モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



「遊戯王トーナメント2013」奮闘記(第4回)

 そろそろ寒さがきつくなってきましたね。
 今回は12月9日分の「遊戯王トーナメント2013」のレポートを書かせていただきます。
 今回何がひどかったって、デュエルスペースが外だったんだよ! もしかしたら出れなかったかも知れないとか、馴染みのない店だから不安とかそんなレベルじゃない! デュエルスペースが外!
 それ対して30人集まったってすごいですよね。中には棄権した人もいたようですけど。
 何はともあれ、遊戯王始めてから初の、寒空の下で大会です。ちなみに聞こえてきた言葉で多かったのは「帰りたい」ですね。
 今回の使用デッキは【ライトロード】。【インフェルニティ】で行きたかったんですけど、今回は早く勝てるし早く負けれるコイツが一番良かったんですよねえ。あと単純にイジリ回してるので使いたいってところですね。
 対戦レポートを読んで頂けるという方は「続きを読む」からどうぞー。

 

続きを読む »


テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

「遊戯王トーナメント2013」奮闘記(第3回)

 懲りずに書きます第3回。
 今回は2回分のレポートを書きます。12月1日は2箇所で申し込んで1箇所抽選落ちしちゃったんですよねえ。初めての抽選落ち!
 なので12月1日(土曜日)と2日(日曜日)に1回ずつの2回分です。
 あと、今日の大会は【炎舞剣闘】でも【インフェルニティ】でもなく、【ライトロード】で出場いたしました。足りないものが多すぎてどうなんだっていう出来ですけどね。
 読んで頂けるという方は「続きを読む」クリックからドゾー。


続きを読む »

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

「遊戯王トーナメント2013」奮闘記(第2回)

 暇人全開だよ!
 ということで昨日も行って来ました「遊戯王トーナメント2013」店舗代表決定戦。
 天気予報では雨のち曇だったので、午後から止んでくれないかなーと思ってたら本当に止んでくれました。雨が降ってると降ってないとじゃヤル気がだいぶ違います。

 今回の出場人数は23人だったかな? 定員オーバーで抽選になると思ってたので、ホッとしました。せめて決闘はしたいからね!
 レポートらしきものを読んで頂けるという方は「続きを読む」からどぞー。

続きを読む »

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

「遊戯王トーナメント2013」奮闘記(第1回)

 ついにこの時期がやって来ました「遊戯王トーナメント2013」昨年度は「コナミトーナメント2012」だったと思いますが、まあこっちのほうがしっくり来ますね。

 先週の金曜から始まり、割と多くのチャンスが有るのですが、そもそも普段の公認大会ですら2回戦行けば良い方なので出場数こなして頑張りたいところです。
 遊びの要素激減の大会で店舗優勝とか何言ってるんだという気がしますが、それはそれ。まずはチャレンジしないと手に届かせる権利すらありません。多分過去に同じようなこと言ってる。
 というわけでさっそく、先週の金曜日に日本橋で大会に出てきました。出場希望者多すぎて抽選になりましたけど、無事出場できました。

 使用デッキは主に【炎舞剣闘】または【インフェルニティ】になる予定です。
 【炎舞剣闘】は正直名前に炎舞入れていいのか怪しいくらいの投入枚数なのですけど、かと言って【純剣闘獣】を名乗るのも違う気がするんですよねえ。

 レポート書いときますので読んで頂けるのであれば「続きを読む」からどうぞー。



 


 

続きを読む »

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

2012年秋冬アニメが出揃って来ましたね。

 大体アニメが出揃って、2~3話くらい終わったころですかねえ。今期はノイタミナがほぼ1週遅れで悲しいです。もしかするとノイタミナは毎度こんなもんなのかもしれない。


「さくら荘のペットな彼女」
 ラノベが原作だったはず。安心して見れますね。主人公ツッコミお疲れ様です。

「ひだまりスケッチ×ハニカム」
 もう4期目くらいでしたか、安心して見れますね。安定して面白い。GAも2期やってくれないかなー。

「PSYCHO-PASS」
 オリジナルの近未来警察モノかな? 1話は少しグロかったですけど、2話はそうでもなかったね。というか1話で銃撃たれて、2話で寝たきりのヒーロー……。

「ROBOTICS;NOTES」
 シュタゲに連なるシリーズなので期待してます。ただ、今のところ目的が見えない……。とりあえず世界を救うっぽいですけど。

「中二病でも恋したい!」
 ラノベ原作らしい。さくら荘と同じく安心して見れると思います。1話半分近くまで伝奇物だと思いたかったです。六花可愛いし、ラブコメでいいか!

「絶園のテンペスト」
 漫画原作。そして原作既読。既にオリジナル展開入ってるので着地点も本編の区切りのいいところとは別になると思う。というか作品として区切れる場面とかあったかな……。

「ジョジョの奇妙な冒険」
 言わずと知れた超メジャー漫画ですよね。原作読んだことありませんでしたけど。アニメ見てみると面白いと思います。3話でクライマックスかーと思いましたけど、これが序章的な感じなんですかね。

「リトルバスターズ!」
 言わずと知れた(ry 原作は一応プレイ済み。一番初めにでた分しかやってないので追加ヒロインやイベントは知らんのです。原作超長いのでどうするのか楽しみですね。

「ソードアート・オンライン」
 前期から引き続いて2クール目。原作既読。むしろ前期で数話見た時点で原作に手を出しました。飛ばし過ぎなのは原作順序だったんですね。そうでもないところもありましたけど。ただ面白いので期待してます。嫁早よ。


 幾つか1話だけ見たものもあるんですが、好みに合わず視聴リストから消えたのもあったりします。しかしこれだけ並べてもやっぱ多い気がしますね。結局割と見るんじゃないか、という結論。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

