイ雑記を書く気になったよー。
 このゲーム初めて数日後に知ったんですけど、名前をつける際にひらがなカタカナの他に、漢字まで使えるようになってたんですねえ。何たる不覚。それなら漢字にしてたかもしれない……。
 
 で、12月16日くらいに村長クエスト☆4のギギネブラを討伐完了。P2やP2Gの時に比べるととんでもない進歩ですよ。何せ村長☆1すら久しくクリアしてなかったですしねえ。
 何はともあれ、ギギネブラを倒して、緊急クエストが出現。☆2で姿を現しやがったジンオウガですよ。よろしい、ならばリベンジだ! すぐ村に戻ったけどな! どうやら電気を纏うらしいです。しかしフルフルさんとは大違いのビジュアル……。
 で、ジンオウガ出たのはいいけどまだ行ってない……。近い内に行くでしょうけど。

 現在の装備はボルボロス装備。現在ライトボウガンがメイン……というかここ最近はライトボウガンしか使ってないので尻尾切断できないんですよねえ。斬裂弾を装填できる奴持ってないし。尻尾必要なのに。なので慣れない捕獲で苦労しました。最初なんて罠持っていくの忘れましたし、ペイント弾持っていくのを忘れることもしばしば。ペイントボール当てるの苦手なんで、ペイント弾は本当楽です。
 あと、リノプロスの頭殻とか苦労した……。苦労したんですけど、リノプロスを狩るクエストとかあったことに気付いて、それをクリアすると2個も手に入りました。2つほど余ったよ! 

 最近はアイルーを労る意味合いも込めて、散弾の使用率を下げました。あれ、大体アイルーにも当たるんだよねえ。サボってるヤツには構わないですけど、殴りに行こうとしてるヤツにも当たると何だか申し訳ない気がしてきたんです。
 というわけで、アイルーが引っ込んでる時に使用してます。まあ、二匹同時に引っ込んでるって少ないんですけどね。



 特に役立つ情報を書くわけでもなし、次にプレイ雑記書くのはいつかな……。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

モンスターハンターポータブル3rd買ってきた。

 買ってきたんだぜー。梅田ヨドバシに午前4時前くらいから並んだんだぜ。
 実際、そこまでやらなくても買えたんだろうなーって、買ってから気づいた。というか気付かされた。いいんだ、冬コミの予行練習と思えば耐えられる……!!

 キャラクターの名前を決めてる間に友人のメディアインストールが終わっちゃうくらいに名前決めるのが遅い。超悩む。
 今回は折角ひらがなカタカナを使えるようになったし、カタカナを使用してみた。名前は某遊戯王アニメからパクッたよ。

 何か狩猟笛が使いにくくなった気がする。いや、そんな事言うほど使いこなしてなかったけど。
 もしかしたら2ndの時からあんなもんだったかもしれない。ただ、演奏モードの方はやりやすくなったんじゃなかろうか。多分。

 今のところ主な使用武器は片手剣、狩猟笛、ライトボウガン。ライトボウガンの比率が高めになる予定です。


 とりあえず、2ndの時より積極的に進めることが目標かな!
 

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

ファンタシースターポータブル、マシンガンがお気に入り。

 キャストのMonolith、マシンガンを頻繁に使ってます。ボタン押しっぱで連射、強化すればそこそこ威力上がりますし、現状十分な主力武器となってくれてます。
 早くレベル20にしてSUVウェポンを使ったりしてみたいのですが、レベル5~10の敵だと経験値が物足りなくなりつつあります。

 現在レベル19、話は進めずチマチマフリーミッション頑張りたいと思います。

 

テーマ:ファンタシースターポータブル - ジャンル:ゲーム

ファンタシースターポータブル買ってきました。

 おもしろそうだったので。
 とは言ったもののファンタシースターシリーズはこれが初めて。やってみた感覚としては、やったこと無いけど.hackみたいな感じでしょうか、システム的に。
 キャラクターはロボロボしい感じのキャストとか選択してみたりして、射撃系が得意! ミスターチキンとしては遠距離系は頼もしい限りです。キャラ音声に若本さんらしき声が、思わず吹いてしまいました(笑
 ダウンロードクエストとか有ったりして、長いこと遊べたらいいなあ、とか思ってます。


 剣もかっこいいから使いたいなあ……。
 
 

テーマ:ファンタシースターポータブル - ジャンル:ゲーム

アオイシロ難しいっす……。

 タイトル通り。
 現在エンド回収11個目くらいでしょうか。やすみんとミギーは何とかハッピーエンドにたどり着きましたよー。たぶん残りの3人は封印かかってて一筋縄では行かない予感。つっても保美はちょっと裏技使いましたが。
 大まかな感想としてはおもしれー! の一言につきます。マジで大まかだ……。まあ、ノベルゲーに有るまじき難しさなのは置いといて。寺にいる間はボスクラスの敵と出会わないわけで、3日目超えたら本番じゃあ! って所でしょうか。保美は苦労した……、だって中々3日目を越えられない!

 ここより下はネタバレ領域です。ネタバレノー! のお方は残念ですがお引き取りを。


 

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

