モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ポケットモンスターホワイト2」がおもしれえ。

 ええ、買いましたとも。
 ところで、前作はブラックをプレイしたので今作もブラックをプレイしたほうがいいのかもしれないと不安なんですけど、大丈夫ですよね? だって、レシラムが好きなんだもの。ゼクロムもかっこいいけどね!

 何はともあれ安定の面白さですね。流石はポケモンといった所でしょうか。
 RPGの醍醐味の1つであるフィールド探索を雑に終わらせて話を先々進めるせいで、道行くトレーナーやヒドイ時は野生のポケモンにまで必要以上の苦戦をする始末。ジムリーダーとか相性でゴリ押しです。
 ジムは6つ目に挑戦できる状態(の筈)ですが、進めたいのを我慢して色々探索中。空を飛ぶを入手しているので街への行き来も楽になりました。

 パーティは暫定で5匹+1で一応枠は埋まってますが、きちんとした六匹目も欲しいところですね。
 ところで、リゾートデザートで運命と出会ってしまったんですけど、進化してみると怪しげな方向に。あれ、コイツ見たことあるよ! 
 新ポケモンだとか勘違いはしませんでしたが、育てたこと無いポケモンだったので驚きです。さあ、誰のことでしょう。


 旅はまだまだ続くはずなので、楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

「ポケットモンスター ブラック」買ってきました。

 タイトル通り。
 まあ、買ったのは土曜なんですけど。
 6時過ぎくらいにヨドバシ梅田に並んだんですが、その時点で自分を合わせて9人。30分ほど遅れて来た友人が10人目に入れるほどガラガラでした。これは並ばなくても大丈夫だったのでは? とも思いましたけど、7時を過ぎてチラホラと、8時のあたりには続々と人が並び始めたので、やはり始発は正解でしたね。予約とかはあえてしてないです。
 そんなわけで8時30分に開店(ポケモンのみ)して35分ごろに購入、40分頃にはヨドバシを出るというスムーズな行動ができました。
 おかげで9時45分上映の劇場版「機動戦士ガンダム00」のチケットも無事購入できましたが、まあそれは別の話ですね。

 とにかく、名前や姿を見てもタイプがわからないスリルな状況が新鮮で楽しいです。
 最初のジムに行く時点でパーティが4匹、二つめのジムに行く時点で6匹埋まったんですが、友人らには「流石に早まりすぎだろ」というお言葉を頂きました。私もそう思います!
 現在は4つ目のジムをクリアして次の街をうろついている所。

 そんなわけでまだまだ序盤(の筈)、楽しんで参りたいと思います。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

強化四天王倒したよ! 「ポケットモンスター ソウルシルバー」日記

 やっと倒せたよー! 本当につい先日の話ですよ。先週の土曜くらい? いやあ、長かったです。やっぱミュウでドラゴンタイプをメタったおかげでしょうか、ワタルが一番楽に倒せるようになりました。
 とりあえずヨルノズクは移動用としてパーティに潜り込んでおります……。

 というわけで現在は通信対戦用ポケモンを2体ほど育成中。やっぱりレベル70って遠いです。四天王とやりあえるくらいになったらお金も稼げて一石二鳥なんですけどねえ。どうにも攻撃面では微妙な2体のようで、難しいところです。
 そして3体目は育成待機中で、4体目と5体目と候補がチラホラ出てきた感じ。しかしレベル70までが遠いよ……。

 たしか来年の1月か2月にもミュウの配布があったはず。今回はダイパも含めた配布のはずですので、私も所持してるダイヤモンドでミュウをゲットしようかと目論んでます。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

強化四天王は後回しだよ! 「ポケットモンスター ソウルシルバー」日記

 カントーのジムリーダーを制覇し、シロガネやまに挑む前に四天王もう一回やっか!! とか思ったら四天王最弱のエスパー野郎がうちのパーティの平均レベルを凌駕したドータクンを出してきた。何を言ってるか判らね(ry
 というわけで、カントー攻略の間、一度も四天王に挑んでないうちに、なんか強くなっていたようです。現状20回以上挑んでますけど、ワタルまで行けるようになったのは最近2、3日の間くらいのことです。まあ、それでもワタルにボコられるんですけど。

 そんなわけで、強化版四天王は後回し(いつまで後回しかは未定)迫りくる友人らとの対戦のために、対戦用に調整したポケモンを育てることにしました。そして、そのためにはバトルフロンティアでBP貯めて育成用アイテムを手に入れる必要があるんですよねえ。あれないとシンドイ……。
 しかしながら、まだ育てるポケモンも3匹しか決まっておらず、いずれも手つかず。つうか、1回で取得できるBPがしょぼ過ぎる……。そんなわけで、何回もバトルフロンティアで頑張った結果、やっと18ポイント。まだ育成アイテム1個分……。
 ちなみに対戦用ポケモンの候補は○ン○○ス、○○○○ク、ク○○ッ○の三体! はい、何かわかりませんね! まあ、特に戦略決めてるわけでもないし、予想付きにくいかと。強いて言うなら3体目は過去に話題に出したかな?




 そういえば、11月11日から、期間限定で、HG・SSを対象にかの伝説のポケモン・ミュウが配信されるとかされないとか。詳しい入手方法が分からないので、浮かれすぎない程度に期待しております。

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

四天王倒してカントー攻略中だよ! 「ポケットモンスター ソウルシルバー」日記

 というわけでたぶん10回以上四天王に挑んだ結果、やっとチャンピオン・ワタルを倒しました。
 まあ、そのうち何回かは勝ち抜くためじゃなくてレベル上げのために挑んでいたんですけど。

 そんな感じでメンバーにも少々変化が出てたり、レベルももちろん上がってたり。
 カントーに着いてからはウソッキーの活躍が目覚ましいです。電気ポケモン使いのジムリーダー・マチス相手になんのその!
 というわけで現在こんな感じ。
 オーダイル♂:LV49
 アンペア(デンリュウ♂):LV56
 ウソッキー♂:LV50
 エーフィ♂:LV51
 ヨルノズク♂:LV49
 モコ(バクフーン♂):LV46
 何がすごいって、四天王戦ではどうにも活躍できなかったウソッキーがいまやパーティで第3位のレベルにあるんです! 四天王及びチャンピオン戦には相性の良いはずのネイティオ、ルージュラ、カリンの悪ポケモン、カイリューなどにはステータス不足で立ち向かうことができず、出たら出たで先行を取られて一撃で倒れるなんてざらにあったり。
 デンリュウは相も変わらず、一人で突っ走ってます。あとフラッシュ(ウツドン♂)が抜けて、御影シンヤから貰ったモコ(バクフーン♂)が加入。フォレトスが楽に倒せるようになったー。

 さて、タイトルの通り現在カントー攻略中。カントーの人たちレベル高すぎです。新米トレーナーが育つ環境じゃねえ……。
 すでに5つのバッジを入手しましたけど、どうやってニビ方面行くんだっけ……。

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。